<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝、ホテルのモーニングをつけてなかったので
近くの銀座 喫茶室ルノアールへ

下調べで、どうしても食べたかった3種のケークサレを注文。
c0095091_12572333.jpg

見た感じ小さいな~って思ったけど、ずっしり重くてお腹イッパイ!
このサラダドレッシングは手作りらしく、めちゃめちゃ美味しい~!
食べたことない味。
玉葱とほんのり酸味で強い酸味が苦手な私にはちょうど良かった。
落ち着いた店内でのんびりとできた。

チェックアストを済ませて、noonことKちゃんと表参道で待ち合わせ♪
2年ぶりに逢うKちゃん。なんか逢う度綺麗になっていく気が(笑)

表参道でランチ☆
(画像ないけど・・・)
ここのランチ安くて美味しかった!昔話に花を咲かせたり
昔のオッチョコチョイぶりが垣間見れて、
あぁKちゃん変わってないな~って嬉しくなったり(笑)
ランチの後、帰りの新幹線まで一緒に居れるよって行ってくれたので
岡本太郎記念館に連れて行ってもらう。
c0095091_12575690.jpg

ここは写真撮影OKだったので記念にパチリ。
c0095091_12581948.jpg

岡本太郎君実物大。ハイ、小さい(笑)まぁ私がデカいというのもあるけど
太郎君小さいな~って思った(笑)TVで見た時は結構大柄に思ったけど
それは自分が小さかったからそう思っただけかも。
c0095091_12583593.jpg

ここで芸術が爆発しててんな~。

自宅だったところで、すごく狭いし、あっという間に見終わるけど
行ってよかった~庭にも作品がイッパイで見所満載でした。

あとはセレブデトマトにいったり、スィーツ食べにいったりしてあっという間に
新幹線の時間・・・早かった~荷物持ちしてくれたり色々案内してくれたり
Kちゃんありがと~

Kちゃんのサイトはこちらです→ noon公式 
人気のジャズシンガーです☆是非是非聴いてみてください~♪


おまけ
c0095091_12584731.jpg

アイシングクッキーに初挑戦!
これ結構はまります(笑)
宇宙人みたいなキモクッキーはMY姉1号の作品です(笑)
青の着色料がなかなか売ってない・・・
見かけたらmicchiまで教えてください(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2010-02-25 12:58 | 交流
2/11は東京一人旅へ。

目的は飛輪海の大東のサイン&握手会へ(笑)
私は大東が大好きなので、どうしても行かせてほしいと
相方君にお願いする。最初はアカンって言われたけど
私がどれだけ飛輪海を好きかを熱弁し、許してもらう(笑)

私の整理番号は300番だったので、12時半スタートで
2時過ぎに大東に逢えました。
c0095091_12315172.jpg

この日の大東はこんな感じ↑(画像が悪い!ほんまはもっと格好イイw)
しかも流れ作業ではなくてファン1人1人とゆっくり接してくれたので舞い上がりまくり。
私は台湾語が話せないので、Sちゃんからのアドバイスで
メモに書いていった方がいいよって教えてもらったので
メモに「妊婦です。お腹さわってください」って台湾語で書いて
渡しました。メモをみた大東は「わぉ~」っと言って
お腹をこれでもか!ってくらいさすってくれて、
しかも何か台湾語で話しかけてくれたけど、わからず・・・
想像だけど、元気な赤ちゃん産んでねぇ~って感じと思う(笑)
そして、握手して、サインしてもらって最後に大東が日本語で
「気をつけてね~」って言ってくれて終了。
ハァ~もうめちゃくちゃ優しい!行ってよかった~
そして行かせてくれた相方君にも感謝感謝です。

終わってから、即効Sチャンに興奮したまま電話(笑)
電話で大東への興奮を伝えて、切ったあと、
一人で駅に向かっている途中に、サイン会に居たOYOチャンに
話しかけて、OYOチャンも大阪から一人で参加ということで
気があって、そのまま広尾の「ラ・スフレ」へ。
念願のスフレ~!!!!
c0095091_1232842.jpg

美味しかった~そしてOYOチャンに色々と私の知らないネタ等
教えてもらってあっという間に2時間経過(笑)
一つ後悔が、OYOチャンと写真を撮らなかったこと!
大阪なので、またいつか逢いましょう~☆ということで
スフレを食べてバイバイして、私は雷門へ。

文通して20年になるMチャンと雷門で待ち合わせ
小学生の時に文通で知り合ってこうやって今も
やりとりが続いているのが嬉しい。しかも今も手紙でのやり取りです(笑)
メールもたまにはするけれども、やっぱり手紙に近況を書き合ってる。
5年ぶりにあったけど、全然変わってないし、なんかしょっちゅう逢ってるような
感覚になる。話も合うし楽しかった。連れて行ってもらったお店は
浅草もんじゃ!私がどうしてももんじゃがいいってワガママ言いました(笑)
ひょうたん←こちらのお店。
有名らしい。明太チーズもんじゃと、特製もんじゃを頼む。
c0095091_12322941.jpg

すべてMチャンにさせてます(笑)↑
浅草もんじゃは最初からグチャグチャにするみたいで、
月島とかは生地で淵?を作って中に生地を入れるみたいです。

ここでもあっという間に時間が過ぎる~Mチャン色々ありがとね~♪
ホテルは、銀座ホテルモントレで、めちゃめちゃ綺麗でした!
トーキョーブックマークで予約すると、ひかり新幹線+高級ホテルで
安い!新幹線の定価+3千円くらいで高級ホテルに泊まれるのでオススメです!
もんじゃ焼きの味は・・・全体的に味が甘めなようです。
美味しいのは美味しいんだけども、やっぱり関西人の私はお好み焼き派かも(笑)

東京一人旅②に続く。
[PR]
by souvenir-micchi | 2010-02-23 12:33 | 台湾
1月はSちゃんの誕生日♪
c0095091_12215386.jpg

サプライズを決行したけど・・・最後の最後でバレ(笑)
サプライズもだんだんと難しくなってきております(笑)
でも絶対バレないサプライズしてみたい(笑)

今回行ったお店は本町にある OPIUM 
ここ、美味しいねんけど・・・店員がイケてない(笑)
まず、わからない食材があったので聞いたら
「えっ?知らないんですか?」って(--;
聞いたこともない食材やし!って感じで皆でイラ~(笑)
そして、ケーキ持って来た時にローソクが5本ついてて
Sチャンに「これは歳の数じゃないですから」って言って、次に
「友達にお礼言うてくださいよ。ケーキ用意してもらって」
って!!!!失礼すぎる!ここの店員ほんま失礼!!
味は美味しかったのに店員が失礼すぎて残念(><)
食材はオジサン、ケーキはオバチャン。
ここの店員一言多い・・・ほんま残念。
c0095091_1222123.jpg

おめでと~Sチャン☆今度は失礼じゃないお店探すよ~(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2010-02-23 12:22 | 交流