<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

だいぶ更新してなかった(^^;お久しぶりです。

今月に入って高校・1年1組の同窓会がありました。
一応わかっている限り全員に声をかけようってなったけど
今回集まったのはこの人数。
c0095091_11563152.jpg

担任のジャッキーも来てくれてめちゃめちゃおもしろかった!
二次会も盛り上がったみたいで、またしてほしい~
ということで、幹事T君またお願いします。(笑)
このクラスは男女皆仲良くて楽しいクラスやった。
同窓会でも相変わらずアホな話ばっかりでほんま笑ってばっかりで
お腹痛かった~ジャッキーも当事のクラス写真をもってきてくれて
(ジャッキー曰く、名前忘れて時の為のカンニングペーパーらしいが)
楽しかった。年に1回は集まりたいわ~クラス全員で集まってみたい。

では、ちょこっと食べ物ネタ。
c0095091_1157887.jpg

c0095091_11571962.jpg

会社近くのビクトリーのサンドウィッチ。
c0095091_11573176.jpg

お持ち帰りで・・・ミックスサンドとフルーツサンドを。
注文してから作ってくれます。待ってる間は無料でコーヒー出してくれます。
ここのコーヒーは渋みも苦味も少なくてコーヒー苦手な私でも美味しく飲めました。
ミックスサンドすごく美味しい~でもフルーツサンドは・・美味しいねんけど、
私の中では、とある喫茶店のマスター夫人が作るフルーツサンドが1位!
とある喫茶店はいつかご紹介します・・・庄内にある喫茶店です(笑)

最近、結構雑誌に載ってるケーキ屋さん
ミロワール
c0095091_11575233.jpg

私はプチシューとマカロンしか買わなかったですが・・・
c0095091_11582224.jpg

マカロン、値段も安くて味も美味しい!でも3種類しかなかった・・
ここのマカロンは私の中では上位でした。今度はケーキ食べてみます。
プチシューも味はかなり美味しいけど、ほんまに小さい!めっちゃ小さいから
すぐに食べてしまう~でも5コ250円は安いかな・・でも小さいかなぁ~(笑)

バレンタインのブルガリチョコはまだ食べてないので、食べたらまたレポします・・・
では!
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-02-27 12:00 | 交流
お久しぶりです~2月に突入ですね~
c0095091_125732.jpg

1月最後の土曜日にSチャンのサプライズ誕生会を決行。
コレがですね~絶対バレないようにしようってことやったから
MチャンCチャンにお願いして、韓国会をうちで開こうって設定にして
話しを合わせてもらってたら、SチャンがYチャンを召集(笑)すぐに
Yチャンに説明して、Yチャンにも協力してもらって、Yチャンには当日
姫が熱を出したってことにしてもらい迎えた当日。
何も知らないSチャン、うちにきて
「まだ皆きてないねん~」って話してリビングへ。
そして、全く予想もしてないメンバーにSチャンちょっと呆然(笑)
でもサプライズってことを説明して喜んでくれたので作戦成功!
c0095091_1252153.jpg

今回の献立はトック・ジャジャン麺・サムゲタン。
トックはRチャンのお母さんの味ということで、お店で食べるより美味しい!
ジャジャン麺もレトルトの中ではコレが1位かも♪
サムゲタンは・・・私は高麗人参の癖のある味が
ちょっと苦手でした・・高麗人参が入っていないサムゲタンなら好きかも。
c0095091_1253170.jpg

そしてケーキですが・・これ、手作りちゃいますよ~一応オーダー(--;
う~ん・・フェッタンボンボンさんでお願いしたんですが・・・
イメージは伝えてたものの、なんか違う・・・見た目はまぁ仕方ないですが
味!ここのカップケーキやカヌレはすごく美味しいのに・・・
このケーキはパッサパサ(^^;ちょっと(いや、だいぶ)ショックでした(;0;)
カップケーキのようなシットリ感を想像してただけにパサパサはショック(笑)
私がココにしよ~って言ったので申し訳なかった(笑)ヨロブンミヤネ~
c0095091_1254884.jpg

こないだの日曜日は映画の日ってことで「マンマ・ミーア」を観に。
TOHO系の映画館の時はいつもネットで前もって席を予約してて、
今回も予約したけど、この日は映画の日かして、なかなか駐車場に入れない!
近くだけど余裕をもって1時間前に家を出たのに、
大渋滞で全く車が進まない!そしてだんだん時間も迫って
始まる10分前に私は一人降りて映画館へダッシュ!
チケット替える時にダメもとで「駐車場になかなか入れなくて、
映画に間に合わないので次回に変更できませんか?」って聞いたら
案の定「あ~もうキャンセルできないので無理ですね」って言われ、でもそこで
引き下がらず「すみません、上の方呼んでいただけますか?」って伝えて
呼んできてくれてその人に事情説明したら
「いいですよ~、一旦払い戻しして、再度次回の分購入してください」って
アッサリOK!始まる2分前でも言ってみるもんです(笑)
最初のお姉さんにも感謝!あれであのまま「上司は今いません」とか
言われてたらアウトやったと思います。
そんなこんなハプニングはあったけれども、無事観れて、私の感想は
☆5つでした(笑)ミュージカルよりも映画の方が私は好きかな。
お母さん役の人がだいぶ老けてるので結構批判されてるみたいだけど
私は全然あのお母さんでも良かったです。ABBAの曲がすごくよくて
終わった次の日からは通勤中の曲はABBA(笑)
c0095091_1255845.jpg

次に気になるのは「ハイスクールミュージカル ザ・ムービー」かな♪

あと、ブルガリチョコですが・・・
レモンとラベンダーはかなり癖があって・・・やっぱり庶民の口には合いません(笑)
もう一つの味(塩キャラメルっぽかった・・・)はめっちゃ美味しかった!
でもやっぱり600円は高いなって思った(笑)バレンタイン用が恐怖です・・・
二度と高級チョコには手出しません!
では。
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-02-04 12:07 | 交流