人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物ネタいっぱいデス。

急に寒くなりましたね~皆サン風邪ひいてないですか?

秋もすぎたのに食欲は止まりません(私の場合年中やけどw)
食べ物ネタいっぱいデス。_c0095091_11593471.jpg

ずっとずっと行きたかったPATISSERIE KANAE
kanaeさんの本は何冊か持ってるけど、一度は食べたいなぁ~って思って早2年(笑)
やっとお店に行けました。阪急梅田に出店したときなんて即効売り切れて
買えなかったし、念願のkanaeマカロンです☆
常時20種類は置いてるみたいで迷う迷う!
値段もそこそこするので、私はこの5種類をセレクト。

食べ物ネタいっぱいデス。_c0095091_11594812.jpg















炭・キナコ・カボチャ・苺ミルク・レモン。
私的には炭が一番美味しかった(笑)でも全部美味しい~!
私はそんなに色んなお店のマカロンを食べてるわけじゃないけど、
マカロンはアタリハズレが大きい。でもここのは期待通りに美味しかった。
私の次に並んでたオジイチャンが「全種類ください」って言ってたのが羨ましかった(笑)
孫にでも買って行ったのだろうか?早くまた行きたい。
食べ物ネタいっぱいデス。_c0095091_11595919.jpg

先日第8回ayumi会開催。今回はEちゃんも参加して
「ayumi会+e」今回は絹生さんへ。
今回全員「コロッケ定食」を。ここのコロッケは中がトロトロで
めっさ旨い~!ランチは予約しとかないと中に入れません(^^;
今度は大海老フライ定食にしようと思います(笑)
食べ物ネタいっぱいデス。_c0095091_12010100.jpg

それからお茶をしに、堂島のAmelie
前を通るたびに行って見たいなぁ~って思ってた所だったのでウキウキ♪
食べ物ネタいっぱいデス。_c0095091_1202182.jpg

私はカスタードケーキを注文。皆のをちょっともらったけど、全部美味しかった!
紅茶は普通やったけどね(笑)ケーキはほんま美味しい。塩キャラメルシュークリームが
人気らしいけど、出来上がりと同時に売り切れになるらしい・・気になる・・
でも時間的に買いにいけないのが残念。いつか食べてみたい。
食べ物ネタいっぱいデス。_c0095091_1203846.jpg

美味しいロールケーキがあったので紹介。
AL KEFIRのん。
食べ物ネタいっぱいデス。_c0095091_1204839.jpg

堂島ロールと勝負できます(笑)久々にロールケーキで感動!
GOKOKU以来やね。最近思うのは、美味しい所増えすぎ(笑)
ここはちょっと場所がわかりにくいかも?かなりオススメです。
食べ物ネタいっぱいデス。_c0095091_121027.jpg

久しぶりにフェッタンボンボンへ。
カヌレが欲しかったけど、予約でいっぱいと言われてしまった!
OPENしてまだ40分しか経ってないのに買えないなんて!!
すごい人気です。商品もすでにガラガラでほとんどなくて
レモンケーキとカップケーキ2種類だけ買いました。あぁカヌレ食べたかった~
今度から予約してくれたら確実ですって言われた・・・予約かぁ~
レモンケーキもカップケーキもやっぱり美味しかった。見た目パサパサっちくだけど
次の日に食べてもシットリして美味しい。どうやったらこんなシットリ感が出るんやろう。

レッドクリフ観ました。
三国志が好きな人にはイマイチな映画らしい。
賛否両論がすごいけど、私は三国志全然詳しくないのでおもしろかった(笑)
早く続きが観たい~!趙龍役がめっさ格好良かった~
これ観たら三国志読みたくなった(勿論漫画しかムリw)

では最後に、樹里を。
食べ物ネタいっぱいデス。_c0095091_121129.jpg

ほとんどカメラ目線をしてくれませんが、リンゴが食べたくて
早く「ヨシ」って言ってくれ~って訴えてる時だけカメラ目線(笑)
左に写ってるのがリンゴ(ゴミではナイです)
by souvenir-micchi | 2008-12-09 12:10 | cafe 食べ物