<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月も終盤ですねぇ~
c0095091_1292218.jpg

桜もそろそろ散る頃、樹里と一緒に夜桜に行きました~
c0095091_1293349.jpg

突然決まった上、平日だったので帰ってから急いで簡単弁当を作りました♪
おむすびと卵焼き、ウィンナーのみ(笑)一応気を使って卵焼きは2種類(笑)
あとはタコヤキを買って夜桜を楽しみました。場所は行き当たりバッタリで
どこかわからないのですが・・多分池田のどっかの公園(^^;
池もあって広くて綺麗で穴場でした。来年はお昼に行ってみたいです。

4/11はMY父73歳のバースディ~
c0095091_1294432.jpg

豊中駅近くの居酒屋さんへ。出不精のMY母もWITH(笑)
ここのお店安くて美味しいのにいつもお客さんが少ない・・
駅近くといってもちょっと離れてるので場所が悪いのかも・・
でも料理も早いし美味しいのでこれからも潰れませんように(笑)
MY父母・元気で長生きしてね・・・

c0095091_1210228.jpg

今巷で噂のご当地バーガー♪淡路島バーガーを食べました。
c0095091_12103579.jpg

確かに美味しい~値段もこの味なら高くナイと思います。
普通サイズでも結構大きいし・・ポテトはマクドにソックリ!
オニオンリングはめっちゃ美味しいです。これで150円はかなり安いかな。
パンも手作りですごく美味しくて、なかなか良かったです。
色んなお店のバーガー食べてみたい♪(画像ボケボケです・・)

難波のアルション本店へ行きました~♪
c0095091_12105490.jpg

以前いったクレープのお店の本店。ランチの内容も全然違って
デザートにケーキがまるごと1個食べれるのが魅力(笑)
料理も美味しいし(パン食べ放題!)ケーキも美味しいしまた行きたい~
ケーキもモンブランめちゃめちゃ美味しい!私の今まで食べた中では1番かな。
その後、うちでジャジャン麺を作る。Rチャンには、家でジャジャン麺は美味しく
作れない!って前に言われてたので、今回ジャッジをしてもらう(笑)
Rチャンに美味しいと言ってもらえたので一安心(笑)
レトルトより絶対手作りの方が美味しいです!
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-04-28 12:11 | 交流
お久しぶりです・・
3月はほとんど更新できなかった・・

では、3月を振り返ります。

3月最後の土曜日に京都・一乗寺へ行きました。
c0095091_1235687.jpg

目的は恵文社
c0095091_1241988.jpg

ここで、探していたハンコを発見♪東京にしかないと思ってたのでめっちゃ嬉しい~
さすが恵文社さんです。ここは雑貨と本屋が合体したお店で本も気になるモノが沢山!
何時間でもおれるお店です。
恵文社を楽しんでるところに1本の電話が・・・MY母からです。
居場所を聞かれ、伝えると、MY父が今から行くって言ってるからとのこと。
そして待つこと1時間半、MY父も一乗寺に着て、ご飯を食べて帰るかと思いきや、
鞍馬に行きたいと言い出す(笑)そして親子二人で鞍馬に。
c0095091_1243267.jpg

記念に天狗と(^^;鞍馬天狗ってここのことかぁって初めて知った(笑)
c0095091_1251150.jpg

鞍馬寺の階段。
MY父73歳にしてみれば、ヨタヨタしつつもまだまだ元気。
そして鞍馬に滞在10分で引き返す(笑)
電車の中で今度はMY父「比叡山に行って琵琶湖が見たい」と言い出す・・
途中で下車して、乗り換えて、それからまたケーブルバス?に乗って
またまたロープウェイに乗り換えて比叡山へ。
c0095091_1252650.jpg

ロープウェイからの景色。すごく綺麗やった。

比叡山に着いて琵琶湖を目指す。
c0095091_1254699.jpg

                 琵琶湖↑
でもここからの琵琶湖は少ししか見えないからもっと見えるところに
行くと言い出し、立ち入り禁止の山に入っていくMY父(笑)
「危ないから降りてきて!」ってキレまくりの私に最初は
「大丈夫」っていいながら奥に入っていくが、薄気味悪くなってきたので
再度説得して降りてくる(笑)怖い怖い(^^;
そして比叡山には20分くらいしかおらず、そのまま下車(笑)
延暦寺まで徒歩30分って書いてたけど、寒いし引き返しました。

急に行き先を決めるのでバタバタしつつも、それなりに楽しいプチ旅でした。

韓国版花より男子の1話~3話までのダイジェスト試写会がありました。
c0095091_126375.jpg

期待はしていたけど、正直期待以上のおもしろさ!最初の15分位は
(う~ん、これはおもしろいのか?)って思うところもあったけど、
それからはどんどん引き込まれてあっという間に終わった・・続きが気になる。
道明寺役がめちゃめちゃ格好イイ!!配役は皆かなりはまってる。
つくし役(あっ、韓国版は名前違うけど)も超カワイイ!
これ、絶対日本で人気爆発になるわ。日本版もおもしろかったけど
韓国版の良さはまた全然違う!配役が合いすぎてます。
なのでこれは要チェックですよ~
公式サイト↓是非みてみて~!
花より男子

最近苺大福作りにはまってます。
電子レンジで簡単にできるんです!!!!
c0095091_1261556.jpg

作り方は、どっかのレシピを見たので転写はできないので
ここに載せれないけど・・・知りたい方はコソっと教えるので言ってください(笑)
どこに載ってたのか忘れてしまって・・・

白玉粉と水をレンジで溶かして餅にして、苺を餡でくるんで、餅をくるむだけ!
めっちゃ簡単でめっちゃ美味しい!
売ってるやつより甘さ控えめでアッサリしてて、ここ最近頻繁に作ってます(笑)
c0095091_1273322.jpg

これは餃子の余ったタネで作ったタネバーグ。
これも余ったタネにパン粉を適当に入れて(私は結構多めに)
焼くだけ。簡単で美味しいのでタネが余ったらオススメのオカズです。

桜の季節。桜は大好きな花です。見てるだけで癒される~
今日の朝ちょっと早く着いたので、職場の裏に咲いてる桜をオモチャデジカメでパチリ。
c0095091_1264434.jpg

7分咲きかなぁ~満開まで雨降りませんように・・・
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-04-03 12:10 | 交流