人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チムニー2「あずき」

1年前から加湿器が欲しい~って思いつつ、気に入ったのが
見つからなくて、今年も必要な時期になったので、探していたら
会社の名古屋のMサンから教えてもらったチムニー2に一目惚れ♪昨日届きました!

チムニー2「あずき」_c0095091_125218.jpg←コレです(^^;思ったより小さいし、決め手は電気代でした。
1日8時間使用でなんと1日6円。1日ですよ1日!
1ヶ月約180円。コレは助かると思い決定~色も5色あり、
私は「あずき」(ブラウン)にしました♪
この写真撮った後相方君が布団敷くと同時に
倒して水浸しに!!!!!!(怒)
布団も畳もそしてチムニーも分断され・・・(壊れてなかったけど)
相方君、謝る気配もなくヘラヘラヘラ。その態度にムカついたので
「ごめんなさいわ!?」って怒鳴る私(^^;小さい声で謝ってた。(笑)

「ku:nel」を初めて購入。
いつも立ち読みだったけど気になる記事があり。
で、今回はムーミンのひみつってのが特集だったけど興味がなかったのでスルー。
でもちょっと気になって読んでたら・・・ムーミンの作者トーベについて書かれていて、
トーベのお母さんについての出来事で良いと思ったのがあったので紹介シマス。
「たとえば、子供がクリスマスの飾りを割ってしまった時は、平然という言った。
『前から思っていたわ。これは色がよくないって』こういうた態度がしっかり者の
やさしいムーミンママのイメージをかたどった。」
これを読んだ時、なんて素晴らしい母チャンなんだ!って思いました。
私だったら絶対腹が立って「ごめんなさいわ!?」って言うはず(上記参照)(笑)
でも、わざとじゃなければ叱ったらいけないなーって考えさせられた。
まだ子供もいないからよくはわからないけど、将来こういう心の広いママになりたいなって思った。
ということで、ムーミンが観たくなった。
TVでしてたらしいけど、観た記憶がない(^^;相方君は小さい頃観てたらしいが・・・
歌まで覚えてて歌ってた(^^;私はしてた記憶もない。う~ん。
誰かムーミンの良さ色々教えて~!!知りたい☆↓ムーミンの家
チムニー2「あずき」_c0095091_1263945.jpg


チムニー2「あずき」_c0095091_1262680.jpg昨日作ったスープ。一人用の鍋です。
具はウィンナー・キャベツ・大根のみ。
で、韓国の調味料を入れるのですが、
これがすごく美味しくて、簡単なので
皆してみてください!!(辛くないよ!)
で、その調味料の画像を探したけどみつからない・・
他のならあるんだけど・・なので写真撮って次アップします!
これ一つだけでめっちゃ美味しいので「魔法の粉」です。
常備したいくらい・・・今日もコレ作ります(笑)簡単で美味しいし、温まるヨ!
by souvenir-micchi | 2006-12-08 12:16 | 雑貨