<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

台北には飛輪海バスが結構ありました。
写真に撮れたのは2枚だけだけど・・・
c0095091_124826100.jpg

てるみくらぶのバス。すごいです。飛輪海カッコイイ~(笑)
c0095091_12485629.jpg

メンバー出演のドラマ宣伝バス。(写り悪いけど・・・)
私はこの左に写ってる大東(JIRO)の迷(ファン)です。
c0095091_12493133.jpg

帰る日の朝ごはんはランチボックスです。
見た瞬間マズそうなパンだなぁ~って思ったけど、
3種類ともめちゃめちゃ美味しい!!!!!!
このお店次行ったら絶対買いにいこうって思いました。
箱にデリシャスケーキって書いてたけど、まさにそう!右の
アスパラジュースはまだ怖くて飲んでないけど今度飲んでみます(笑)

帰りの機内食
c0095091_1249428.jpg

私はシーフードパスタ。
c0095091_1250947.jpg

相方君はまた豚(笑)
スチュワーデスに「豚肉かシーフードどっちにされますか」
って聞かれたのに、聞き取れなくて「豚肉と何ですか?」って聞き返したのに、
日本人じゃない人だったので、わからなかったみたいで
そのまま豚肉渡されてました(笑)
しかも、今回も私の方が美味しくて後悔してたし(笑)


その⑦に続く (⑦で最後かなw)
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-30 12:50 | 台北珍道中
c0095091_12451881.jpg

私が台北に行きたかった一番の理由は
飛輪海のコンサート!!!!!!(笑)
でも相方君には一切その事は内緒。
絶対にイヤ!って言うのが目に見えてわかる。
だからずっと黙っていました(笑)台北に到着してから
入国審査行くまでのところに飛輪海のパネルが!!
そこで騒いでる女子達がいたので写真は撮れなかったけど
相方君に今回コンサートに来たことを告白してみた(笑)
「あさってあのグループのコンサートに行くからね」
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!一人で行くんやんな?
俺はいかんでいいんやんな?」ハイ、案の定かなり焦ってます。
「二人で行くで」
「でもチケットとれてないんやろ?」
「もうとってあるよ」
「ハァァァァァ?なんなんそれ!嫌がらせか?」って
言うてたけれども、もう来たからにはどうしようもないし
諦めた模様でした(笑)

そして、当日・・・・・相方君は結構ブツブツ言っていたけど
始まったら、なかなか良いコンサート!!!!
コンサートの模様画像がなかなかみつからない・・
c0095091_12454051.jpg


こんな感じのコンサートで(って伝わらないけどw)
ほんとめちゃめちゃ楽しくて、
でも残念なのは、私は2階席だったけど、皆座ってる!
私の周りは結構老若男女でノリも悪くて・・・それだけが
残念だったけど、一人で盛り上がってました(笑)

最後皆席はなれて花道までいったので、私も行きたい~って
なって相方君が「行っておいで!」って言ってくれたので
思い切って最後だけそこにいって間近でみれました。
間近でみれたので満足です(笑)コンサートもすごく楽しかった。
c0095091_12455517.jpg

すごいお金がかかってるなって感じのコンサートで誰でも楽しめる感じ。
相方君もすごく良かったって言ってくれ、
終わった後はずっと飛輪海について質問攻めで私の知ってる限りの
知識を全部きいてくれました(笑)メンバーはちゃんとファンからの
花束とか人形とかをちゃんと受け取ってたので、そういうのも感動!
とにかく行って良かった!
でも一番嬉しかったのは相方君も行って良かったって
言うてくれたことかなぁ~でもまぁ台北きてまでコンサートに行くことは
もうないって言うてたけど(笑)
私はまたあるなら絶対行きたい!
(まだまだ解散せんといて・・・・)

そんなこんなで台北は色々あったけど楽しかった~
でも今度は女友達とワイワイ行きたいな。

その⑥に続く
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-30 12:46 | 台北珍道中
c0095091_1232386.jpg

