<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三連休皆さんはどう過ごしましたか?
私は・・・相方君はずっと仕事の為、
掃除したり、一人でカフェに行ったりという感じでした(^^;
c0095091_120787.jpg

気に入った杢キリンさんへ。
初モーニング。ここのモーニングほんまに美味しかった(笑)
サラダもパスタサラダで美味しいし、パン最高!
カルピスバターをつけてくれるのですが、これがめっちゃ
美味しくて、全部つけてしまった(笑)今品切れ続出みたいで
なかなか買えないバターとのこと。(バター自体がなくなってるね・・・)
もっと近かったらな・・電車で行ったので道迷ってしまった上、
途中でタオル落とすしで泣きそうになったけど、カフェで癒された。
駅から徒歩5分程です。(ちなみに行きは40分もかかった)(笑)
月1通いたいカフェです。でも電車賃が高いナ・・・
c0095091_1202313.jpg

雑誌によく載っているカフェhyggeさん。ここのハンバーガーが
美味しいって噂だったので食べる。
確かに美味しい。っていうか、今まで食べた中でダントツ1位だな(笑)
ポテトがもう少し美味しかったら最高なんやけど・・・
ポテトは冷めてて普通やった(笑)
ちなみに場所はココです↓

店名hygge (ヒュッゲ)
ジャンル喫茶店
TEL06-6852-9269
住所大阪府豊中市少路2-1-6 アビタシオン1F
営業時間9:00~20:30
定休日不定休
c0095091_1205120.jpg

軽井沢ファーマーズのフルーツソースとお菓子みたいなジャムって名前のジャム(笑)
フルーツソースすごく美味しい!!なんか、想像と違うというか・・
こんな感じかな?って思って食べたら全然違う!!
ヨーグルトとすごく合う!ちなみに牛乳と割ってもすごく
美味しくて10分程で完食(笑)お菓子みたいなジャムもめっちゃ
美味しい!!杢キリンのスコーンに塗って食べたけど、ジャムだけでも
食べれる感じ。ここはお取り寄せ絶対しようと思いました。
Tチャンありがとう!!めっちゃ美味しかったです~(^^)
フルーツソースは衝撃やった(笑)想像と全然違ったから・・・・
c0095091_121296.jpg

夏と言えばわらび餅!!
仕事中「わらび~餅~♪」のあの音楽が・・・(時間も3時やし・・)
確か去年も聞いたけど、探して、結局車がいった後で
悲しい思いをした(笑)今年こそはと思い
急いで会社を出た!そしたら丁度車が出そうなとこだったので
「オッチャン!待って!!!」って叫ぶ(笑)
そして無事購入(笑)オッチャン写メ撮っていい~?って
聞いたら「お姉ちゃんはちゃんと聞いたらからOKやで。
最近黙って撮るやつおるからな~あれはアカン!」って
言うてた(笑)聞いて良かった(笑)気になるお味は・・・
ぬるかった(笑)昔は冷え冷えだったのに、やっぱりこの
温暖化現象はわらび餅にまで影響してるなと実感(笑)
でもやっぱりスーパーのより美味しかったヨ。

今すんごい気になる映画が!!!!!
c0095091_1211749.jpg

ヨコヅナマドンナ
韓国映画で、絶対おもろいと思う!!!
乙女男子の話(笑)女性になりたい男の子の青春コメディーらしい。
これは絶対観に行こうと思います☆
(映画名クリックしたら公式ページに飛びますよ~是非見てみて~)

では続きは久々樹里ルル!
実は樹里が・・・大変身したよ~!!!!!

続き「樹里大変身」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-07-25 12:03 | cafe 食べ物
カフェネタを。
c0095091_1212352.jpg

たまに行きたくなるカフェア・テール カフェ
ここで使ってる家具は全部手作りで、オーダーもできます。
美味しいお茶と家具を見るというのも至福の時。
c0095091_1214294.jpg

