<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は食べ物ネタばっかりデス♪
(ブルガリチョコの話は最後に・・・)(笑)
c0095091_121505.jpg

先週Mチャンちで韓国会しました。
韓国アイドルの話で盛り上がり~の、韓国料理を食べ~の。
韓国料理は美味しいわ~今回、韓国のランチマットや
お箸もスプーンも韓国のを出してくれてかなりイイ雰囲気でした☆
献立は、韓国の混ぜご飯・チゲ鍋・チヂミ。
このチヂミの具がワカメと玉葱のと、ニラと玉葱のやつの2種類で
私はワカメの方がかなりはまった!美味しい!でも焼き具合足りなかった・・・
私が焼きました(笑)ゴメンって感じやった(^^;
c0095091_12233.jpg

それからSチャンのセンイルチュッカヘ会を。おめでとう~!!!
ケーキがうまく写ってなかったので別で撮ったやつと合成です(笑)
このケーキもめっちゃ美味しかった!!!
c0095091_1221326.jpg

先週遊びにきてくれたEちゃんが持ってきてくれた
グラマシーニューヨークのチーズケーキ。
実はここのシュークリーム行列で長時間並んで買ったのに味は、コンビニの方が美味しいやん?って思ったし
焼き菓子もケーキも値段のわりにこれってどうなん??って思ってから避けてました・・・
(たまたま味が私の好みじゃなかっただけやと思うけど)
でも、チーズケーキ、初めて食べてめっちゃ美味しかった(笑)
今度からチーズケーキは買おうと思いました(笑)
c0095091_1222572.jpg

職場の人が買って来てくれたラ・ミドの極み黒糖プリン。
某TVでプリン部門1位になってて気になってた。
味は、確かに美味しいねんけど、期待以上ではなかった・・でも
底のソースが餡子ソースでこれがかなり美味しかった!ソースだけ売ってほしい(笑)
c0095091_1224596.jpg

西宮ガーデンズ(確かハワイアンの料理のお店・・・)のコナコーヒーのソフトクリーム。
これはかなり賛否両論なお味やと思う(笑)
私はめっちゃ好きな味でした。普段食の味覚が全く合わない相方君も絶賛でした。
コーヒー豆をそのまま粉にして入ってて、豆の食感がすごく美味しい。
コーヒーはあまり好きではない私でも、これはまた食べたいと思いました☆

では最後に・・・
ブルガリのチョコを・・・(画像ブレブレ)(笑)
c0095091_1225621.jpg

先週大阪にも出来たという噂をきいて、買いにいったのですが・・・
梅田ハービスの中にあるブルガリのジュエリーコーナーを入っていって、お店の人に
聞いたら、チョコ売り場まで連れて行ってくれましたが、どこでここを知ったか
聞かれて、「雑誌ですか?」って言われて適当に「はい」って答えたら
チョコ売り場の人に「雑誌をご覧になってこられたそうです」って伝えられ
別の店員さんに「どこの雑誌ですか?」って聞かれ、雑誌ちゃうし~って
思って正直に「実は雑誌じゃなくて、誰かがブログに書いてたんです」って
答えたら「ありがとうございます」ってなぜか感謝される(笑)
で、値段を見てビックリする・・・一番安いやつで1粒600円(笑)
で、困った私はこの1粒600円のを勇気を出して2粒注文して・・・
(とにかく何か買わないと出られない雰囲気)(笑)
そしたら「3粒からになります」といわれ、ちょうど600円のが3種類だったので
それを購入(笑)あと、バレンタイン限定の分も調子乗って予約してしまう・・
こちらは1粒・・・言えない(笑)買ってからすごい後悔したけど、
一生のうち、最初で最後の高級チョコって言い聞かせて(^^;
ちなみに、ブルガリのロゴが入った直系3センチのチョコは1粒1500円です(^^;
(バレンタイン用のはもっとしますwしかも2粒から・・・)
気になるお味ですが、実はまだ食べてません(笑)
相方君に「プレゼントやで」って渡したら、
ブルガリの袋に入っているので、真剣に何か買ってくれたと思って
大喜びしてましたが、中身みて若干ガッカリしてた(^^;「チョコかい!」って。
で、値段は絶対バレたら怒られると思って黙ってるつもりやったけど
中にパンフが入っていて即バレる(笑)一粒600円って~ってビックリしてたけど
バレンタイン用の値段を言ったら多分倒れると思うので言えない(笑)
そして、まだもったいなくて食べれなくておいてます(笑)
常温で2週間もつらしい。果たして、庶民の口に合うのかどうか・・・
また食べたらレポします(^^;
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-01-21 12:03 | cafe 食べ物
c0095091_1233593.jpg

目玉が落ちそうなルル(笑)↑

もうお正月もとっくに過ぎましたが・・今年も宜しくお願いします(^^;

年末年始あっという間でした。
年末は29~31まで忘年会続き(おしゃべりに夢中で画像ナシ・・)
↓年越しそばはこんな感じでした。
c0095091_124844.jpg


具が結構盛り沢山。これは相方君バージョン。
私は具ナシ(笑)夜遅くで具アリは胃がもたれそうで・・・

お正月は、親戚の家で過ごしました。
(御節の見比べを・・・)
まずは、MY叔母チャンんち。
c0095091_1243235.jpg

毎年必ず出るのが、この秋刀魚寿司。私は小さい時から食べてるので
これって当たり前だと思っていたら・・結構珍しいらしい。
皆美味しい美味しいって食べてるけど、実は私は苦手だったりする(笑)
酸味がすごいので・・でもこの場では絶対苦手とは言えない(笑)
毎年1コだけ食べて、あとは全部巻き寿司ばっかりです(^^;
御節は全部手作りでめっちゃ美味しい!いつか教えてもらわねば。

あとお茶の資格をもってる叔母チャンに抹茶を点ててもらう。
c0095091_1244683.jpg

これがめちゃ美味しくて、私も茶筅買おうと思う(影響されやすい)(笑)
できればお茶を習いたいくらいやけど、今は時間も余裕もナシ(笑)

次に相方君の実家。コレ朝ご飯。
c0095091_1251187.jpg

しかもまだ寝てたところに電話が・・・
「朝ご飯あるから早くきて!」と(^^;まだ寝たい~なんて言えません(笑)
急いで用意して向かう。

次に相方君のおばあちゃんち。
c0095091_1253226.jpg

市販の御節と手作りのが混じってる感じ。
伯母さんの作った唐揚げ絶品やった!
1日お酒に漬けてから味付けするらしい。
大量にあったけど、速攻なくなった(笑)私も10コは食べたな(^^;
ということで、お正月でかなり太ったので、今またダイエット中(笑)
来月から健康診断も始まるのでそれまでには3キロ痩せたいな・・・
1年で10キロという目標経てたけど、さて達成できるかどうか(笑)
私とよく逢う皆、観察お願いします(笑)

では、最後に樹里から一言・・・
c0095091_1254339.jpg

[PR]
by souvenir-micchi | 2009-01-14 12:06 | 新年