人気ブログランキング |

カフェめぐり。

カフェネタを。
c0095091_1212352.jpg

たまに行きたくなるカフェア・テール カフェ
ここで使ってる家具は全部手作りで、オーダーもできます。
美味しいお茶と家具を見るというのも至福の時。
c0095091_1214294.jpg

そこで気になる飲み物が・・・トマトフロート(笑)美味しいらしい(笑)
ということで、ここでは注文せず、家で作ってみた。
無添加のトマトジュースにバニラアイスを入れた。
気になる味は・・マズくはないけど、美味しくもない(笑)でも
トマトジュースが苦手な人は飲みやすくなるような・・でもまた飲みたくなるような
不思議な味でした(笑)私的にはアリだったけど、多分ナシ派が多そう。。。
でも、私も将来カフェができたら、これはメニューにしたいって思った(笑)

c0095091_122192.jpgこのカフェは3階でソファ販売をしてます。
一人用ソファを1万円以内の予算で探してた私。
丁度セールだったので覗いてみると・・・
予算以内であった!!半額以下!でも色が・・・(笑)
画像ほど明るくはないけどボタン色。
でも形がすごく可愛くて、色はカバーすればどうにかなる
ってことで、予算以内で見つけられて大満足!
色も見れば見るほどいいと思えてきて
今はカバーせずそのまま使用。
相方君には「スナックみたいな色」って言われたけども





次に、カフェ 巣バコ2
c0095091_122169.jpg

「西の魔女が死んだ」のランチプレートを食べに。
ここは食事が美味しい。このプレートのサンドウィッチも
ボリューム満点ですごく美味しかった!ラタトゥイユも絶品!
追加で頼んだタルト(何やったか忘れた)は普通やったけど(笑)
夜0時まで開いてるっていうのもイケてます。
c0095091_1222999.jpg

ここのカフェは隠れ家にしたいのでナイショ(笑)
すごくイイです!!知りたい人はこっそりメールください。場所教えます(笑)
もうめちゃめちゃイイ!ずっと居たい場所。
c0095091_1224411.jpg

10時に行ったけど、モーニング売り切れ!でもマスターが
「時間かかりますがトマトのトーストならできます」ってことでそれを注文。
これがもうめちゃめちゃ美味しい!パン2枚やからお腹いっぱい!
(ちなみにモーニングで使ってる食パンは違う種類らしい)
トマトですよトマト!めっちゃ合うし!マスタードがイイ味だしてます。
頻繁に通いたいと思うカフェでした。内装もすごく素敵でした。
こんなお店したいなぁ~ってますます希望は膨らむばかり。
c0095091_1225484.jpg

ゼリーのいえ
1ヶ月待ちで忘れた頃にやってきました(笑)
また最近雑誌に載ってたから人気でるかも~
手作りのゼリーで、なかなか美味しい。味が全部違うので
好みがあるけど・・しかも選べない!選べるようになったらいいなぁ~
何がくるのかわからないっていうドキドキ感もいいけど。
アズキやコーヒーゼリーがかなり美味しい!普通やなって思うのもあれば
美味しい!って思うのもあってそれぞれ。
年に1回は自分へのご褒美としてリピしようと思います(^^)
c0095091_123591.jpg

夏といえばキューリ!我が家の菜園でもキューリがわんさか出来てます。
そこでキューリの美味しいレシピあったら教えてください(^^;
昨日作った3品は・・普通に梅つぶして合えたのと、
パスタの明太子の素を使って合えたのと、レシピ見てつくった
ヨーグルトとオリーブ油の3種類。明太子が一番かな。梅も普通に美味しい。
問題はこのヨーグルト!激マズ!!!このレシピ載ってるところに
「マズすぎですけど!」って言いたいくらい(笑)分量も
ちゃんとその通りにしたけど・・マズイ(^^;ビックリしました。
明太子はオススメです。キューリ料理って意外にナイね・・・
ということで、またもや食べ物ばっかりやった(^^;では。
by souvenir-micchi | 2008-07-15 12:04 | cafe 食べ物