ツアーについていたランチはあの有名な鼎泰豊
c0095091_12323155.jpg

一番人気の小龍包♪
確かに美味しいけど・・・ここの海老餃子の方がすごく
美味しい~!あとは魚と野菜の餃子も出たけど
これは食べた瞬間あの八角が大量に入っていて
ウェェェェェ(笑)炒飯は微量の八角が入っているけど
微量ならまだ美味しく感じます(笑)でもどうせなら
八角入れてほしくないけど・・・
デザートの餡子の小龍包は・・餡子がマズかったです。
c0095091_12324237.jpg

あと、この酸辣湯は・・・私は苦手でした(笑)

ランチの後、予定表に書いていなかった免税店へ。
ここで解散になります。
ちょうど個人で行くつもりの免税店だったのでラッキーでした。
c0095091_12325742.jpg

ここの免税店(エバーリッチ)の1階にあるフルーツ屋さんで食べた
マンゴー。生のマンゴーが食べたくてもなかなか店員さんに
伝わらないけど、ジャスチャーでどうにか伝わった(笑)
ここのタピオカミルクティーは小サイズで500ml!これでもかなりデカい!
c0095091_1233812.jpg

小で50元。マンゴーはこれで150元。
すごく美味しくて、また食べたい!このお店は絶対リピしたいです!

永康街をウロウロしていると・・・
また生ジュースのお店があって・・・ここのはすごく安いです。
c0095091_12332022.jpg

このジュース3本で100元。免税店にあったお店よりだいぶ安いです。
そこは1本100元だったので。(同じ量で)
マンゴーと葡萄とスイカをセレクト。生絞りなのでめちゃめちゃ美味しいです!
私はスイカジュースがすごく気にいって、3軒くらいで飲みました(笑)
生スイカジュース最高!!
そして・・・歩いていると激臭が!!!!!
c0095091_12333298.jpg

はい、臭豆腐。
私の想像では納豆をもっと臭くした感じかなって
思っていたけど、八角を最強臭くした感じで、
もう前にいるだけでオェェェェェェェってなります(笑)
しか~し、私は何でも興味がでるので、これは食べないとって
思い注文。待ってる間もかなりの臭さに相方君は遠くで待ってる(笑)
お店しか写真とらなかったけど、モノはかなりの量です(^^;45元。
でも食べると・・・なかなか美味しい!
できたての厚揚げのような感じで、かかってるソースがまた美味しい!
食べてる時は八角の匂いは気にならないけど、たまにププ~ンって
くるとオェってなる(笑)でもまた食べたいかも♪癖になる味やね。

そして台北101へ。
ここのフードコートで晩御飯。
c0095091_12334443.jpg

私が頼んだのは台湾料理。このセットで100元(安い!)
味は・・・普通に食べれました。右上の牡蠣の玉子焼きみたいなのは
中に餅みたいなのも入っていてすごく美味しいけど、ソースがイマイチ。
ソース無しで食べたかった。団子スープも炒飯も普通でした☆
c0095091_12335656.jpg

相方君のパスタとシチュー・・・このパスタ、最強八角!!!!
味も匂いも最強八角(笑)さすがに食べ物を残すのがイヤな私も
「食べなくていいよ」って言ったくらいマズい(笑)
シチューは薄い豆乳味って感じでまだマシでした。ちなみに
マクドのポテトは日本と全く同じで美味しく食べれました(笑)

故宮博物館側にある広東料理のお店へ。
c0095091_1234832.jpg

ここのご飯もめちゃめちゃ美味しかったです!
小龍包・海老餃子・かにみそ焼売
ニラ海老団子・芋揚げ・ホタテとブロッコリー
シーフードヌードル。
正直頼みすぎて二人ともお腹パンパン!
値段は高級なお店にしたらまだ安い方だと思います。
ホタテブロッコリーも美味しかったけど、量が多すぎた上
値段みてなくて、これだけが飛びぬけて高かった!!
これさえ頼まなければお腹も財布もイイ感じだった(笑)
でも全部アタリでした!
シーフードヌードルはアワビやら海鮮が盛りだくさん!
こんだけ盛りだくさん入っているのに350元。
このお店は絶対また行きたいです。
c0095091_12342090.jpg

c0095091_12343723.jpg

デザートは私がミルクプリン・相方君がマンゴープリン。
これまた激旨です!どっちも90元なのでリーズナブル。

その⑤に続く
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-30 12:38 | 台北珍道中
相方君が知り合いから聞いてきた高級中華に行きたいといっていたので
そこにいってみた。
ガイドブックに載ってるお店でした(^^;
名前は鼎極魚翅
c0095091_12193459.jpg