そこで気になる飲み物が・・・トマトフロート(笑)美味しいらしい(笑)
ということで、ここでは注文せず、家で作ってみた。
無添加のトマトジュースにバニラアイスを入れた。
気になる味は・・マズくはないけど、美味しくもない(笑)でも
トマトジュースが苦手な人は飲みやすくなるような・・でもまた飲みたくなるような
不思議な味でした(笑)私的にはアリだったけど、多分ナシ派が多そう。。。
でも、私も将来カフェができたら、これはメニューにしたいって思った(笑)

c0095091_122192.jpgこのカフェは3階でソファ販売をしてます。
一人用ソファを1万円以内の予算で探してた私。
丁度セールだったので覗いてみると・・・
予算以内であった!!半額以下!でも色が・・・(笑)
画像ほど明るくはないけどボタン色。
でも形がすごく可愛くて、色はカバーすればどうにかなる
ってことで、予算以内で見つけられて大満足!
色も見れば見るほどいいと思えてきて
今はカバーせずそのまま使用。
相方君には「スナックみたいな色」って言われたけども





次に、カフェ 巣バコ2
c0095091_122169.jpg

「西の魔女が死んだ」のランチプレートを食べに。
ここは食事が美味しい。このプレートのサンドウィッチも
ボリューム満点ですごく美味しかった!ラタトゥイユも絶品!
追加で頼んだタルト(何やったか忘れた)は普通やったけど(笑)
夜0時まで開いてるっていうのもイケてます。
c0095091_1222999.jpg

ここのカフェは隠れ家にしたいのでナイショ(笑)
すごくイイです!!知りたい人はこっそりメールください。場所教えます(笑)
もうめちゃめちゃイイ!ずっと居たい場所。
c0095091_1224411.jpg

10時に行ったけど、モーニング売り切れ!でもマスターが
「時間かかりますがトマトのトーストならできます」ってことでそれを注文。
これがもうめちゃめちゃ美味しい!パン2枚やからお腹いっぱい!
(ちなみにモーニングで使ってる食パンは違う種類らしい)
トマトですよトマト!めっちゃ合うし!マスタードがイイ味だしてます。
頻繁に通いたいと思うカフェでした。内装もすごく素敵でした。
こんなお店したいなぁ~ってますます希望は膨らむばかり。
c0095091_1225484.jpg

ゼリーのいえ
1ヶ月待ちで忘れた頃にやってきました(笑)
また最近雑誌に載ってたから人気でるかも~
手作りのゼリーで、なかなか美味しい。味が全部違うので
好みがあるけど・・しかも選べない!選べるようになったらいいなぁ~
何がくるのかわからないっていうドキドキ感もいいけど。
アズキやコーヒーゼリーがかなり美味しい!普通やなって思うのもあれば
美味しい!って思うのもあってそれぞれ。
年に1回は自分へのご褒美としてリピしようと思います(^^)
c0095091_123591.jpg

夏といえばキューリ!我が家の菜園でもキューリがわんさか出来てます。
そこでキューリの美味しいレシピあったら教えてください(^^;
昨日作った3品は・・普通に梅つぶして合えたのと、
パスタの明太子の素を使って合えたのと、レシピ見てつくった
ヨーグルトとオリーブ油の3種類。明太子が一番かな。梅も普通に美味しい。
問題はこのヨーグルト!激マズ!!!このレシピ載ってるところに
「マズすぎですけど!」って言いたいくらい(笑)分量も
ちゃんとその通りにしたけど・・マズイ(^^;ビックリしました。
明太子はオススメです。キューリ料理って意外にナイね・・・
ということで、またもや食べ物ばっかりやった(^^;では。
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-07-15 12:04 | cafe 食べ物
気づけば7月!更新が月1になってます(^^;
では日記形式で!

6/19

micchi誕生日。
c0095091_1231452.jpg

この日、相方君の予定がわからなかった為、
お店の予約も取らず家で待機していたら電話が・・・
「今から帰るからすぐ出れるようにしときや~店予約したで~」
って奇跡の電話(笑)今まで予約なんて・・したことない人がぁぁぁ(笑)
行ったお店はLocare di Ciliegio
相方君の友達が働いてるお店でした(^^;(ちなみに友達めっさ男前!)
画像、前菜しかありません(^^;新しい携帯画像がどうも汚い上、小さくしてもデカい(><)
なのでコレしかありません(笑)イタリアンで味は美味しかったです。
その後どうしてもサーティワンへ行きたくて(31歳やからというベタな理由で)行ったけど
大雨だし、お客さん沢山いるわで、看板と一緒に写真は断念(--)
撮りたかったな~。。やっぱり誕生日は雨でした(究極の雨女です)

