<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少し早めに、高校メンバーでクリスマスパーティを・・・
Aチャン風邪の為欠席(><)残念!治ったかな?
c0095091_1210623.jpg

クリスマスと言えばケンタッキー♪
あとはパンとアボカド納豆(笑)
これだけでも十分お腹いっぱいになりました。
c0095091_12102028.jpg

ケーキは、アルションのコレ↑
このケーキも美味しいけど、甘い~濃い~
チョコ好きにはたまらないと思います♪

そして・・・Mちゃんが合流してから、プレゼント交換を。
今年は禁止事項をもうけてみた(笑)
靴下系・入浴剤系・食べ物は禁止!
ではプレゼントの公開です(笑)(金額は500円です)

Mちゃんから→Yちゃんへ
c0095091_12103628.jpg

フェイスラインをほっそりする美容器具+スケジュール帳

Yちゃんから→Sちゃんへ
c0095091_12104898.jpg

美容器具+毛穴取り+小物入れ

Sちゃんから→私micchiへ
c0095091_121106.jpg

ヘアスプレー2種類+韓国のパック♪

そして・・・私micchiから→Mちゃんへ・・・・















c0095091_12111270.jpg

マスク+リップ(笑)
これ、大不評~(笑)皆からブーイングでした(--;
何時間も探しまくって、選んだ結果大ブーイング(笑)
そして、皆ラッピングしてたけど、私はラッピングせずに
紙袋に入れてただけなので、これまた大ブーイング(笑)
マスクいいと思ってんけどなぁ~なんしか他の3人が良過ぎた~
皆すごいわ・・ということで、来年はリベンジしたいと思います(笑)


24日のイヴは韓国大好きメンバーでカラオケ!
Mチャンが風邪でこれなくて残念・・・風邪恐るべし。
カラオケ前にSちゃんと近くのカフェでごはん。
このお店すごくイイ!値段も安くて、お腹いっぱいです。
c0095091_1212937.jpg

Sチャンは・・何やったっけ?(笑)
鶏肉と大根?やったかな・・忘れた(笑)ゴメン・・・
c0095091_12115646.jpg

私は白菜ロールの蟹あんかけ。
c0095091_12122727.jpg

食後のデザートはSチャンはお芋のケーキ。
私はロールケーキ。(奥に写ってるのん)
ジェラートも可愛いし美味しい!しかも全部手作り!
値段も安いし種類も多いのでここはリピ決定!
場所は江坂のシダックスの裏にある、「ごはんカフェ」だったと思います(^^;
オススメで~す!
c0095091_12123864.jpg

3人でカラオケ開始!ルールは、韓国と台湾の歌のみ(笑)
二人とも歌知ってる知ってる!これはもっと歌える歌の研究が必要です。
台湾の歌はほんまに難しい・・でも練習あるのみ(笑)
2時間あっという間でした。今度はMちゃんも参戦やで~!
イヴに友達とカラオケ最高です!ほんまつくづく思ったのは、友達は宝です!

相方君とは、全然関係ナイ日にクリスマスを(^^;
c0095091_12125224.jpg

箕面のmenuさんへ。ずっと行きたかったお店だったので
予約がとれて良かった!25日に予約しようとしたらすでにいっぱいで・・
大人気です。
c0095091_12131419.jpg

まずは前菜。ものすごいボリュームです。サーモンに生ハムにカモ・コーンのグラタン。
c0095091_12133397.jpg

次にカブのスープ。濃厚~!!!!激ウマです。
c0095091_12135137.jpg

パスタは2種類から選べます。
今回はホタテとトマトのパスタと大根とイワシのパスタ。
どっちもすごくアッサリしててめちゃ美味しい。パンも美味しい!
c0095091_1214739.jpg

メインは、相方君は黒毛和牛・私はチキンの香草焼き
はい、これまた激ウマです。
c0095091_12142023.jpg

デザートはミルフィーユ風のんらしい(^^;名前聞き取れなかった・・
c0095091_12143743.jpg

ここは野菜が新鮮で、野菜中心のメニューなので、すごくヘルシー!
全部美味しかったけど、二人で一致したのは前菜!
前菜最強です。相方君はこういうコース料理が正直あんまり
好きではなくて、私に無理やりつき合わされてる感があったけど、
ここのお店は気に入ってくれて、また来てもいいって言ってたので良かった☆
ちなみに、コースですが、私のは2625円、相方君のが3675円でした。
(黒毛和牛はちょいとお高めです。)でも正直安いと思います(^^;
ランチもあるので絶対行きたいと思ったお店でした。
お店のインテリアもオシャレですごく好みです。

お店のHPはこちら→箕面 menu   

是非行って見てください♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-12-28 12:14 | 交流
今月誕生日のRちゃんの誕生日サプライズを開催すべく
RちゃんちへGO
c0095091_1285235.jpg

同居のUちゃん協力のもと、サプライズ進行。
突然いったので、Rちゃんビックリ!Uちゃんには、
この日Rちゃんと映画にでも行く約束しててって
お願いしてあって、Rちゃんにしてみれば映画いくはずなのに
なんで???って感じだったっぽいけど、喜んでくれたのでヨシ(笑)
しかし25歳・・若いなぁ~(笑)
c0095091_129842.jpg