フカヒレやらアワビやら食べれるコースを注文。調べていったんですが
結構1コースを二人で食べてもお腹イッパイになるってきいていたので
1コースだけ頼む(全然お店の人もイヤな顔しないですよ)
最初にサービスのカラスミをいただく。カラスミ昔一度だけ食べた時は
マズイって思ったけど、それはお酒に漬けてたからであって
ここで食べたやつはお酒に漬けてなくてすごく美味しかった!
サラダにフカヒレに伊勢海老
画像ナイけどアワビと桜海老のチャーハン。
全部美味しかったです!
c0095091_12201312.jpg

最後のデザートは杏仁豆腐のマンゴーソースかけ。
1コースだけなのに、このデザートはサービスですって
二人分出してくれました!
すごくイイお店(笑)食後のコーヒーも二人分出してくれました。
デザートもめっちゃ美味しかったです!
このコースは1880元。高いけど、
1コース分で二人食べても十分なくらい
量は結構あるので十分です!
この後夜市に行く予定だったけど
お腹いっぱいで行かず(^^;
でも夜市はガイドさんに衛生悪くて
お腹壊すから行かない方がいいって言われました。。。

ホテルの朝ごはん。
c0095091_1220268.jpg

初日は結構食べれる感じでしたが、苦手なのもありました・・・
台湾の国の匂いというか、ジャスミンの香りと八角の香りがあって
八角の匂いは私はすごく苦手で、この香辛料を使ったご飯が結構あって
微量だったらまだ食べれるけど、大量に入ったご飯はNGでした・・・
街全体的にもこの八角の匂いがすごかったです・・・ジャスミンの香りも
すごかったけど・・・これが台湾の匂いだと思います。
c0095091_12203716.jpg

この画像の右下にある、怪しげな物体ですが、かんなり美味しかった!
紫芋のペーストしたやつを春雨?みたいなやつで揚げてるのです。
これはかなり美味しかったのに、次の日の朝ご飯にはなくて残念でした。
次の日の朝ごはんは正直食べれるのがなかった・・・マズすぎた・・・
レビューでホテルの朝ごはんが最悪って書いてる人が多かったんですが
多分こういう食事に当たった人だったと思います(^^;
種類は多いのですが、食べれるモノがすくないです。

その④に続く
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-29 12:21 | 台北珍道中
忠烈祠
c0095091_12151614.jpg

ちょうど兵士の交代時間で、有名な交代行進が見れました。

故宮博物館
c0095091_1215284.jpg

3時間半もここで見学しました(笑)相方君が行きたいって
言い出して、私は全くもって行きたくなかったけど(笑)
でも展示が良くて見応えあったので行ってよかった。
正直また行きたいかも♪
一生かかってもここのお宝は全部みれないくらい数が多いらしい。

民主紀念館
c0095091_12155687.jpg

ここではガイドさんが一緒で説明してくれますが・・・
蒋介石が大好きらしく、やたらと蒋介石様蒋介石様ばかり
言っていた(笑)様つけれるくせに、観光客は呼び捨て(爆笑)
でも楽しい人なので呼び捨てされても全然OKな感じです♪

観光ではないけど、台湾シャンプー体験してきました!
c0095091_12165633.jpg

小林髪廊ってところに行って来ましたが・・・
外には洗髪120元って書いてたのに、入ってメニュー
渡されたら250元から!しかも高いやつばっかり
すすめられるし、120元は載ってないしでかなりムカついた!
ぼったくりです(怒)仕方ないので250元のを指さしたけど
その下の350元のとか450元のを何回も指さされて
イライラして「NO~~!」って250元指した(笑)
120元はウソですよウソ。言葉が通じないのをイイことに!!!
行ったのは迪化街の小林髪廊です!(チェーン店らしい)

その③に続く
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-29 12:18 | 台北珍道中
最近 台北へ行って来ました~♪

