<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々にいったdropさん♪
c0095091_13175970.jpg

ここのケーキとスコーンはやっぱり美味しい~!
紅茶もすごく美味しいし、量が多い(笑)
お店も可愛いし、近くだったら通いたいと思うお店。
駅の出口から徒歩1分で近いからかなりオススメです!
手作りケーキがほんまに美味しい!
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-09-15 13:19 | dropさん
ではでは、はずは・・・
最近はまっているちょっとした手作りを紹介。
これはストラップですが・・・
c0095091_128356.jpgc0095091_1281722.jpg












よく見ると~7色になってるのがわかりますか?
厄年なので・・・7色のモノを持つとイイとかいうジンクスで・・
信じてはないけども(笑)なんとなく持ってみたいけど
なかなかイイと思える7色がなくて、自分で作ってみた。
ついでにイニシャルもつけてみた。
余りの材料はあるので、欲しい人言うてください(笑)
イニシャル部分はナイけど、○部分だけでよければ作るよ~(笑)

こちらは、無印のパスポートケース。
c0095091_128323.jpg

海外行く予定もないくせに気持ちだけは海外へ(笑)
なんかこれ買ったら行けるかも?っていう気で購入。
航空券も入るタイプです。
地味だったのでちょっとだけアップリケ。
次はジッパー部分と中も替える予定。アップリケは
ウンナナクールに結構売ってるのでオススメです。

ではでは料理ネタを少し。

ポンデケージョを作ってみたくて、調べたレシピで挑戦!
c0095091_1284340.jpg

しか~い。あんまり美味しくなかった(笑)
白玉粉とホットケーキミックスで作るレシピで
分量どおりしたけれども・・・なんか白玉粉の粉っぽさが
マズかった~分量少な目にしてリベンジします!

最近クックパッドでご飯を作ることが多いのですが、
つくレポが多いこのチキンカレーを作ってみた。
チキンカレー
↑クリック
(レシピでは手羽元だけど私はモモ肉で漬け置きナシにしました)
c0095091_1285814.jpg

トマトの酸味が苦手な私ですが、すごく美味しかった!
でも私はもう少し酸味控え目の方が好きなので
今度はトマトを少なめにしたいかな。でも確かにクセになります。
本格的なカレーが簡単にできます!
カレー粉もここで紹介してる粉を使用したけど、美味しかった!
簡単なので是非つくってみてください~このクセがはまります。

久々にいった関大前のカフェdropさん。
c0095091_1291471.jpg

ここのケーキとスコーンはやっぱり美味しい~!
紅茶もすごく美味しいし、量が多い(笑)
お店も可愛いし、近くだったら通いたいと思うお店。
駅の出口から徒歩1分で近いからかなりオススメです!
手作りケーキがほんまに美味しい!

では続きは・・・↓

続き「台湾アイドル・・・」(笑)クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-09-15 12:12 | 交流
またもやお久しぶりです。
今頃ですが、お盆の唯一遠出した京都ネタ(笑)遠出で京都て・・・w
京都知恩寺で毎月ある手作り市が目的で行きました。
まず、朝早くからいったので、モーニング抹茶お汁粉(笑)
朝ご飯コレです↓
c0095091_12134453.jpg

値段もそれなりにするけどめっちゃ美味しかった。

今回の目的、手作り市へ。
欲しかったのはイワイワハンカチーフ。
麻でできたハンカチーフなんですが、すごく使いやすい。
カバンの目隠しにしたり、普通にハンカチにしたり。
何度か洗濯するうちにイイ感じに馴染んできます。
だんだん柔らかくなってきて肌に気持ちがいいです。
ネットだと送料も込みで少し割高だけど、ネームを入れてくれます。
手作り市ではネーム無しでした。
男性が買ってるのを結構みかけました。
相方君も気にいったみたいで、コレ買ってました。↓
c0095091_12141430.jpg

ちなみに私の今日持っているのはコレ↓
c0095091_1218145.jpg

我が家は今のところ5枚持ってます。季節によって
デザインもいろいろ出るみたいで、コレクションしたくなるような1品です。

イワイワハンカチーフHPはコチラ
↓ここでいろんなデザイン見てみてください。可愛いです。
イワイワハンカチーフ
このサイトの右下にあるMy IWAIWAに私のも載ってます(笑)
探してみてねぇ~(ヒント・旧姓)w

画像はないけど、手作り市にあった「冷やしあめ」が最高に美味しかった!
普段私は冷やしあめは苦手ですが、これはほんまに美味しくて・・・
手作りでこんだけ美味しいのが作れるのがうらやましい。
手作り市はまた行きたい。

お昼、祇園に戻って美味しいと噂の十二段家へ。
行列・・・でもそこでなんと相方君の妹カップルが
一番前で並んでるし!こんな偶然あるねんなぁ~って。
ちょうどいいところで同席させてもらったので
並ばずにすみましたが(^^;
えび天丼とうなぎの蒸篭蒸しを注文。
ここの出汁巻き卵はほんまにほんまに美味しかった。
でも天丼とかは・・う~ん・・ここの近くにある
アナゴの天丼屋さんの方が私は好みでした。
出汁巻きはまた食べたいけど、他のは・・・
値段もすごい高いし、もうリピはないかなぁ~(笑)
c0095091_12162835.jpg

それから京都をブラブラ。それなりに堪能しました(笑)
c0095091_12164169.jpg

ではちょこっとスィーツネタ。ちょっと前ですが
私の大好きなラデュレのマカロンが大阪にくるというので
職場の人に頼んで買ってきてもらいました。確か1週間だけの出店。
心斎橋にあるTOMORROWLANDにワゴンできてたみたいです。
私は新婚旅行をパリにしたのですが、その一番の理由が、
ここのマカロンを食べてみたいということでした(笑)
当時マカロンなんて売ってるのを見たことなかったし
気になって気になって・・・ここのが有名ということで絶対行きたい!
って思って。初めて食べて感動しました。
それから日本でも売ってるところが
だんだん増えてきたけど、私の中では
ここに勝てるところはなくて日本にもこないかなぁって
思ってたら、去年やっと銀座にOPEN。でも東京だから行けるわけもなく
食べたい~って思ってたらやっと1週間だけ大阪に!
もうこれを聞いて嬉しくて(笑)
c0095091_12165370.jpg

職場の人も買ったので、箱が皆違ったので写真を・・・
箱も可愛い!袋も可愛い!4コ入りと8コ入りしかなく
8コ入りは中身の味が選べません。
↓私のは中身こんな感じでした。(1コすでにないけどw)
c0095091_1217148.jpg

やっぱり美味しかった・・・でも東京には美味しいマカロンが
もっと沢山あるみたいで・・東京行ってマカロン食べる旅に出たい(笑)

阪急百貨店のデパイチに行ってきました。
c0095091_12172761.jpg

OPENの日だったのですごい人!気になっていたHAMONの
太陽のスフレを買ってみました。気になるお味は・・・
う~ん・・・普通に美味しい(笑)なんか正直どこにでもある味?のような・・
(って営業妨害?w)想像してたのと違っていたかも。
期待しすぎたかも(笑)
モロゾフのチーズケーキも気になるかなぁ~ってことで、阪急ちょっと
要チェックです。阪神にできたガトーフェスタハラダも毎日すごい行列です。
確かにここのラスクも美味しいけど並んでまで・・・(笑)
でも前まで通販でしか買えなかったのがすぐに買えるのは嬉しいな~
食欲の秋ということで、気になるグルメが沢山あります(笑)

では次回は、最近はまっている手作り&カスタマイズについて(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-09-07 12:21 | cafe 食べ物