人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリに遭ってしまった!ショック!

タイトルからしてちょっとブルーな匂いがしますが(^^;
私昨日スリに遭ってしまいました。
皆にも気をつけてもらおうと思って書くことにしました。
状況を覚えている限り詳しく書きたいと思います。

昨日、阪急豊中駅から普通電車にのり、
曽根で準急梅田行きに乗り換えました。それが
そもそも間違いでした(^^;そのまま普通に乗っていれば
よかったのに・・・
そして、全く気づくこともなく、梅田で下りて梅田の成城石井で
買い物しようとしたら、鞄のチャックが半分開いていて、
アレ???って思って財布を探したらナイ!
しかも長財布と小銭入れ二つともナイ!朝は確認してちゃんと
入れたしと思い一瞬何がなんだかわからず、スラれた!!!って
思った瞬間携帯から110番。で、駅のサービスセンターに行って乗ってた
電車の番号や何両目か等きいて、近くの交番に行ってくれといわれ、
梅田のサービスセンターへ。センターについた時事情説明したのですが
思わず私はあまりのショックで腰が抜けて地面にそのまま
座り込んでしまったのですが、センターの人は冷静に座り込んだ私に
電車の説明等をして、それを書いた紙を渡して、座り込んだ私に
大丈夫?の一言もなく放置です(笑)しかも全員です。多分
パニックなって座り込む人が多いんだろうけど、あまりにも
冷たいなぁって感じで、しばらく呆然として、
自分を落ち着かせてそのまま交番へ向かいました。

交番についたら、すぐにカード会社に
電話するよう言われて、電話をかけるのですが、
これまたトロい人ばっかり!!!!名前を何度も聞いてきたり、
名前を間違えたまま検索した為、「データがないんですけど」って
言われたり、もうそれはそれは他人事なのでトロトロされて、
なんかワザとか??って思うくらいでした。
一番ムカついたのが、名前を何回も間違えるので
「たちつてとのチです!!!」って言ったら
「さしすせそのシですか?」って・・・・・・・・
あまりにもヒドいので私は泣きました(笑)

何社にも電話をしないといけなくて、警察官に怒られながらも
警察の電話と携帯と2つ同時にかけて同時に電話を
やりとりしながら、(同時にされると責任もてない!って
警察に言われました。責任って何?って感じですよね。)
で、結局全部に電話するのに1時間かかりました。
カードも全部止めてもらい一安心して、
被害届けを書き、一応全部手続き終ったくらいに、
十三駅から電話が。「小銭入れ落としてませんか?」っと。
小銭入れは発見されました!急いで十三駅に行き
小銭入れを見たら、千円札と500円玉だけ抜いて100円以下の
小銭だけ残されてました(^^;買い物のポイントカードに
携帯番号を書いてたのですぐに連絡もらえました。
で、拾ってくれた人に電話をしてきいたところ、
駅員さんからはホームに落ちてたって聞いてたのですが、
拾ってくれた人は「階段に落ちてたよ」ってことでした。
階段には防犯カメラがナイからそこで捨てたのかなって感じです。

でも目撃者はほんまにいないのかが謎です。
多分見てる人がいても絶対黙ってるんだろうなぁって・・
最近怖い人がいっぱいいてるから指摘したら反対に
殺される可能性大だし・・・怖い世の中ですね(^^;
被害金は、丁度前日にお金を入れたところで、
食費1ヶ月分以上です(^^;かなり凹んでます・・・・
まぁ命助かったからヨシとしようって思いつつも、カード類や
免許証もナイので、車の運転も不携帯になるからってことで
新しい免許届くまでの1ヶ月乗れません。お金は取ってていいから
免許は返してくれって感じです(>人<)
しかも免許証は5年前の写真。人生で一番痩せてて
一番マシだった頃&奇跡の一枚の写真なのです。
犯人が勘違いして家にきたらどうしようとか(住所載ってるので・・・)
わけわからん妄想したり(笑)まぁこれはネタですけどね(^^;


とにかく犯人が許せません!!!!!!!!!!!!!
あと、防犯カメラがあったので、録画したやつ見せてもらえないか
きいたところ、なんと「録画していません」ですよ!!!!
JRも地下鉄も録画してるのに阪急電車は録画していません!!
「録画してなかったら犯罪とかあったらどうするんですか?」って
きいたら「リアルタイムに見てるものしかわからないですねぇ~」って
ノンキな答え。なんか信じられないです。毎日乗ってる電車に
裏切られたような気分になりましたよ(^^;

今日も犯人探そうかとも思いましたが、もし探してて
犯人に見つかって殺されても怖いしなぁとか思ったり・・でも
悔しいです!!!鞄開けてとるなんて!ほんまにほんまに
皆さんも気をつけてください!あと、男性はズボンの後ろポケットに
入れてる人が多いので是非ともご用心を!!!!
それから、泥棒が多い週は1位が火曜日、2位が金曜日だそう。
昨日それを知って、丁度火曜日だったし、めっちゃ
鳥肌立ちました(^^;火曜日と金曜日は一番人間の気が
緩むんだそうです。知ったのが昨日だしもっと前に知ってれば・・って
後悔だらけ(笑)満員電車に乗るのがトラウマになりそうです(><)

駅員さんや、警察官の方、もっと優しくしてほしいですね。
ブルーになってる上に更にブルーになるような応対。
まぁ確かに取られる方が悪いって思ってるんでしょうけどね(^^;
なんか今の世の中の背景がわかるなぁってちょっとショックが大きかったです。
ということで、昨日は会社も休み、習い事も休み家で犯人恨んでました(笑)
今頃私のお金で遊んでるんだろうなぁとか思うと怒りでいっぱいです!
今も心臓がずっとバクバクしてる状態です。
怖さと腹立たしさでいっぱいです!マジで皆さん気をつけて下さい!!!!!
三十路になるちょうど1週間前、一生忘れられない日になりました!
by souvenir-micchi | 2007-06-13 10:11 | その他