今回のご飯は、近くの韓国料理屋さんで前もって頼んでおきました。
プルコギ・チャプチェ・チヂミ・トッポキ!このお店も美味しい~
ちなみに、韓国では誕生日の定番はプルコギとチャプチェらしい!
初めて知りました。ワカメスープを飲むのは有名だけど
プルコギとチャプチェも食べるねんや~って。
まだまだ知らないことはありますな。
c0095091_1291664.jpg

皆でパチリ。四捨五入皆これで同じ歳(笑)
おめでと~Rっち♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-12-28 12:09 | 韓国
今月は今年最後の結婚式♪
c0095091_1251226.jpg

短大時代のクラスメイトKチャン♪
同じクラスでもグループは違ってて、たまたまバスの中で
話したバンドネタから、一緒にバンドを組むことになっての縁(笑)

あ~ほんまにほんまに綺麗やったわ~美男美女!
c0095091_1272356.jpg

キャンドルサービスのこのシャボン玉の綺麗やったわ~
料理もめっちゃ美味しかった!最後のケーキ時間なくて
全部食べきれなかったのが心残り(食いしん坊なので・・・w)
c0095091_1273595.jpg

当時のバンドメンバーのHチャンも一緒にパチリ。
たまたま二人とも着物。私の着物は衿もグチャグチャになり~の
髪型はカツラをとったIKKOみたいやし(笑)
Hチャンと、バンド名何やったか思い出せず、未だにモヤモヤ中。
Kチャン覚えてませんか~?

オマケ
c0095091_127468.jpg

余興がめっさおもろかった!
新郎側の友人アゲアゲジャクソン。
ゲラゲラ笑った余興でした♪

ということで、Kちゃん末永くお幸せに~♪
新居にお邪魔するわん♪またまた癒された私でした☆
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-12-28 12:07 | 交流
最近食べたスィーツのことを・・

SAVVYの今月号が・・・
c0095091_1261132.jpg

もうこんなん見たら食べたくなるし(笑)

ということでここに載っていたロールケーキ3つをまず食べました。
c0095091_126249.jpg

メランジュの黄金ロール。
見た目はすごく美味しそうだけど・・・
私はちょっとイマイチでした。生地が荒くて軽すぎる。
私はモチっとしたシッカリした生地が好みなので
これは好みの問題かな。クリームも・・・・(^^;
ここのマカロンはなかなか美味しかったです。

次に疋田ロール。
c0095091_1265736.jpg

これは中のクリームはすごい美味しいけど、
生地が~~~~~若干パサついてる(笑)
なので生地がもっと美味しくなったらいいのにって思った。
c0095091_127982.jpg

疋田はチーズが有名なので、ティラミスも買ってみた。
ホロ苦くて私は好きだけど、苦いのが苦手な人はNGかも。
他のケーキも気になる。

画像取り忘れたけど、グラマシーニューヨークの
栗と和三盆のロールケーキ。(そんな名前のん)
これ、めっさ美味しい!生地もクリームもかなり美味。
オススメです。ここの他のロールケーキも食べてみたい。

八天堂のパン。
c0095091_1272189.jpg

Yチャンに美味しいらしいよと聞いてさっそく食べる(笑)
抹茶とカスタードクリームを。チョコは売り切れでした。
味は・・・めっさ美味しい!でも小さいし1コ200円は
ちょっと高い気もするけど、でも食べる価値はあります!
生地もクリームもすごい美味しい!シュークリームみたいな感じ。

菊家の和プリン。
c0095091_1273049.jpg

これは九州で有名らしく、取り寄せてまではいいかなぁって
思ってたら阪神で期間限定で売りにきてた。
期待してたけど・・・リピしない(笑)美味しくもマズくもない感じ。
なんで有名なんかな?って思った(笑)
これは私の意見なので、参考にはしないでください(笑)
好みがあると思うので(笑)ただ、私は期待ハズレだったということです。

庄内で有名な肉ふじ。ここの2階にある系列のレストランへGO。
c0095091_1275181.jpg

Sチャンはインディアンオムライス。私はランチプレート。
インディアンオムライスは・・肉が濃い(笑)ランチプレートのハンバーグと唐揚げは
冷めてたけどクリームコロッケは熱々でめっさ美味しかった!
あと、ここのプリンが美味しいらしいとの情報で(笑)
確かに美味しかった!なんか懐かしいような食べたことないような味!
プリンかなりオススメです(笑)

箕面に最近できたカフェBUFF STOCK YARD
ここは夜11時までやっているので夜カフェにもオススメ。
c0095091_128667.jpg

夜ご飯を・・・私は唐揚げと里芋の揚げだし・ご飯セット
相方君はカツ丼。ここのご飯すごい美味しい(笑)
唐揚げも味付けが最高!
食後に私はプリン・相方君はすりおろし林檎の梅酒。
梅酒はホットで匂いだけでも美味しそうやった。
プリンもこれまた肉ふじのに似てる感じで美味しかった!
ここはランチも絶対いかなあかんわ~
和食もあるので老人(MY両親w)も行けそう。

冬も食欲旺盛です(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-12-15 12:11 | cafe 食べ物