<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました~
こんなブログでも見に来てくれる皆様がいてるから
続けられました~来年ものんびり更新して、「イチニチミチ」も
復活予定なのでまた気長に見守ってください(^^)

来年も宜しくお願いします~

とういことで、クリスマスネタをって思ったけど、たいしたネタでもないので
お気に入りのクリスマスディスプレイとビルの絵と
今日の朝ご飯で今年の更新最後にします(笑)
c0095091_121669.jpg

友達からもらったTDLのリースストラップ。これかなり気に入りました。
めちゃめちゃかわいい。あぁTDL大阪にもできてほしいわ(^^;
USJより絶対TDLの方が楽しいわ・・・
c0095091_1211732.jpg

会社近くの三井ビル?の窓~今年はツリーでした。
去年のサンタさんの方がかわいかったな~でも来年も楽しみ。

今日で会社は終わりです。ほとんど26日で終わりなのになぁ~
うちの会社は毎年遅くて始まりは早い(--;
今日は初めて モスの朝ご飯。
電車が休日ダイヤで早くに着き過ぎたからよかったものの
出来上がりめちゃ遅いです(笑)これは普段注文できませ~ん。
朝マックは結構早くに出来上がるのでそれと同じ感覚でいたらアカン(笑)
たまごきんぴらってやつを食べたけど、やっぱり味は美味しい・・
私はファーストフードではやっぱりモスが一番かな~高いけど・・・
画像載せようと思ったら、あまりにも汚くてやめました(笑)

そんなこんなで皆様良いお年を!micchi 2008.12.29
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-12-29 12:01 | その他
こんにちは~今のところ目標の週1更新できてます(笑)
c0095091_1214423.jpg

ってか、昨日のM-1めちゃめちゃ嬉しいことに1番応援していた
「NON STYLE」が優勝!優勝決まった瞬間私まで泣いたわ(笑)
これからいっぱいTV出れるねぇ~嬉しいわ~これからも応援するで~!
ってか2コ下の川高出身ってだけでも親近感わくし~!1年間だけでも
同じ校舎におったんやぁ~って思うだけでちょっと嬉しいカモ(笑)
まぁ当時全然知らんけど(笑)
c0095091_1215776.jpg

先週は韓国語の忘年会。
手作りのトッポギ・トック・チヂミに焼きソバやら盛りだくさん。
めっちゃお腹いっぱいに♪トッポギがめっちゃ美味しかった!
肝心の韓国語ですが・・・私の勉強不足でほんま上達しません(笑)
習ってるってことに安心してるんかも(^^;いつになったらベラベーラになるやら・・

あと、映画を2本観ました♪(一人で)(笑)
まずは・・・
c0095091_1221129.jpg

マルタのやさしい刺繍
おばあさんが80歳を過ぎてから、若い頃の夢を叶える話。
友達とのやりとりが最高におもしろい!何かを始めるのに年齢は関係ナイ!って言葉が
胸に染みる~内容はほんまによかった。

次に・・・
c0095091_1222065.jpg

ジョージアの日記
これは、私が今まで観た中で一番好きな作品やった。
笑いまくりで、青春やなぁ~って思いながら楽しく観れました。
これはマジでもう1回みたいし、DVDは即購入決定(笑)早く出てほしい~
映画観た後はサントラ買いました(笑)それくらい良かった!内容も挿入歌も
キャストも全てよかった!これはめ~っちゃオススメです!
でも12/26で最後やわ・・20:55の回だけです。でもやっぱり観たい・・
どうにかしてもう1回観たい~!!!!(笑)梅田ガーデンシネマでしてますよん♪

お取り寄せネタ。
c0095091_1224614.jpg

前にTVで紹介されていた仁太郎
「柿の雫」あんぽ柿の中に栗きんとんが入ってる商品で・・・
コレは確かに美味しかった!期待どおりの味でした。
c0095091_123246.jpg

あと、気になった「柿天女」も試しました。
これはあんぽ柿を細かく切ってホワイトチョコでコーティングしてあります。
これもめちゃ美味しい(笑)入ってるツボも可愛い♪
柿が好きな人にはオススメですよ♪