6/23
c0095091_1232887.jpg

友達が急遽遊びにくることになったので一緒に夜ご飯。
今回のグラタンは・・初めて美味しくできた!!今までどうも
水分が多くて・・・でもどうにか克服できて嬉しい1品(^^)
煮物にコーンスープ、ピクルス・・・微妙に合ってないし(笑)

6/27
c0095091_1235014.jpg

名古屋に出張。ずっとずっと気になっていたD&Dへ。
大阪にはナイのですごく行きたくてやっとこさいけた。
いろんな食材があって楽しい~!会社に行かないといけないので滞在10分で満喫終了(笑)
ランチは鈴波さんへ。
これまた魚が激旨!大阪にもできてほしい~!名古屋にいったらリピ決定のお店です!!!
あとは鬼饅頭や、雀おどりのういろうを食べ、
(雀おどりは包んでもらってる間お茶とういろう出してくれるんです!太っ腹!)
夜は、得意先の方と世界の山ちゃんのお店へ。
噂で美味しいと聞いてからずっと食べたかった手羽先、ほんまにほんまに美味しかった!
手羽先でここまで美味しいの初めてってくらいです!
お土産に相方君に10本お持ち帰りさせてもらいましたが
帰って即効なくなりました(笑)美味しすぎです!
これまた関西にはまだ出店されてません・・関西にできてほしい~!!!

えっ?仕事してないって?いやいや、一応してきましたよ(笑)
でも食べ物が美味しすぎて・・また早く名古屋に行きたいです!
今度は遊びで行きたいです!!Mさん色々沢山ありがとうございました!

6/28

元韓国語先生Rちゃんに美味しい中華があると聞いて連れていってもらいました。
c0095091_1241531.jpg私が気になってたのはジャジャン麺!
ジャージャー麺とは全く違いますよ~
韓国ドラマにでてくるジャジャン麺!
どんなのか気になってましたが
想像と全く違って、不思議な味・・
沢庵とめっさ合う!
ちゃんぽんも辛くて激旨!
夜中の2時までしてるみたいです~

住所はココ↓
中華料理 莱莱 らいらい
大阪市中央区島之内2-2-20
白扇ビル1F
06-6214-7911
PM12:00~AM2:30 月曜休み
韓国向けの中華みたいです。他のも
食べたいのがいっぱいです!
かなりオススメのお店ですよ!!!!
コーヒープリンス1号店見た人、
絶対行ってください(笑)ジャジャン麺!

















c0095091_1245894.jpg

この後、夜は私の家でピビン麺をRちゃんが作ってくれました。
そして・・・なんと私のサプライズ誕生日会をしてくれました!!
途中Uちゃんに1階に呼び出されおりたけど、またすぐ
2階に戻ったらドアを締め出され、Rチャンに「来たらダメ~!!」って叫ばれ、
なんやろ?って思ってたらSチャンの「うわぁぁぁ」って叫び声と
同時にヘンな音楽が流れ・・・・(笑)
この音楽がヘンだったおかげで誕生日会とは気づかず、
音程はずれまくりのバースディソングが流れてました(^^;
誕生日会をしてくれるなんて思ってもなかったのでかなりビックリで
マジで嬉しすぎて泣いてしまいました(涙)
ちなみにSチャンの叫びは、ガスコンロでロウソクに日をつけたら
ボゥって燃えそうになったらしい(笑)皆いっぱいプレゼントもありがとう!
また思い出が増えました(^^)幸せモノです私☆
c0095091_1252439.jpg


7/1
c0095091_1253849.jpg

久しぶりのayumi会♪
4回目?5回目?(笑)
今回はtamba de samba へ。
有機野菜を使ったヘルシーメニュー!美味しかった~
リピした!ご飯おかわり自由なので・・・しました(笑)しかも私だけ(笑)
その後かなりお腹いっぱいで苦しかったけど満足満足。

結局食べ物ばっかりやし(笑)なので、先週末でかなり太ったのでダイエット・・・
ダイエットって、年々痩せにくくなるので反対にストレスになるから
しても無駄とかいうわけのわからない言い訳で逃げてます(笑)

続きは「micchi最近観た映画」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-07-03 12:06 | cafe 食べ物