チャイナエアラインの機内食
c0095091_1211017.jpg

c0095091_12111181.jpg

魚か豚肉か選べて私は魚・相方君は豚肉。
魚の揚げ物とチャーハンだけど、これが結構美味しかった。
相方君のはイマイチやった(笑)

機内は一人1台TVついてて最新映画もみれました。
今公開中の「私の中のあなた」も日本語吹替えであったので
それを観る。なのであっという間に台北へ到着。2時間50分。
そして出口へ・・・

現地ガイドさん なぜかすぐに私達をわかって
「○○ダ~(私の名前)こっちこっち!」って呼び捨て(笑)
ガイドさん、皆の名前は常に呼び捨てなのに、全員を呼ぶ時は
「全員サマ」(笑)でも明るくて楽しくてすごくイイ人でした(笑)
c0095091_1211457.jpg

台北の空港でのお決まり人形と。
この後お土産屋さんに連れていかれ、それからホテルで解散。

泊まったホテルは一大楽園ホテル(パラダイスホテル)
外観は古臭いけど、中は結構綺麗でした。
c0095091_1212279.jpg

フロント
c0095091_12121112.jpg

部屋の中~
外観の写真はブレてて撮れてませんでした・・・

ホテルの前に足ツボがあったので滞在中毎日通う(笑)
c0095091_1212239.jpg

足ツボはまず足湯から。ラベンダーの精油を使っててすごく気持ちイイ。
これが10分。画像ないけど、足ツボは30分。
合計40分で400元。(ちなみに1元約3円)

相方君はノリが悪いので、夜は私一人で行動してました(笑)
9時から夜中1時くらいまで一人でウロウロしたけど、
全くもって安全な国です!危なくないし怖くない!
お店も遅くまで開いてるし、24時間営業の本屋もあるし便利です。
c0095091_1212375.jpg

移動は地下鉄かタクシー。
地下鉄もすごく綺麗だし電車もすぐくるし安いし便利。
疲れた時はタクシー利用。タクシーもすごく安い!
結構遠くまでいっても高くて250元位。
市内だったら平均150元くらいでした。

その②に続く
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-29 12:13 | 台北珍道中
月曜日しか営業していないカフェへ、やっと12日に行けました♪
SUGAR TOOTHさんで、いつもブログを見ては食べたいな~って・・・
c0095091_11591011.jpg

セットを注文。すごいボリュームです。開店前に行く予定が、
時間間違えててすでに開店してて、
お客さんも入れ替わりでドンドンきていた。
全部美味しかったけど、私は左上のココアスポンジのトライフル
(私とEチャンはティラミスと思っていたけどw)
と右下のマロンチーズケーキが最強に美味しかった!
トライフルは、私が今まで食べたケーキで一番好きな味!
これは人気が出ないわけがない!
また月曜日祝日ならないかな~(笑)
c0095091_1159287.jpg

ここで買ったイチゴと和製グレープフルーツのジャムと
ルバーブのジャム。ルバーブは茎みたいな植物です。
どんな味かすごく気になってたけど、味はキューイっぽくて
少し酸味があって、でも癖はないのですごく美味しかった。
想像と全然違って草っぽくもなく美味しかったです。
イチゴと和製GFは、私はママレードが苦手なので柑橘のジャムは
ちょっと苦手・・イチゴだけで食べたいかも(笑)好みの問題かな。
c0095091_11595128.jpg

18日はコルテオへ。シルクドソレイユのサーカスは観たいと思いつつ
毎回見逃してたので、今回チケット取れたので行ってきました!
1時間上演した後30分休憩があるのですが、その時MY父が
トイレに行ったきり戻ってこない!
休憩終了ギリギリで戻ってきたと思ったら
コルテオの帽子かぶってるし(--;
なんでこんなん買ってるねん!!!って
感じです。本人気に入ってかぶってるからいいけど・・
こんなん被ってる人なんてダレもおらんかったし・・・
内容はすごいよかったです。物語になっててちょっと切なかったけど
私は好きかな。なのでまた来たら是非とも行きたい。
c0095091_120082.jpg

問題の帽子着用(笑)↑

韓国語教室の近くにあるケーキ屋さん「天使のたまご」
c0095091_1201949.jpg

Sチャンは落葉(紫芋のモンブラン?)私はカボチャのシフォンケーキ
Sチャンが頼んだ落葉がめちゃめちゃ美味しかった!
これはまた食べたい!シフォンは・・普通でした(笑)

