<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0095091_0155710.jpg

リバティのはぎれ。
ハギレだったらお手頃(に感じる笑)
下に敷いてるのは
kayo horaguchiさんのん。
キノコに一目惚れ(笑)でもこの人のプリントすごく綺麗で他のも気になる。kinacoの幼稚園座布団の生地候補がありすぎて…迷うわ~

c0095091_01671.jpg

めばえの付録。
頑張って組み立てたのに撮影すらも一枚しかさせてもらえず(しかも暗いし…)そして即破壊!!!
ハァ~ア
「建設は死闘 破壊は一瞬」(爆)
[PR]
by souvenir-micchi | 2012-11-29 00:14 | 雑貨
今日は1日ヒキコモリ~
昨日注文して今日届いたコレ♪
c0095091_21565514.jpg

ムーミンのムック本。
三種類のうちミィにした♪
付録のトートとパスケースも可愛いし中の本も良かった!
ムーミンの原作読みたいわ♪

もちもちパンも焼きました♪
c0095091_215938.jpg

ポンデケージョ!
売ってるやつより美味しい(笑)
韓国のケチャルパンは甘いけど
こっちはチーズ味が強い感じ。
c0095091_2203963.jpg

kinacoも一個食べてすぐに
「オイチィーーー」って♪
ちなみにこれで作った(笑)
この値段で32個も作れる!

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901760423992/
[PR]
by souvenir-micchi | 2012-11-27 17:40
日曜日お昼は元気だったkinaco
c0095091_0433947.jpg

夕方から鼻水、咳、痰、微熱で風邪気味に。
c0095091_0445850.jpg

月曜朝。しんどそう…
朝ご飯はほとんど食べず
お昼ちょっと食べてくれて
夕方耳鼻科へ。
耳も念のため診てもらったらやっぱり軽い中耳炎になってた。
熱はでなくて鼻水と咳だけやからまだよかったけど元気だけが取り柄のkinacoがおとなしいのが辛い。
薬拒否中やけど(笑)
大好きなアイスにまぜても拒否!
薬のまな治らんのに~
早く治りますように…
[PR]
by souvenir-micchi | 2012-11-27 00:41 | kinacoノコト
c0095091_0522143.jpg

今日は大塚屋にリバティ生地買いに行った帰りに姉ちゃんちに寄ったら…
キティとリバティのコラボムックくれてビックリ!
最近リバティにはまっているからめっちゃ嬉しかったけど姉ちゃんはリバティよりガマ口付録に目が行って買ってくれたらしい(笑)
リバティ可愛いわ~
ポピィ&デイジーを買ったつもりが
帰ってみたらエミリーやった…
名前と柄覚えれるかな…
ぎょうさんあるから頑張って覚えよう♪
(このパワーをもっと他で使えたらええねんけど)(笑)
しかも私にはお高いので60センチしか買えんかった(笑)
これでkinacoのスカートとネックウォーマーを作る予定♪
c0095091_0524390.jpg

本に載ってたリボン早速作ってみた。リバティのハギレで♪
可愛いのでまた作ろう~
これはブローチにしました♪

レジ待ちkinacoに
c0095091_0521741.jpg

Wモシモシ
c0095091_0524178.jpg

[PR]
by souvenir-micchi | 2012-11-25 00:51 | 雑貨
本日のkinacoの朝ごはん
c0095091_23162422.jpg

どれも半分だけ食べて残す…
あっ、misosoup(ただの味噌汁笑)とヨーグルトは完食。

フェリシモとムーミンのコラボ?
ウォームパンツ
c0095091_23193520.jpg

めっちゃ暖かい!
履きやすいしリピ購入決定!
フェリシモからムーミンの服いっぱいでてて可愛いけどさすがにこの年で着る勇気ない(笑)下着ならいいかな。でも服気になる(笑)
同封のカードはムーミンママでした♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2012-11-22 23:14 | kinacoノコト
昨日はアドベントカレンダーを買いに無印へ♪(無印週間やしね!)
その前に腹ごしらえ~
c0095091_731212.jpg

Mドのシャカシャカチキンにはまってます。
c0095091_7323265.jpg

クリスマスツリーも大好きで見つけるたび
「キレ~」って乙女丸出しkinaco
アドベントカレンダーは
c0095091_7333966.jpg

コレに。ネットでは売り切れになってた!で、ベージュと赤もあって悩んでkinacoに聞いたら緑をチョイス。来年からは自分で中身いれよう。何年もつかな?
紙製の割にはちょっと高い(笑)
スタバのアドベントカレンダーも気になったけどやっぱり売り切れ(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2012-11-22 07:28 | オモチャァ
最近はまってるコレ↓
c0095091_1252811.jpg

好きなブロガーさんが紹介してて早速成城石井まで買いに♪
ドライいちぢく初めて食べたけど美味しいわ~アーモンドと一緒に食べると止まらない(笑)
いちぢく好きな人にはオススメです♪
今日は市の2歳児の育ちと関わり方って講座へ。
親子離れての講座やけどkinacoはすぐ他の子と打ち解けてた。
人見知りちゃうの羨ましい(私は極度の人見知りやから笑)
c0095091_12555090.jpg

帰るの渋ってたから楽しかったみたい。そして今お昼寝中♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2012-11-20 12:50 | cafe 食べ物
今日はEちゃんと蛍池のネパールキッチンカトマンドゥへ♪
c0095091_0432434.jpg

ハーフナンでこの大きさ♪
ここのカレー好きやわ~
ラッシーめっちゃ美味しい!
それからコストコへ!
予算外のんいっぱい買ってもーた。
でもやっぱりコストコ楽しい♪

ずっと食べたかった出町ふたばの豆餅
c0095091_046126.jpg

最近豆大福にはまってる私に姉ちゃんが買ってきてくれた♪
シャトレーゼの豆大福と甲乙つけがたい!
普段はシャトレーゼでたまにふたばかな~
豆大福毎日食べたい(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2012-11-17 00:41 | cafe 食べ物
今日はRッチが二年半ぶりに日本に遊びに来たのでSチャンと一緒にランチ♪
c0095091_054175.jpg

シャンデレールへ♪
ここのクレープは生地がモチモチ♪
kinacoめっちゃ食べてた…
それから神戸ハーバーランドに♪
c0095091_0563777.jpg

めっちゃ綺麗~kinacoも
「海!海!」って大興奮(笑)
c0095091_0574333.jpg

Rッチの従妹も一緒にパチリ☆
(kinacoはお昼寝中笑)
久々のハーバーランド綺麗やった~
寒かったけど、寒さも忘れるくらい綺麗やった♪
Rッチ次はいつ会えるかな~
[PR]
by souvenir-micchi | 2012-11-15 00:59
昨日は久々相方君がやすみだったのでピクニックに行く予定が雨の為中止(雨女のせいと責められ…しらんがな笑)
そしてIKEAへ。
c0095091_1520089.jpg

クリスマスグッズを買って家で飾り付け。kinaco超ハイテンション!
まだ壊れてなかったので今年もショボツリーやけど(笑)
c0095091_15211912.jpg

額も買って配置替え♪
緑ウニッコ夏っぽい?
☆先程☆
マクドに行ったらnbチャン&yn君に遭遇~♪
c0095091_15232861.jpg

一緒に食べてバイバイして公園行って今お昼寝中♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2012-11-12 15:17 | 雑貨