人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃お盆の思い出?

もう8月も終わりですね~
お盆も結局相方君ほとんど仕事で、
旅行行く予定もつぶれパっとしないお盆でした。

久しぶりのサンムス会でYチャンEチャンがお土産ひっさげきてくれました。
珍しいお土産の数々♪
今頃お盆の思い出?_c0095091_1223184.jpg

・きなこ飴〔すぐに噛める!中はナッツかな?すごく美味しい!〕
・きみごろも〔食べたことない食感が癖になる。リピしたいが遠い〕
・ピーチとマスカットのビール〔皆はマスカット派、私はピーチ派だった。甘くてのみやすい〕
今頃お盆の思い出?_c0095091_1224582.jpg

献立はこんな感じ。グラタンにつけ麺から揚げ等々。
つけ麺のつけ汁は、めんつゆにゴマドレッシングを1対1で割って、そこに水を
加えたもの。これオススメです。こないだは水を薄めずに、これをパスタに
からめたけど、これも美味しかった。ネギは入れた方がもっと美味しいです。
簡単やし皆さんも是非してみてください。

今頃お盆の思い出?_c0095091_123675.jpg私は、デッカイプリンゼリー作ってみました。
本当は牛乳ゼリーで
リスをかたどったものを入れてたんやけど、
イチゴゼリーに溶けてしまって
消えてしまった(笑)
イチゴゼリーからかわいいリスが見える予定やったのに失敗(^^;
今度は牛乳寒天で挑戦してみます!
二層にするの簡単そうやったのに
実際すると意外に難しかった(><)下のが溶けてしまう・・・

今頃お盆の思い出?_c0095091_1232213.jpg
Yチャンに岡山で有名なパン屋ナショナルデパート
でパンを買って来てもらいました。卵や牛乳を使っていないハードパン。
これがめっちゃ美味しい!はまります(笑)袋もめっちゃかわいい!
近くにできてほしいパン屋さんです。
今頃お盆の思い出?_c0095091_123359.jpg

イチジクジャム作りにも初挑戦。ちょっとコンフィチュールっぽくなったけど、
私はこっちの固さの方が好きなのでイイ感じでした。
市販のよりも甘さを調節できるから、今度から自分で作ろうと思います。
上達したなって思ったら、皆におすそ分けできるようになりたい(笑)
アクを取るのが面倒やけど意外に簡単!作ってる最中の香りが最高です!
今頃お盆の思い出?_c0095091_1235217.jpg
久しぶりにHチャンに会ってビストロリッペでランチ。
魚系2種類に冬瓜のスープ、パン食べ放題なのでこれだけでも
かなりおなかいっぱい!そして目玉はデザート!!10種類あって
全部頼んでもOK!私はモチロン全部頼む(笑)Hチャンは2種類で
店員さんに「遠慮しなくていいんですよ」って言われてた(笑)
小さいから10種類でも全然食べれる!めっちゃ美味しい!!
ここのランチは初めてやったけど、ほんまに美味しかったのでまた行きたい。

今頃お盆の思い出?_c0095091_124943.jpg
今はまってるのはDMC(デトロイトメタルシティー)
漫画ではまったけど、今してる映画もめっちゃみたい~
松山ケンイチ君すごい漫画とはまってるわ~
ガチャポンでこの3つゲット。ガチャポン好きです(笑)

美味しいケーキ屋さん見つけたので、それまた次回・・今日はこの辺で(^^)
by souvenir-micchi | 2008-08-28 12:07 | cafe 食べ物