土曜日しか営業していない曽根のケーキ屋さん「プチフール」
マンションの1室で販売しています。可愛い女性2人のお店です。
c0095091_1203049.jpg

箱の中がグチャグチャですが・・・(^^;
モンブランと林檎のタルト・エクレア・あと画像にナイですがカヌレを購入。
カヌレはちょっと好みの味ではなかったけれども(少し苦味が強かった)
エクレア最高です!前に並んでたオバチャンが
「ここのエクレア最高なのよ~全部ほしいけど、買い占めると悪いから」
って1コだけ残してくれて無事買えました(笑)ほんと買い占める
気持ちわかるわ~って感じです。11時のOPENですでに3人並んでました(^^;
ナイ商品がいっぱいあったけど、聞くと奥から出してくれます。
出来立てです。

阪急総持寺駅前にあるケーキ屋「ドェル」
c0095091_1204788.jpg

たまたま見かけて入ったお店。
モンブランと、フルーツタルト、シュークリーム、カヌレを購入。
ここ、全部めっちゃ美味しい(笑)
シュークリームの生地はちょっとパサついてるけど
それ以外はめちゃめちゃ美味しい!値段も安いし、最高です。
ここの私カヌレ私の中で1位です(笑)
今まではPAULのカヌレが1位かなぁって思ったけど、
ここのは値段もPAULの半額以下(っていうか、100円でした)
だし味もめっちゃ美味しい!!
ほんま近所に出来てほしいと思った。わざわざ買いにいけないのが残念。
でも車だったら行くかも。他の支店にも行ってみたい。

ベノアのスコーン。
c0095091_120587.jpg

阪急に出来た時すごい行列でビックリしたけど・・・
気になるお味は・・・う~ん・・・私は、アルションや、関大前のカフェで
食べるスコーンの方が好みかな。値段も高いし私はリピしない(笑)

気になっていた、東京ラスク。
大丸梅田に売りに来るという情報が入ったので早速いってみた。
c0095091_1211278.jpg

この3種類を買ってみました。チーズとメイプル、ガーリック。
私的にはガーリックが好みでしたが、どれも美味しい。
ハラダとはまた違う感じで、私は東京ラスクの方が好みでした。
最近ドーナツやラスクや流行ってるのかな?(笑)
そんなこんなでダイエットしつつも甘いものは止めれません(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-20 12:03 | cafe 食べ物
先日、相方君が遅くなるってことだったので一人カフェ(笑)
c0095091_1232333.jpg

気になっていたカフェ「太陽の塔 2号店」へ。
c0095091_12324454.jpg

唐揚げのプレートを注文
唐揚げはすごく美味しかった。でもアイスティーは・・残念。
めっちゃ薄くてアールグレイの味がしなかった(笑)
c0095091_12325359.jpg

お持ち帰りでシュークリームを。
パン生地っぽくて、クリームもすごく美味しくて、ここのシュークリームは
私の中では1,2位争う感じです。ラム酒が入ってるので
苦手な人は苦手かも?クリームがあふれてるのは
タップリ入ってるからです!このボリュームで180円は安いと思います。

次の日は韓国語の(私たちからして3代目の)先生が辞めるので
ランチ送別会を。場所は梅田の「R◎ll Madu」
c0095091_1233164.jpg

パスタとパンはすごく美味しかった。ホタテとチェリートマトとナスのパスタ。
ロールケーキ専門店ってことだったのでロールケーキも頼んだけど・・・
c0095091_12332824.jpg

上から、パンプキン・ストロベリースフレ・抹茶
なんだかなぁ・・・普通?ってか、正直美味しいお店が沢山あるので
専門店だったらもっと頑張ってほしいって思った・・・
(あくまで個人的な意見ですよ~人それぞれ味覚あるのでw)
なのでここのロールケーキはもう買わないな~期待しすぎたかも。でも
パスタは美味しかったからランチは食べに行きたいです(笑)
c0095091_12334975.jpg

場所を移して、またまた「太陽の塔 2号店」へ(笑)
ここのカフェすごく気に入ってしまった・・場所がわかりにくいけどね。
c0095091_12335733.jpg

