<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まだまだ暑い日が続きますね~

ではでは夏の思ひ出を☆

c0095091_1294543.jpg

淀川花火~Cチャンちから至近距離で
花火が見えるということで寄せてもらう。
相変わらずすごいご馳走です(笑)↓
c0095091_129283.jpg

どれもめっちゃ美味しかったし、Aちゃん持参の
鶏肉も盛り付けられてご馳走に変身!持参の包み紙を
写しておきたかった(笑)でも味はすごく美味しかった。
ミリンの代わりにシャンパンを使ったらしく、これは試してみたいと思った。
c0095091_1210440.jpg

先に帰ることになったので、手土産を持たせてくれました(笑)
ロールケーキと、あとCチャンの妹チャンの手作り?のパンナコッタ!
桃のコンポートがかかっていてめっちゃ美味しかった☆
やっぱり手作りはいいねぇ~
美人姉妹を見習って私も頑張ろう(って何をw)
c0095091_12101571.jpg

お盆休み中は2日間だけ相方君とオデカケ。
1日は地味にプラネタリウムを・・でも寝てしまった(笑)
近くに「出入橋きんつば」があったので、そこの中で和スウィーツを。
白玉あんみつとミルク氷+きんつば。ここの餡が最高に美味しい!
氷は普通やったけど(笑)でも氷の粒が細かくてさっぱり。
夏にピッタリ☆きんつばは出来立てで美味しい。
ここのきんつばは有名やしかなりオススメです!

もう1日は京都の手作り市へ。そのお話はまた次回に・・・

最近またインフルの流行の兆し?怖い~
しかも重症化になってる人もけっこうでてきてるし
マジで怖い!私は予防でマスクつけだしました(笑)
でも正直誰もつけてない・・昨日は一人みかけたけど
今日はゼロ。私だけ~正直ジロジロみられたけど
そんなことより予防予防。しかも電車の中咳込んでる人多い!
もうマジでそういう人こそマスクして!って思う。
梅田でマスクつけた大女みかけたら、それは私デス(笑)

私の今オススメのマスクは布タイプです。
私が今日つけてきたやつは
コレです。↓


これ裏が可愛い柄なのでファンデーションとかの汚れが目立たない。
しかも布やから洗えるので使い捨てマスクがなくなった時の為に
持っておくと便利かも。

↓コレは男性用キッズ用もあります。コレ相方君用に注文しました。


ここのお店には結構可愛いのが沢山あって、値段もセールになってるので
かなりお得です。他にレースタイプとかも買ってみましたが、ピンクなので
これはちょっとつけるのに勇気がいるかも(笑)
しかもこのマスクで感動したのは、私は普段メガネが多いのですが
ほとんどレンズが曇らない!使い捨てのはメガネが曇ってイラっとしましたが
これはレンズの下の方がちょっとうっすらと曇るかなぁ~って思いましたが
ずっとつけてたらだんだん曇らなくなって今日は快適にいけました。
これはかなりイイ!って思って売り切れる前に買い足しました(笑)
沖縄で警告でたからもしかしたら売り切れになってきてるかも(^^;
もし気になった方は要チェックしてみてください♪(お店のまわしもんじゃないヨ~w)

↓コレはピンクレース♪



まだまだ飛輪海にはまってますよ~
↓先週のイベント。はぁ~行きたかった。台湾への道のりは遠い。
c0095091_12104241.jpg

↑なんか画像が潰れてる・・
この画像クリックしたら格好イイ綺麗な写真でてくるよ(笑)
まだまだ暑いのでバテないよう気をつけてくださいねぇ~
デハ。
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-08-20 12:11 | 交流