人気ブログランキング |

最近の読書&映画鑑賞

☆今日は最近読んだ本&観た映画紹介☆

まずは・・・
c0095091_121629.jpg東野圭吾の「探偵ガリレオ」
この作者の作品は全く読んだことがなくて、これが初めて。
内容は・・推理サスペンス。めっちゃおもしろい!!
カラクリが結構あって最後まで犯人がわからないからおもしろい。
話もいくつかの短編になってて読みやすい。
これは博士役をオダジョーにしてもらいたいなって勝手にキャスティング(^^;
私の中で博士はオダジョーを想像しながら読んで楽しみました。
あっという間に読めますよ~確かこの作者「手紙」が有名。
次は「分身」や「変身」を読んでみたい。「変身」は確か
脳移植をした人の性格がどんどん前の持ち主の脳に
変わっていくとかいう内容だったと思う・・かなり興味ありマス。

次は・・・
c0095091_121219.jpg「西の魔女が死んだ」これは中学生とかに読んでもらいたいなぁ~
なんかおばあちゃんとのやりとりや、自然の大事さ等々都会では
学べないことを教えてくれる。しかも最後が・・・
とーってもいいです!すごくイイのに涙が止まらない。
電車の中で本見ておもいっきし号泣してた大女見た人いたら、
それは私だったと思います(笑)これはかなりオススメです!
色んな花の名前とかでてくるのも勉強になります。

映画はですね・・
c0095091_1213248.jpgやっとソフィアコッポラの「マリーアントワネット」観ました。
内容は・・・・・・・・・
これは私の意見ですが・・残念。内容はすごく残念。
マリーの生涯知ってるからよかったものの、
知らなかったらかなりおもしろくなかったかも
(好きな人いたらゴメンなさい・・・)
でも映像はピカイチ!お菓子は全部ラデュレだし
衣装もすごく可愛いし、それだけで価値はあったかな。
ただ内容は(笑)私にとっては映像楽しむ映画でした。




c0095091_1214481.jpg「どろろ」も観ました。
あまり観たいとは思わなかったんだけど、観たら意外に
おもしろかった!中途半端に終わったので、これは続きがでるはず・・・
早く続きがみたいなぁ~迫力がすごいので今度は映画館で観たい。
さすが手塚治虫さん!原作も読みたくなりました。

*プレゼント企画ですが、今週中にはアップします!
お待ちあれ~*


c0095091_1215613.jpg本日のルル
怒られたら絶対こうやってお腹見せます(^^;
謝ってるのか、なめられてるのか・・・どっちだろう。
なめられてるようにしか見えないけど、
カワイイから許す(笑)

別ブログはこちら「イチニチミチ」
by souvenir-micchi | 2007-09-05 12:05 |