3代目の先生もすごく可愛いね~ん!
2代目の先生もめちゃめちゃ可愛いし、
ほんと可愛い先生多いです。(初代も可愛らしい先生でした)
寂しくなるけど、4代目先生に早く慣れるよう頑張るゾ。

昨日は韓国大好きメンバーでプデチゲ~!
めっさ美味しかった!具沢山でお腹いっぱい~!
c0095091_12341263.jpg

少しずつ皆に台湾アイドルを浸透させようと必死です(笑)
でも韓流も華流もどっちも最高ですヨ(笑)
c0095091_12342155.jpg

気になっていた、おはぎ専門店「さざえ」のベジタブル大福。
種類は画像にある6種類で全部です。
Cチャンがトマト、Mチャンはマンゴー、Sチャンは小松菜、私はトウモロコシ。
トマトはめっちゃマズかった模様(笑)
なんか・・・もう買うことはないかな(笑)話のネタにはなったけど(--;
何かが足りない感じかな?
実物が中に入っててくれたらいいのにって思った。
ダイエットといいつつも食べまくってます(笑)

会社の人がドバイ土産にマトリョーシカをくれました♪
c0095091_12343117.jpg

見たことナイ感じで珍しいのでめっちゃ嬉しい!
コレクションが増えました☆

続きは・・・「アジアンポップス」紹介です(笑)
興味ある人だけのぞいてください!YouTube載せてるだけです(笑)

では続きmicchiオススメ「アジアンポップス」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-07 12:37 | cafe 食べ物
更新がなかなかできなくてネタがたまってますが・・

シルバーウィーク初日にSチャンRチャンUチャンのmushメンバーで韓国ランチへ。
RチャンUチャンに教えてもらう韓国料理はマジでハズレ無し。
毎回美味しいお店に連れて行ってもらって感謝感謝。
今回は難波のモイセへ。
c0095091_1215881.jpg

ここのランチめちゃくちゃ美味しい・・・タコ炒め丼最高です!
豆腐チゲも冷麺もめっちゃ美味しい!このお店は絶対リピです。
この近くに私の大好きなジャジャン麺のお店もあるので、ハシゴしたい(笑)
この後カラオケで盛り上がってから
(台湾の歌に挑戦するも30秒程でリタイアw)
次にアルションのアフターヌーンティーを。
c0095091_1221361.jpg

これもめっちゃ美味しい!このセットが千円なのでかなりお得です♪
食べて遊んで楽しい1日でした♪
この日の夜に「しんぼる」を観にいったけど・・・
これってどうなん?って感じです(笑)
私は受付けませんでした。観た人と色々語りたいと思う作品(笑)
正直オススメはしないけど、
ちょっと観てもらって感想言い合いたいと思った。


21日は朝から色々お店巡りへ。はりきって栞も作ってみた(笑)
c0095091_1223940.jpg

TチャンEチャンと私の3人。このメンバーでの名前は「TEAM A」と命名。
Tチャン
Eチャン
A型
Micchi
というたまたま3人ともA型で名前がイイ感じにあてはまったから(笑)
c0095091_1225166.jpg

まず最初にウーバレゴーデンでしていた
松原工房の展示へ。
もうかわいい食器が沢山!私は細々した食器を購入。
ほんまはお茶碗がほしかったけど・・・お値段がね(笑)
正直そんなに高くはないけども、でもちょっと考えた(笑)
また今度売りにきた時にお茶碗を買いたいかな。
ここのレストランのランチがすごく美味しそうで、
予定してたお店やめてここで
食べようか?って思うくらいだったけども・・
すでに予約でいっぱいだった(笑)
開店と同時にいったけど、全然無理でした(笑)
今度予約していってみたい!
c0095091_12123462.jpg

c0095091_123792.jpg

ランチはカフェ百花
c0095091_1232622.jpg

昔の家を改装しててすごくオシャレやった。待ち時間にパチリ。
c0095091_1235378.jpg

パスタランチを。私はアサリとカボチャのパスタ。美味しかった!
でもランチデザートが売り切れてたのが残念!またリベンジや(笑)
c0095091_124820.jpg

