人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー帽子の巻

お久しぶりです(^^;

前々から作りたかったオーダー帽子。

神戸三宮のトアロードにある帽子屋さんへGO
オーダー帽子の巻_c0095091_8551634.jpg


総勢6人で行き、皆どの形にしようか迷い中~
生地はお店にもあるし、持参でもOK!
自分の頭のサイズ初めて知る。

オーダー帽子の巻_c0095091_8554835.jpg私は北欧ファブリックを持参。←コレ











オーダー帽子の巻_c0095091_856224.jpg形はコレをチョイス。
ハンティング帽♪
(この生地もめちゃカワイイ!!)
どんな感じで仕上がるか楽しみ~
出来上がりは2週間程です。
また他の生地でも作ってみたい。
自分のサイズ、好きな生地で作れるのが嬉しい。

*余談*
帽子職人のマキさん、超美人でした。
しゃべり方もカワイイし、羨ましい~って感じ・・・
(なんせ私は大女、声も低いし。。。)

帽子オーダー後はお店のすぐ近くにOPENした
チーズタルトの専門店へGO。
(名前忘れた・・・)
オーダー帽子の巻_c0095091_856222.jpg

タルトはいろんな組み合わせで作ってくれる。
私はタルト地は抹茶、アイスはバニラ、トッピングは芋、ソースは・・アングレーソース?カスタードのソース。
それをチョイス。ちょっと私は時間がなくなったので急いで食べたので味わう時間は一瞬だったけど、
めちゃめちゃ美味しい!!!!さすが専門店。お店もオシャレで良かったです。
オーダー帽子の巻_c0095091_8563878.jpg

この日待ち合わせより早く行ったので三宮をブラつき、
ランチを。カジュアルダイニングSAKURA
生パスタで、湯葉豆乳パスタをチョイス。
しか~し、出てくるのが遅い(><)パンとサラダがでてくるまで30分、
パスタはそこから更に30分(--)
遅すぎです。めっちゃ美味しいのに残念!ホットペッパークーポンでデザートもつくよ!
このデザートのコーヒーゼリーもめっちゃうま!ただ出てくるのが遅いのが残念。
バイトが一人しかないっぽかったからだと思うけど・・もう少し早ければリピしたいのになぁ~。残念。

本日のルル。
オーダー帽子の巻_c0095091_8565051.jpg

寒がりなので服を着せられてましたが・・下着?(笑)前からみると
パンツはいてるようにしか見えない・・なんかキャバ嬢みたい(^^;
指名ゼロ、でも頑張ってます。みたいな(笑)


別ブログはこちら「イチニチミチ」
by souvenir-micchi | 2007-11-20 08:58 | 交流