<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです・・・
今週はお客さんからのクレームで会社でキレまくり週間(笑)
ストレス溜まります・・・(;0;)
自分のミスでもないのにキレられるのは腹が立つけれども・・これが社会(笑)

では、久々更新!
前回のブログの最後に美味しいケーキ屋さんがあるって書いたのですが、
ココ→ジョエル
c0095091_123462.jpg

ここのロールケーキめっちゃ美味しいです!堂島ロールにも負けません!
あと、ここのエクレアは、中が苺クリームで真っ赤!でもすごい美味しい!
本店は八尾みたいですが、淀屋橋にもできたのでお近くの方は是非(^^)
シュークリームはいつも品切れ・・食べてみたい~種類が豊富。
c0095091_1231373.jpg

次に、 VESTA 
私が行ったのは、会社近くのところで、現在2箇所にあるみたいです。
ここのシュークリーム、安くてすごく美味しかった!パン屋だけあって生地がパンみたい。
最近パンとか高くなったけど、ここのパンは比較的安いです(^^)
以前にも紹介した、美味しい韓流中華のお店、來來へ。
c0095091_1232390.jpg

ジャジャン麺は絶対必須!麺と具がわかれたジャンジャン麺みたいなやつは
味が濃い!でもすごく美味しい~鶏唐の甘酢炒め?も激旨なので、
頻繁に通いたい中華です。他のも全部試したい(笑)
このお店の隣に新しくパッピンスのお店ができてたのでデザートを食べにGO。
めっちゃでかい!!韓国ではポピュラーなカキ氷?

c0095091_123393.jpgカキ氷の上に沢山のフルーツ、
そしてアイスが乗ってて
それをグチャグチャ~に混ぜる!
これがすごい美味しい~!
暑い夏には最高です☆











c0095091_1235440.jpg映画DMC観ました。
私はめっちゃ好き(笑)
バカらしいねんけど、
松山君の演技がうますぎて・・
皆はまり役です。
続きをやってほしいなぁ~
もう1回みたい!









c0095091_124225.jpg

私が好きなブロガーさんの一人であるカータンさん。
そこで紹介されていたミートソースが気になって作ってみました。
レシピは・・・こちらのサイトで・・・ミートソースレシピ
(あとで事後報告する予定ですが載せたらアカン!ってなったら削除します・・)(笑)
調味料の分量は全く載ってるレシピと同じにしました。
私が作った材料の分量は・・・ひき肉(牛豚合びき)480g
玉ねぎ大1個と2分の1個・ピーマン2コ・茄子1本
そして、トマトジュースは700mlでした(鍋が小さすぎたようであふれた~笑)
トマトジュースはもう少し少なくてもいいかな?
出来上がり~これがですね・・最強美味しかった!
c0095091_1243480.jpg

私もラザニアにしようとしたけど、近所のスーパーにはラザニア用パスタなんて
洒落たもん置いてなくて(笑)仕方がナイので餃子の皮で代用!(30枚68円!)(笑)
これが大成功!餃子の皮でも十分いけます!焼き時間は、180度のオーブンで30分!
これでもちょっと長いかも?家庭それぞれ機械が違うと思うので、
普通にグラタン焼く容量で試すといいかと・・(^^)余った皮でミート餃子も作りました。
相方君も大絶賛だったので、今日は残りのミートソースでスパゲティ予定です☆

では、長くなるので続きはコチラ~↓

続き~ちょいとPARANネタ♪ クリックしてね~
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-09-12 12:07 | 韓国