一度行ってみたかったトルコ料理
c0095091_1231239.jpg

イスタンブールハネダンへGO。
画像汚いですが(^^;店内すごい暗いんです(笑)
日替わりランチにしました。ピーマンの肉詰めとトルコピラフ。
なんかインドっぽい香辛料がすごかった!
私はインド料理大好きなのでトルコ料理もマァマァでしたが、でも普通って感じ(笑)
ピラフも味はサフランライスにすごい似てて、トルコとインドって味似てるねんなぁ~って。
ただ、めっちゃ感動したのはトルコチャイとお米のプディング!
これめちゃめちゃ美味しかった!トルコチャイは、めっちゃ濃い紅茶やのに渋くない!
お米のプディングは食べたことナイ味でこれまためっちゃ美味しい!
トルコアイスは前から好きだったので、トルコのスィーツはちょっと気になるかも・・・
テイクアウトできたらいいのになぁって思いました。トルコスィーツ要チェックです(笑)
あとトルコチャイもちょっと色々調べてみようと思いました(^^;

では最後に気になるモノ
c0095091_123221.jpg

kiyoeのオリーブジュース。
これアイスにかけても美味しいってことやったから
めっちゃ気になって・・・今回は普通にトマトにかけてみた。
普通のオリーブオイルと違うなって思ったのは、油っこくない。
今度はアイスにかけてみたいと思います。
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-12-22 12:03 | その他
今月誕生日のRチャンのサプライズ~
Rチャンにはクリスマス会しようって誘って実は誕生会♪
本人ケーキが出てくるまで気づかなかったので大成功(笑)
場所は難波のクレープリーアルション
c0095091_11591517.jpg

まず前菜?にキッシュ。このキッシュの味好きやった~鳴門金時のスープもなかなか。
c0095091_11593054.jpg

ガレットは皆違う味を注文して分け分けしたんやけど・・・
コレ私の皿ね。左上みてください。コレはSチャンからの嫌がらせ(笑)
ヒョイって飛んできたし(笑)そしてこんなところに着地。
次にRチャン、テーブルの上に落とすし(笑)〔写メ撮ればよかった!〕

ガレットは初めて食べた時の方が感動したかも(笑)
デザートのクレープがめちゃ美味しかった~
c0095091_11594191.jpg
c0095091_11595189.jpg
c0095091_1159594.jpg
c0095091_120972.jpg

上から
Uチャン(ほんまはE)の南瓜のミルクレープ
Rチャンのサツマイモのメープルクレープ
Sチャンの(画像がブレブレ・・すません)セサミクレープ
私の熊本ミカン・木苺ソースのクレープ
正直全部美味しかったけど、次に食べたいのはセサミやった。
ほんま美味しいわ~お腹いっぱいになります。
c0095091_1202612.jpg

そしてお店にお願いしていたケーキが登場して写真撮影!
このケーキも美味しかった。
チェキも撮ってくれて、可愛くアレンジしてくれてました。
c0095091_1203888.jpg

このお店好きになりました(笑)ケーキが予想よりもよかったので(笑)
この後カラオケで盛り上がって楽しい1日でした♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-12-16 12:15 | cafe 食べ物
急に寒くなりましたね~皆サン風邪ひいてないですか?

秋もすぎたのに食欲は止まりません(私の場合年中やけどw)
c0095091_11593471.jpg

ずっとずっと行きたかったPATISSERIE KANAE
kanaeさんの本は何冊か持ってるけど、一度は食べたいなぁ~って思って早2年(笑)
やっとお店に行けました。阪急梅田に出店したときなんて即効売り切れて
買えなかったし、念願のkanaeマカロンです☆
常時20種類は置いてるみたいで迷う迷う!
値段もそこそこするので、私はこの5種類をセレクト。

c0095091_11594812.jpg















炭・キナコ・カボチャ・苺ミルク・レモン。
私的には炭が一番美味しかった(笑)でも全部美味しい~!
私はそんなに色んなお店のマカロンを食べてるわけじゃないけど、
マカロンはアタリハズレが大きい。でもここのは期待通りに美味しかった。
私の次に並んでたオジイチャンが「全種類ください」って言ってたのが羨ましかった(笑)
孫にでも買って行ったのだろうか?早くまた行きたい。
c0095091_11595919.jpg

