人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き&手作りカメラ

昨日の続きです♪
針屋さんも行きました。ここも有名なみすや針
続き&手作りカメラ_c0095091_1255857.jpg続き&手作りカメラ_c0095091_1261798.jpg







お店はすごく小さいけど、雰囲気がすごくイイ。お店のおじさん達もめちゃめちゃいい方達。
糸きり鋏が欲しくて、見たら種類が2つあって、ステンレスと鉄。
ステンレスは錆びないからいいかなって思いきや切れ味が全然違う!
断然鉄の方が切れ味最高!ジョキって感じ♪♪
しかもステンレスより鉄は値段が4倍も高い!手入れ次第で鉄は
かなり長持ちするみたいで、ステンレスは使い捨てだそう。
なので鉄をセレクト。そして裁縫セットにしてみました。糸巻きとかも
自分で選べるしすごいカワイイ♪ここのお店通いたいです♪
続き&手作りカメラ_c0095091_1263854.jpg

やっとカメラ作りましたよ~12月14日のブログで紹介しましたがあれから2ヶ月
ようやく作成(笑)所要時間約1時間って書いてたけど、
私は1時間半かかりました(^^;でもめちゃ簡単!
細かい部品がないからすごく作りやすい。不器用な私でも
簡単だから器用の人なら1時間以内で出来そうな感じ。
フィルム今日買って帰って撮影会しようと思います♪
これで写らなかったらネタだな(^^;
ストレス発散にオススメアイテムです☆では。

続き&手作りカメラ_c0095091_1285456.jpg続き&手作りカメラ_c0095091_129474.jpg
by souvenir-micchi | 2007-02-14 12:09 | 雑貨