<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう8月も終わりですね~
お盆も結局相方君ほとんど仕事で、
旅行行く予定もつぶれパっとしないお盆でした。

久しぶりのサンムス会でYチャンEチャンがお土産ひっさげきてくれました。
珍しいお土産の数々♪
c0095091_1223184.jpg

・きなこ飴〔すぐに噛める!中はナッツかな?すごく美味しい!〕
・きみごろも〔食べたことない食感が癖になる。リピしたいが遠い〕
・ピーチとマスカットのビール〔皆はマスカット派、私はピーチ派だった。甘くてのみやすい〕
c0095091_1224582.jpg

献立はこんな感じ。グラタンにつけ麺から揚げ等々。
つけ麺のつけ汁は、めんつゆにゴマドレッシングを1対1で割って、そこに水を
加えたもの。これオススメです。こないだは水を薄めずに、これをパスタに
からめたけど、これも美味しかった。ネギは入れた方がもっと美味しいです。
簡単やし皆さんも是非してみてください。

c0095091_123675.jpg私は、デッカイプリンゼリー作ってみました。
本当は牛乳ゼリーで
リスをかたどったものを入れてたんやけど、
イチゴゼリーに溶けてしまって
消えてしまった(笑)
イチゴゼリーからかわいいリスが見える予定やったのに失敗(^^;
今度は牛乳寒天で挑戦してみます!
二層にするの簡単そうやったのに
実際すると意外に難しかった(><)下のが溶けてしまう・・・

c0095091_1232213.jpg
Yチャンに岡山で有名なパン屋ナショナルデパート
でパンを買って来てもらいました。卵や牛乳を使っていないハードパン。
これがめっちゃ美味しい!はまります(笑)袋もめっちゃかわいい!
近くにできてほしいパン屋さんです。
c0095091_123359.jpg

イチジクジャム作りにも初挑戦。ちょっとコンフィチュールっぽくなったけど、
私はこっちの固さの方が好きなのでイイ感じでした。
市販のよりも甘さを調節できるから、今度から自分で作ろうと思います。
上達したなって思ったら、皆におすそ分けできるようになりたい(笑)
アクを取るのが面倒やけど意外に簡単!作ってる最中の香りが最高です!
c0095091_1235217.jpg
久しぶりにHチャンに会ってビストロリッペでランチ。
魚系2種類に冬瓜のスープ、パン食べ放題なのでこれだけでも
かなりおなかいっぱい!そして目玉はデザート!!10種類あって
全部頼んでもOK!私はモチロン全部頼む(笑)Hチャンは2種類で
店員さんに「遠慮しなくていいんですよ」って言われてた(笑)
小さいから10種類でも全然食べれる!めっちゃ美味しい!!
ここのランチは初めてやったけど、ほんまに美味しかったのでまた行きたい。

c0095091_124943.jpg
今はまってるのはDMC(デトロイトメタルシティー)
漫画ではまったけど、今してる映画もめっちゃみたい~
松山ケンイチ君すごい漫画とはまってるわ~
ガチャポンでこの3つゲット。ガチャポン好きです(笑)

美味しいケーキ屋さん見つけたので、それまた次回・・今日はこの辺で(^^)
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-08-28 12:07 | cafe 食べ物
久々です。ネタも・・・また食べ物系になります(笑)
c0095091_1214067.jpg
c0095091_122812.jpg












先週木曜日はEちゃんが遊びにきてくれたのでキッシュを・・キッシュは週1くらい作ってます。
簡単で豪華に見えるところがイイ(笑)トマトグラタンは・・今回初めてホワイトソースから手作り!
具はコーン・鶏ミンチ・玉葱。でもちょっと小麦粉多すぎた気もしたけど、
トマトとすごい合ってまぁまぁ美味しかったかな。
いつも市販のホワイトソースを使ってたけど、小麦粉と牛乳だけでも
簡単にできることがわかったのでこれからはそうします(^^;
あとは混ぜご飯にカニカマいれた簡単海苔巻き。
c0095091_1222222.jpg

