<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Uチャンの誕生会をしました~サプライズにする為
綿密な計画の上、お店に呼び出し、サプライズ成功(笑)
このメンバーでは何か被り物を被らないと誕生会は始まりません(笑)
今回はクリスマスバージョンで。
c0095091_1240294.jpg

難波のモイセでしました。
c0095091_12404192.jpg

料理名忘れたけど・・・めっさ旨い(笑)韓国料理もアタリハズレが
あるけど、U&Rちゃんに教えてもらうところは全てアタリ。
家の近所にこれくらい美味しい韓国料理屋ができたらいいのに(笑)
c0095091_12405648.jpg

Uチャンおめでと~♪ケーキはアルションのケーキで、これまた美味しかった。
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-11-27 12:41 | 韓国
こないだ職場の得意先のSッチ~の結婚式に行きました。
私が入社してからの仲なので12年!
場所は、WTC。見晴らし最高です!
c0095091_1238937.jpg

まずはSッチ~手作りのウェルカムボード。
手作りクッキーです。この案がすごい!いいわ~これは
この後食べたんかな?気になる(笑)

花婿花嫁の登場です~
c0095091_1238228.jpg

ブーケがSッチ~っぽい!
オレンジ色絶対入るやろな~って想像してたらビンゴでした(笑)

料理もオーガニックでめっちゃ美味しいし、パンが最強に美味しかった!
私一人でかなり食べた(笑)料理も美味しいしでお腹パンパン!
c0095091_12383428.jpg

カクテルドレスも綺麗だったよ~!
真ん中に写ってる姉さんは、めちゃくちゃ若く見える。
絶対下だと思ったら中学生の娘二人もおるとか!ビックリ!
私は一人で参加だったので最初ポツンだったけど、周りの人が
皆ひっぱってくれてすごく楽しかった。仲良くなった頃にお開き。
式もすごく良かったよ~!最後のエンドロールで一人ずつへのメッセージも嬉しかったし
手紙でもウルウル。結婚式はいいなぁ~私も披露宴したかったなって思った(笑)

幸せを沢山もらった披露宴でした。Sッチ~お幸せに~!
そしてこれからも宜しくね~!
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-11-27 12:38 | 交流
お久しぶりです・・・
毎日時間が過ぎるのが早いです・・
今年ももうあと1ヶ月ですね~
相変わらず私はあっちゃこっちゃ行っております(笑)
c0095091_1234233.jpg

ちょっと前ですがNe-yoのLIVEに行ってきました!
Eちゃんに連れて行ってもらい、歌も前もって借りて復習済み。
座席も5列目だったのでかなり見えました!
そしてビックリだったのが写真撮影OK(笑)
でも私はやっぱりヘタくそや~イイ画像がありません・・・
ボケボケばっかりです。
c0095091_12341371.jpg

あっという間に楽しい時間はすぎめちゃめちゃ格好よかった!
元々ファンじゃなかったけどすごく楽しめて、ちょっと好きになりました(笑)

次に~韓流スターキム・ボムのファンミーティング(笑)
花より男子に出て人気でたみたいでして・・チケットも完売だったらしい。
c0095091_12342667.jpg

ほんまにほんまに王子様(笑)めちゃくちゃ可愛い~
最後ハイタッチができるのですが、緊張~いつもパニック起こす(笑)
反省しても、また同じことの繰り返しです(笑)
でも可愛い笑顔に癒されました(笑)
c0095091_12343654.jpg

これまた写真はボケボケです(^^;
c0095091_12344684.jpg

ボム君前に近くでランチ。お店の名前忘れたけど・・・
Sチャンはハンバーグランチで私はサーモンフライのランチ。
まぁまぁ美味しかった。ボリュームは結構ありました。

とかいいながら、次にすぐ近くの喫茶店へ(笑)
c0095091_1235279.jpg

黒ゴマのモンブラン!これはなかなか美味しかった。
めっちゃお腹いっぱいになったところで、ファンミーティングへ行ったわけです。
アイドル好きは止まりません(笑)理解できない人もいるかもしれないけど
はまるとほんとはまりますよ(笑)
人それぞれなので、私にとっての今の至福の時がアイドルやな(笑)

とある土曜日、ちょっと遠くへ引っ越したM姫の新居にMY姉1号とお邪魔。
オシャレな家でうらやましい(--;
M姫の手料理をご馳走になりました。
これまためっさうまい!料理がうまいっていうのは憧れます。
c0095091_12351426.jpg

まずはタイ風春雨・稲荷寿司・鶏とレンコンの煮物。
稲荷寿司は揚げの味付けからしてあって甘さ控え目で
めっちゃうまい~!寿司飯もジャコと何か(わからない・・)が
入っててめっちゃうまい~!!!酢もキツくないし、私も真似したい~
c0095091_12352562.jpg