松竹堂のフルーツ餅を取りに・・・
ここのフルーツ餅結構TVや雑誌で紹介されててすごく気になってて・・・
取りに行った時はすでに完売!午前中にはなくなるらしい。。。
私達は予約していたので、食べたい人は是非予約してみてください。
c0095091_1241953.jpg

私は4コ入りと6コ入り購入。マンゴーと桃は仕入れ次第でないかも?って
言われてたけど無事入っていました。季節によって内容もかわるらしい。
私はピオーネ・ぶどう・パイン・桃・マンゴーを食べたけどどれも美味しい(笑)
中にそのままの果物が入ってるし見た目も楽しめる。場所が悪いな~
近くにあったら頻繁に買いに行きたい(笑)でも近々また予約したいと思う。
このフルーツ餅はかなりオススメです!

それから手拭いのにじゆらへ。
可愛い手拭いがいっぱい!皆それぞれ可愛いやつを購入(笑)
HPに沢山載ってますヨ。エプロンもかわいいし、目移りします。

にじゆらへ行った後すぐ近くの「cafe muni」へ。
チーズケーキとチャイを注文。写真とったはずなのにナイ・・・
c0095091_1244278.jpg

3人で可愛いコースター持ってパチリ。
3人とも違う味のチャイを注文。チャイも色々種類あった。
チーズケーキはすごく濃厚。お店の雰囲気もすごく良かった。

夜は我が家でご飯。
Tチャンに、フードスタイリスト飯島奈美さんのレシピで作ってもらう。
c0095091_1245924.jpg

献立は・・・
マグロ・山芋・アボガドのサラダ
高野豆腐・ザーサイ・キューリのサラダ(ナムルやったかな?)
ナスと豚肉の生姜焼き
ジャガイモと鶏肉のオーブン焼き
人参ナムル
フランスパンのは・・・前に私がTVでみかけたやつで
フォアグラのパテにフライドオニオンをのせて、上からメープルシロップ
かけたやつです。TVではパンではなくスプーンに乗せてて
ハチミツをかけてたけど、勝手にアレンジ(笑)でもこれが
止まらなくなる美味しさで・・けっこうはまります!不思議な味です(笑)
オカズは最高に美味しかった!飯島奈美さんのレシピ本買わないと(笑)
まぁ再現してくれたTチャンの料理の腕もあるけど・・・
1日あっという間でした。お腹いっぱい。

まだまだ続くよ~またもや食べ物ネタ(笑)
c0095091_1251151.jpg

ずっとずっと気になっていたはらドーナツ
会社近くに出来たのでさっそく購入。
フロレスタに似た感じかな?
でも私はフロレスタより「はらドーナツ」の方が好みかな。
ちょっとモチっとした感じで。材料が良さそうなのでまた買いたいかな~
でも普通にミスドの方が好きかもって思ったり(笑)
ドーナツブームはいつまで続くかな・・・
c0095091_1252314.jpg

こちらの和菓子は・・・淡路にある吉野家っていう和菓子屋さんのです。
この和菓子見た目がすごく可愛いけど、味も最高です(笑)
お抹茶を飲むために叔母がセレクトしてきました。お抹茶に最高に合う!
淡路にこんなイケてるお店があるとは・・ということでお店にいってみたい!
c0095091_1253631.jpg

土曜日は短大の倶楽部で一緒だったメンバーと会う。
卒業以来のコもいたけど、あうとやっぱり気があうな~
あっという間に時間がすぎて・・・また集まる約束する。
皆が買ってきてくれたスウィーツで・・・
c0095091_1254798.jpg

このスナッフルスのチーズオムレット・・・感動した(笑)
見た感じ、だいたい味が想像つくわって思ったけど、食べたら全然違う!
めちゃくちゃ美味しい!この美味しさ、こういう系のやつで1位やわ~
まぁ好みの問題かもしれんけど、味も食感も最高でした!
北海道展とかにくるみたいです。

ということでSW中に食べまくって体重はかったら
ドエライことになっていた私。
今ちょっとだけダイエット中(笑)まぁ理由はあるんだけどね。
ということで、行きたいカフェとか沢山あるので
今日明日と色々まわってきます!
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-02 12:08 | cafe 食べ物