先日第8回ayumi会開催。今回はEちゃんも参加して
「ayumi会+e」今回は絹生さんへ。
今回全員「コロッケ定食」を。ここのコロッケは中がトロトロで
めっさ旨い~!ランチは予約しとかないと中に入れません(^^;
今度は大海老フライ定食にしようと思います(笑)
c0095091_12010100.jpg

それからお茶をしに、堂島のAmelie
前を通るたびに行って見たいなぁ~って思ってた所だったのでウキウキ♪
c0095091_1202182.jpg

私はカスタードケーキを注文。皆のをちょっともらったけど、全部美味しかった!
紅茶は普通やったけどね(笑)ケーキはほんま美味しい。塩キャラメルシュークリームが
人気らしいけど、出来上がりと同時に売り切れになるらしい・・気になる・・
でも時間的に買いにいけないのが残念。いつか食べてみたい。
c0095091_1203846.jpg

美味しいロールケーキがあったので紹介。
AL KEFIRのん。
c0095091_1204839.jpg

堂島ロールと勝負できます(笑)久々にロールケーキで感動!
GOKOKU以来やね。最近思うのは、美味しい所増えすぎ(笑)
ここはちょっと場所がわかりにくいかも?かなりオススメです。
c0095091_121027.jpg

久しぶりにフェッタンボンボンへ。
カヌレが欲しかったけど、予約でいっぱいと言われてしまった!
OPENしてまだ40分しか経ってないのに買えないなんて!!
すごい人気です。商品もすでにガラガラでほとんどなくて
レモンケーキとカップケーキ2種類だけ買いました。あぁカヌレ食べたかった~
今度から予約してくれたら確実ですって言われた・・・予約かぁ~
レモンケーキもカップケーキもやっぱり美味しかった。見た目パサパサっちくだけど
次の日に食べてもシットリして美味しい。どうやったらこんなシットリ感が出るんやろう。

レッドクリフ観ました。
三国志が好きな人にはイマイチな映画らしい。
賛否両論がすごいけど、私は三国志全然詳しくないのでおもしろかった(笑)
早く続きが観たい~!趙龍役がめっさ格好良かった~
これ観たら三国志読みたくなった(勿論漫画しかムリw)

では最後に、樹里を。
c0095091_121129.jpg

ほとんどカメラ目線をしてくれませんが、リンゴが食べたくて
早く「ヨシ」って言ってくれ~って訴えてる時だけカメラ目線(笑)
左に写ってるのがリンゴ(ゴミではナイです)
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-12-09 12:10 | cafe 食べ物
もう12月・・
早いですねぇ~
ちょっと前になりますが、先週の月曜日、
雨の六甲山牧場に行って来ました。
c0095091_121431.jpg

Rチャンのダーリンが韓国から来ていたのですが・・
リクエストの乳搾りはできず(母山羊の乳がでなかった日らしい)
生キャラメル作りをしてきました。
c0095091_1215427.jpg

簡単なようで意外に難しい・・出来上がりは・・やわらかすぎた(笑)
でも味は美味しかったので、次は家でリベンジです。
c0095091_122647.jpg

Eチャンが手作りパン持参で遊びに来てくれました!
レーズンパン!めちゃ美味しい~!ホームベーカリー欲しくなってきた(笑)
でも私の性格上すぐに飽きる可能性あるので、購入は考え中・・

c0095091_1221621.jpg

渋皮煮の次に栗きんとんにも挑戦しました!
しかし・・・栗きんとんめちゃくちゃ面倒!渋皮煮も面倒だけど
更に面倒だった・・なので栗きんとんは二度と作らない(笑)
栗きんとんって結構和菓子屋でも高いけど、高いのわかる!
大変やもん!!(笑)なので、これからは和菓子屋で買おうと思います。
作るのはもうやめます(笑)渋皮煮は自分の中でもお気に入りなので
年に1回は作ろうと思います♪
c0095091_1223235.jpg

豆腐プリンは結構好きでよく作るのですが、失敗率が高くて
(ゼラチンの塊がよく入る・・)今回初めて塊がほとんどなくなった!
美味しいお豆腐屋さんの豆腐で今度作ってみたい(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-12-01 01:02 | cafe 食べ物