人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごうとさきこさんのスコーン教室

ごうとさきこさんのスコーン教室_c0095091_129258.jpg

私の憧れの女性、パンスタイリスト「ごうと さきこ」さんの
スコーン教室にKチャンと行ってきました♪
スコーンは難しいイメージだったので謙遜しがちでしたが、
実際作ってみて簡単で美味しい!!
ごうとさきこさんのスコーン教室_c0095091_1293047.jpg

今回はそば粉とシリアルのスコーンと花豆とお米のスコーンの2種類。
私的には花豆とお米の方が美味しかった!
お米といっても、上新粉を使ってました♪
出来たてはめちゃめちゃ美味しい!ごうとさんはめちゃカワイイし
(写真映りと実際違います!実物めっちゃキュート!!!)
和気藹々とした教室でした♪
残りはこれまたカワイイラッピングを教えてもらいお持ち帰り。
下に3つ並んでる画像がありますが、
Kチャン、私、ごうとさんのラッピング。私のだけ違う・・
話をきいてなくてタグのつける場所間違えました(^^;やっぱり
どこか抜けてるようです・・・こんなラッピングで手作りクッキーとか
プレゼントしたら喜ぶだろうなぁって感じです♪
ごうとさんのカレンダーも愛用してますが、1日ごとに写真が違うんです!
写真の撮り方もカワイイし、憧れるなぁって感じでした♪
ごうとさきこさんのスコーン教室_c0095091_1295283.jpg

そば粉のスコーンにはハチミツを、お米のスコーンには
桜バターを!桜の塩漬けしたものとバターを混ぜて作ります。
塩味と桜の香りですごく上品なバターでした♪

↓教室となった雑貨屋さんはコチラ
ベレ
かわいい雑貨も沢山あってウキウキする場所でした!
奥のスペースで作りましたが、なんか秘密基地って感じで良かった~♪



ごうとさきこさんのスコーン教室_c0095091_1210777.jpg

教室の後ランチへ。
前前から気になってたカフェ アンセムへ。
中は確かにオシャレ。ランチもすごく美味しかった!
お客さんがいなかったのが不思議・・場所がわかりにくいからかな??
私の好きなインテリアでした(^^)
ごうとさきこさんのスコーン教室_c0095091_12102585.jpg














ごうとさきこさんのスコーン教室_c0095091_12103692.jpg
by souvenir-micchi | 2007-04-16 12:11 | cafe 食べ物