<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0095091_1011070.jpg

c0095091_1011010.jpg

c0095091_1011037.jpg

c0095091_1011056.jpg

久しぶりのマダムシンコ。
お取り寄せでは三ヶ月待ちらしい!
相方君の現場近くにあるのでコーヒー味か抹茶味のバームクーヘンをお願いしたけど定番のを買ってきた(笑)
(人の話しを聞いてないな笑)
相方君は定番を大絶賛やけど、私は普通かなー。
まぁ好みの問題やね。
kinacoのスイカの食べさせ方で相方君とモメる(笑)
相方君はガブつき派
私は小さいうちはスプーン派
まぁどっちでもええけどね(笑)

昨日と今日のkinacoの朝。
最近必ず朝敷居に寝てる。
一歳になってからほぼ毎日…
多分扇風機に一番あたるからっぽいけど(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-08-31 10:11
c0095091_027277.jpg

c0095091_027241.jpg

c0095091_027245.jpg

今日は(日付変わってるから昨日ね笑)バタバタ忙しくkinacoもやっと寝たので晩酌♪
グンちゃんCMのソウルマッコリ♪
普通に美味しいかな(笑)
オススメ旅行本を読みながら呑む。
台湾行きたい〜
韓国も行きたい〜
この子連れソウルはkinacoを連れて行きたくなる!
2歳になるまでに絶対行くで〜(笑)
ほんまは、ハワイに行ってみたいけど高すぎて無理(笑)
相方君が帰ってきて、呼ぶkinaco。
たまに好きなCMが流れるとTVを覗きこむ(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-08-30 00:27
c0095091_0504349.jpg

c0095091_0504399.jpg

c0095091_0504314.jpg

c0095091_0504368.jpg

c0095091_0504327.jpg

土曜日はkinacoと二人でおかあさんといっしょのコンサートへ♪
舞台の写真を撮りたかったけどうまく撮れず…
幕の中はメリーゴーランドでした!
内容はめーーーーっちゃ良かった!
kinacoも始まった瞬間からノリノリで歌のお兄さんお姉さんにも手振ったりして、ずっと体をゆすってハイテンション(笑)
行って良かった〜来年も行くで(笑)
やっとkinacoに靴買いました。
当初買う予定のがどこも品切れで結局生地違いのに。
履かせたら嫌がって脱いだ…
お店で履いた時は歩いたのに…
特訓や〜
姑サンと買い物行ったら…
kinacoおもちゃゲットしてました…
2つ渡したら喜んだから〜
って同じおもちゃ買ってもらってた。2個もいらなかったのにとはよう言わんmicchiでした(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-08-29 00:50
c0095091_19545573.jpg

c0095091_19545595.jpg

c0095091_19545528.jpg

c0095091_1954553.jpg

ベニキノコビトを豆イスに乗せて
イスを動かし家中グルグルkinaco。
途中kinacoに食べられたり
無理やり柵から出されそうになったり(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-08-25 19:54
c0095091_23561568.jpg

c0095091_23561531.jpg

c0095091_23561552.jpg

飲食する時だけは豆イスにおとなしく座っています。
(前髪可哀想)(笑)

こないだIKEAで買ったフレームにお気に入りkinacoを♪

栗原はるみサンのパンナコッタレシピで作ってみた!
これは黄金比や(笑)
私が今まで作った中で一番美味しかった!
ほんまは黒糖カラメルもついてたけどカラメルがあんまり好きちゃうからはぶいたけどね(笑)
作り方↓
牛乳300cc
生クリーム200cc
ラム酒大さじ2
を鍋に入れ弱火!温まったら
砂糖60グラム入れ、混ぜる。
沸騰直前で火を止めて
ゼラチン5グラムを大さじ2の水でふやかしたものを入れて混ぜる。
ちょっと冷めたら器に入れて冷蔵庫で二時間以上冷やして出来上がり♪
お試しください。
あっ、本来のレシピはバニラのさや1本を
半分に切ったものを最初に一緒に煮てたけど、
私は代わりにバニラエッセンスをふりかけました!
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-08-24 23:56
c0095091_16243233.jpg

c0095091_16243224.jpg

c0095091_16243257.jpg

朝、突然豆イスが欲しくなった(笑)
近所まで買いにいって、ピンクか白か迷ったけど茶色にはピンクかなって思ってピンクに♪
そのままでも可愛いけど、お気に入りの布でリメイク♪
ちょっとガタガタやけど(笑)
スタイとお揃い〜
kinacoも気に入って座ってます♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-08-23 16:24
c0095091_21592764.jpg

c0095091_21592770.jpg

c0095091_21592716.jpg

金曜日から今日まで実家でのんびり♪
大好きなスイカを食べたり
バァの虫眼鏡で色々見たり。
kinacoの顔が虫眼鏡で潰れてる(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-08-22 21:59
c0095091_01957.jpg

c0095091_019567.jpg

c0095091_019525.jpg

朝から実家にきて、姉1号夫婦とIKEAへ♪
ここのミートボール好き♪
IKEAで何も買う予定なかったのに
可愛い額を見つけてしまった!
また今度紹介します♪

夜は甥っ子2号と3号と一緒に地元の夏祭りへ♪
金魚すくいやる?ってきいたら、
そんなんする年ちゃうし!って拒否られ寂しい(笑)
屋台とかも遠慮がちやったけど、
コレ食べたいと言われるとすごく嬉しい(笑)
18歳と16歳、叔母離れの夏(笑)
あ〜寂しいなぁ〜
姉宅でくつろぐkinaco(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-08-20 00:19
c0095091_0461196.jpg

c0095091_0461194.jpg

毎日暑いので買い物行く時にkinacoは保冷剤をガーゼに入れて首に巻いてます。知らない人に、このガーゼが似合っているって言われたけど、なんか嬉しくない(笑)
コンビニで300円位してたこびとづかんのマスコットが、近所のスーパーで100円に!
レジのおばちゃんに
「これすごく売れるんだけど気持ち悪くないの?」って言われた(笑)
可愛いから買ってるんやけど…
好みは人それぞれですよおばちゃん♪(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-08-19 00:46
c0095091_2243235.jpg

c0095091_2243241.jpg

c0095091_2243274.jpg

c0095091_224323.jpg

c0095091_2243279.jpg

今日は西宮ガーデンズまでU-KISSのイベントへ♪6時からやったので4時頃会場ちら見(笑)
そんなにいなかったけど、始まる時にはすごい人やった!
時間までkinacoとブラブラ。
キッズカフェ?でクレープとkinacoにも離乳食オヤツを注文♪
kinacoじっとしないしてんてこ舞い(笑)
でもイベント始まったら寝た(笑)
撮影禁止やったから撮ってないけどすごい良かった!!!
久々に見たAJは格好よくなってたわ(笑)イベントもよかった〜
U-KISSオススメです!
帰りは相方君と待ち合わせしてガストへ。
疲れたけどいってよかったー
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-08-17 22:43