人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃バレンタインのこと・・・スィーツネタ。

かなりかなりお久しぶりです(^^;

もう2月もあと少し。
今月は韓国語がお休み月なのでストレス発散する場もなく
職場と家の往復でかな~りイライラ度数UPでした(笑)
では我が家のバレンタインですが・・・
私が気になるマカロンと手作りティラミスをあげました。
今頃バレンタインのこと・・・スィーツネタ。_c0095091_1210888.jpg

結局エスコヤマのマカロンは売切れだったのでル・コンドブルーのを。
味は・・・う~ん・・・美味しいけどちょっと期待しすぎた(笑)
ティラミスは抹茶と定番の2種類。味は・・マァマァ(笑)
でも相方君が気に入ってくれたのでヨシ。
ティラミスに使った容器は使い捨てです☆お店っぽくて気に入ってます。

今頃バレンタインのこと・・・スィーツネタ。_c0095091_12121337.jpgこちらは毎年交換している
友チョコ。もう7、8年?になる。
いつも手作りありがとう!
私は結局手作りは過去2回で
ほとんど既製品(笑)
美味しかったよ~Sッチ~♪


今頃バレンタインのこと・・・スィーツネタ。_c0095091_12124290.jpg地元のケーキ屋さんのチョコ。
これが激旨でした!来年からはここの
チョコにしようって思います。ちなみにここの
プリンも素朴なのにすごい美味しい!
カラメルがやわらかいゼリー状になってて
不思議な食感のプリン。穴場です。
普通のプリンだけども、リピしたくなる不思議な感じ。

今頃バレンタインのこと・・・スィーツネタ。_c0095091_1213296.jpg

江坂の五穀!!江坂名物になりつつあるらしいロールケーキ。
久々に感動!堂島ロールと勝負できる(笑)
私は北摂純正ロールの定番とプレミアムの2種類セレクト。
食べ比べしました♪右が定番、左がプレミアム。
私とMY母はプレミアム派だったけど、MY姉1号家族は定番派らしい。
プレミアムの方が小さい(笑)でも生地がシットリして美味しかった!
でも定番もクリームがすごい美味しい!今度はこれと
堂島ロールを食べ比べしてみたい。昼頃買いにいったけど
すでに品切れの商品も続出でした。いっぱい種類あるので
他のも食べてみたいです。五穀いけてます!

別ブログはこちら「イチニチミチ」



今頃バレンタインのこと・・・スィーツネタ。_c0095091_12134590.jpg

無理やり顔ツッコんでるルル。何がしたいのかわかりません(笑)
そしてメロンの最後の汁を貰うの図。
樹里は汁なめるだけだけど・・・ルルはメロンの皮噛む噛む(^^;
今頃バレンタインのこと・・・スィーツネタ。_c0095091_1214672.jpg

今年のバレンタインはPARANのNEO君にも送りました♪
手紙は便箋3枚ビッチシ・・・ハングルで書くのに1時間半もかかったので
途中で内容中断・・次回に持ち越し(笑)そして、便箋の4枚目に写真を・・・
右下が去年のコンサート後に撮った写真です。メンバーの後ろに亡霊のように写る私(笑)
Sチャンは元が可愛いので写真も可愛い♪しかーし私・・・・
顔半分でほんまに亡霊(笑)でも間近で写れてヘンボッケ~(幸せ~)
ほんまに5人ともすごく良かったです♪♪
またコンサートあるみたいなのでそれに向けてダイエット・・・(毎回言うてるなコレ)
by souvenir-micchi | 2008-02-27 12:16 | cafe 食べ物