次に、柿とチーズの春巻・アボカド納豆。
これまた激旨!止まりません(笑)アボカド納豆は私一人でほとんど食べた・・
そして次の日からこのアボカド納豆かなりの頻度で作ってます(笑)
久々あったM姫とダンナさんは幸せそうでした~はぁ~またお邪魔します(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-11-27 12:35 | 交流
台湾といえば、やっぱり名物パイナップルケーキ!
ということで、以前どこかのサイトで食べ比べをしていたので
その時1位2位になっていたお店は絶対に買いたい!
ということで、初日にさっそく1位になっていたお店
奇華餅店さんへ。
c0095091_1255852.jpg

お店はすごく綺麗でした!
c0095091_12677.jpg

パイナップルケーキの種類は4種類。
左から、通常タイプ・マンゴー味・卵味・メロン味。
私はマンゴーとメロン味は正直イマイチだったけど、相方君は
メロン味が一番美味しいらしい(笑)ここのは正直値段が高い。

次に2位だった順成蛋米羔
c0095091_1261584.jpg

こちらのはちょっとミルクっぽい味で私はかなり好みでした。
こちらのは先ほどの奇華餅店の半額(笑)
c0095091_1262690.jpg

こちらのは相方君がお土産屋さんで購入。お土産屋は高いから
絶対買うなって言ってるのに薦められると買いたくなるらしい。
しかもこれは6コで250元。微妙に高い~!!(笑)
なので1箱だけにして!って念押し(笑)
味は、ちょっとパサつきさが私には気になったけど・・・

画像(後日UPします)ないけど、新東陽のパイナップルケーキもあって、
それはなんと1箱8コも入って50元!ビックリです。安すぎです。
私はまだ食べてないけど、これも結構美味しいらしい。
安すぎるからマズかったらイヤだなって思ってあんまり買わなかった・・
正直パイナップルケーキは高いから美味しいとは限らない。
私的には2番目に紹介したお店が一番好みの味だったので・・・
まだまだ食べたいお店は沢山あるのでいつかリベンジしたい(笑)
1位だったお店は美味しいけどもうイイかなって感じです(笑)
c0095091_126374.jpg

次に、百果園のジャム。ここのお店はガイドブックにも
載ってるしブログで紹介してる人が結構いたので絶対
行きたかった。しか~し店員の夫婦最悪(怒)
超無愛想!ガイドブックに載ってる二人です(笑)
奥さんが最強目が腫れてたので、多分ケンカして泣いたっぽかったけど
でもお客に当たるのはどうかと・・・もうあんな無愛想な店員初めてです。
ここではマンゴージャムとガイドブックに掲載していたバナナジャムを購入。
あとドライマンゴーも買ったけどこれまたガイドブックには10切れ~15切れ
入っていますって書いてたくせに5、6切れしか入っていないし(--;
確かに味は美味しかったけど・・
マンゴージャムはまだ食べてないけど、これは結構評判イイので
期待してます。

あと画像はナイけど、竹の専門店もガイドブックに載ってたから
いったのに、値段が・・・倍になってるし(--;
しかも今年と来年用のガイドブックなのに!それを見せたら
腕で×されて「NO」って言われるし。ぼったくりやんって
キレそうになったけど我慢我慢・・・(言葉しゃべれないしねw)
あと、MY母に頼まれていたティッシュケースも20元値上げ(笑)
c0095091_1212086.jpg

えぇぇぇぇぇって感じです。たった20元って思うかもしれないけど
15セット頼まれたので900円も変わってくる!ほんまやられた~
今年と来年用のガイドブックに載ってる値段が
なんで上乗せやねん!って感じで、とにかくボッタクリ?って思った。
ガイドブックの値段は信用できん(笑)
c0095091_1265449.jpg

どうしても欲しかった白花油♪
これは万能薬らしい!色んなことに効くらしいが怪しい(笑)
今は肩こりに使用しています。効いてるかどうかは謎です。

シートマスクも買ってみた。韓国と同じくらい質はいいってどこかのサイトに
書いてたけど、だって値段も韓国より割高!そりゃ良くないと
怒るわって思う(笑)シートマスクは総合的には絶対韓国がイイと思う。
質的には確かになかなかよかったけどね。
c0095091_127491.jpg

一応有名どころを2社購入。
上のは人気があるらしい、我的美麗日記ってところの。
下のは私の大スキなS.H.Eが宣伝してるhemeのシートマスク。
c0095091_1273079.jpg

液の量は韓国よりも多いと思う。でもマスクの他にプラスチックのシートが
同封されてて、これが邪魔!余分やなって思った。

やっぱり現地で買いたいのはCDや雑誌(笑)雑誌に関しては
こっちで買うと4倍位したりするので絶対買わないとって感じ。
CDはこっちよりも半額以下で買えます。
c0095091_1274584.jpg

今回の戦利品。CDも何件か探したけどこれだけしか発見できず。
雑誌もまだまだ発見できなくて4冊だけ。
ということで、台湾は旅費がすごく安いのでかなりオススメです。

これで台北珍道中はオワリ。
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-11-10 12:08 | 台北珍道中