津の国屋・ボンクリスのロールケーキ(通称・豊中ロールらしい)
最近雑誌に載っていたので早速食べてみる。
普通に美味しいって感じです。よくスーパーに売ってる
2コ入りの安いやつ、あれに似てます。
でも値段も安いので、それを考えるといけてるかも。

ちなみに場所はコチラ↓
津の国屋・ボンクリス
大阪府豊中市柴原町3丁目11-10
06-6852-5163
c0095091_12235100.jpg

土曜日はSチャンとChloe’のファミリーセールへGO。
しか~し、やっぱり元の値段が高いだけあって
半額とかでもめっちゃ高い!!こんなのがこの値段~?って
感じでビックリしまくり。気に入ったデザインとかであればよかったけど
ちょいとイイのがなくて残念だった。並んでる間に食べた
マクドのジューシーチキン赤唐辛子が美味しかった方が印象深い(笑)
c0095091_1224941.jpg

夜は地元の豊中祭りへ。でも相方君が遅かった為家出たのが9時(--;
自転車飛ばして(前カゴIN樹里)20分程しか屋台いけなかった・・
ルルは自転車カゴに乗せたら飛び降りるという恐怖の特技がある為
今回は樹里だけ連れていきました(^^;
c0095091_123321.jpg

日曜日は石川県からYチャンカップルが来阪♪
去年逢ったと思ってたら一昨年だったよう。早いです。
一昨年来てくれた時はまだカップルだった二人も新婚さんに。
相方君とダンナさんのT君は初対面だったけど打ち解けたようで
すごく仲良くなってて嬉しかった~席替えして男だけで3時間も
語りあってたし(笑)写真みたら肩組んでるし!かなり親密な模様(笑)
帰りもメアド交換までして別れを惜しんでました(^^;
次は絶対絶対石川行くからねぇ~!

c0095091_123226.jpgちなみに今回行ったお店は・・
辛いもんやギロチンです。
私はすごい好きなお店でした。とにかく辛い!
焼き飯や、ヤキソバは辛さを選べるけど、
8倍を頼んだ人がいて
それを作ってる間もあまりの辛さで皆咳き込みます
でも味は美味しい~!
私は3倍を頼んだけどこれはちょうどいい辛さ!
(皆辛い辛いって言うてたけど・・・)
手羽先は激辛にしたら・・
それはもう辛くて大変やったけど、
でもまた食べたい(笑)
最近TVで紹介されたらしいです。辛いモノが好きな人は
是非行ってみてください。狭いけど(^^;オススメです!


c0095091_1233932.jpg

最近映画は、花より男子ファイナルとポニョ観ました。
まずはポニョ・・・う~ん・・私はトトロが大好きやから
ポニョもそれなりに好きだったけど、賛否両論なのもなんとなくわかるかな?
ラピュタやナウシカが好きな人にはちょっと物足りないかも?
宗介がかんなり可愛いです。こんな息子が居たらなぁって感じ(笑)
花男は・・・正直ここまでいいとは!!ってことで、まだ余韻に浸り中(笑)
めっちゃ良かった。やっぱりセリフとかも臭いけども、
松潤ならアリやし(というか道明寺はまり役!欲を言えば身長が・・笑)
私の中ではかなり上位でした。良かった~。もう1回観たいかも(笑)

では、大発見情報(笑)
Sチャンがy-yチャンより仕入れた情報。コチラ↓
c0095091_124284.jpg

そして、私も試してみましたが、確かにすごい(笑)
これを発見したy-yチャンすごい!
夏はこの組み合わせシャンプーリンスがクセになります。
サラサラになるだけでなく、匂いもかなりイイのがスゴイ!
私は昔からメリットの匂いが苦手やったけど、
この組み合わせはかなりイケてます!
ちょっと私の中のビックリ情報でした(笑)

c0095091_1241424.jpg*皆さんお試しあれ~
*余談*
c0095091_1242347.jpg
←東ハトの
オールココナッツ
超美味しいです(笑)
ココナッツ苦手な私もはまりました。
残念ながら期間限定。

デイリーヤマザキにおいてるんですけど
今おいてる分で終了らしいです。
7月中旬に製造終わったみたいで・・・
ショック~来年また出ることを願います。
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-08-08 12:09 | cafe 食べ物