<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1ヶ月以上ぶりの更新です(^^;
ここ最近毎日が一瞬で過ぎます(笑)

c0095091_1215160.jpg

まずは・・・今年高校生になった甥っ子Pちゃんの学祭「六稜祭」ネタ。
食べ物も出し物も多くてめちゃめちゃ楽しい学祭でした!
c0095091_1222070.jpg

Pちゃんを探して発見してもなかなか写真を撮ってくれず
隠し撮りしまくり(叔母バカ炸裂)そしてやっと一緒に撮ってくれた
唯一1枚(笑)Tシャツもクラス全員お揃いで、仲良さそうで
自分の高校時代がすごく懐かしくなりました。学食も食べたけど・・・
やっぱ我が母校には勝てないね(笑)更衣室のドアがすごくツボでした。
この色といい、古めかしさといいかわいかった。
Pちゃんのクラスは迷路。途中でクイズがあって
正解数によって最後お菓子のつかみ取りがあったりとなかなかよかった。
結局開始から最後まで1日いました(笑)来年も絶対行こうと思います。
c0095091_1223246.jpg

ずっと気になってたカフェ杢キリン
やっと行きました。ちょうど親戚の叔父のお見舞い帰りにいける場所だったのでGO。
ランチは全部売り切れでパンだけだったけど、めちゃめちゃ美味しい!
近くだったらしょっちゅうパンだけでも買いに行きたいと思った。
ちょっと遠いなぁ~でもまた行きたいカフェです。
MY父母姉も美味しいと絶賛してくれたので良かったです☆
c0095091_1224987.jpg

最近はまっているのがシュシュ作り。
シュシュって結構高い!!!だったら自分の好きな生地で
作ろうと思ったけど・・しかも簡単と思っていたら意外と慣れるまでは難しい!
でも慣れたら1つ20分位(不器用な私で)やから
裁縫得意な人なら10分くらいで出来そう(笑)
私は忙しくなると現実逃避でこういう裁縫とかしたくなります(笑)
厄介な性格です(^^;

では最近の料理関係を・・・・
でもやっぱり手抜きが多い(笑)こちらから・・・
c0095091_1231030.jpg

キュウーリとカニカマの酢の物に、アボガドとトマトのサラダ、トマトのゴールデンキューイのサラダ
味噌汁、白菜厚揚げ煮物、そして見た目汚いですが手作りギョーザ(笑)
某ブログのレシピ参考で、鶏ミンチとニラ、もやしが具。そこに私はコーンを入れてみた。
コーンがかなりいけてます!!鶏ミンチだからあっさりして何個でも食べれます。
60個作ったけど・・2人で食べてしまった(笑)

次は・・・またもやキューリとカニカマ(笑)
c0095091_1232244.jpg

これは相方君の大好物なので多分週に3日はだしてます(^^;
タコが安い日はこれにタコも入ります。
ニラ玉に、鶏ミンチのあんかけ作ったけど・・・ボリュームありすぎでした(^^;
鶏ミンチの量が多すぎた(笑)でも味はかなり美味しかったです!
鶏がらスープの粉で作るあんかけソース簡単で美味しいです!
エリンギとウィンナーのガーリックバター炒めも簡単でオススメです。
あとは買ってきた生ハムにカツオのタタキ(^^;味噌汁はだいたい豆腐とワカメが多いです(^^;

c0095091_1234393.jpgこちらのキッシュは食パンで作ってみました!
春巻きの皮や、何もナシで作ってきたけど
この食パンのが一番美味しい!意外でした。
食パンはサンドウィッチ用を使用。
具もあまりモノとかで出来るので
キッシュはかなり簡単です!ただ、相方君があまり
好きではないのが残念(--)
これは友達が来た時用に今後作る予定(笑)
c0095091_124431.jpg

ミロでババロア作ってみました。Eチャン命名「バミロア」
上に生クリームかけたけど・・これはチョコソースの方が合う!
ミロが結構味薄めだったので、次はチョコソースを中に入れてみます!
c0095091_1242156.jpg

最近買った本にレモンのハチミツ漬けが載っていたので・・
作りたくなりました(笑)本はライムも一緒に入ってたけど
すごく高かったのでレモンだけにしました(笑)
これって昔子供会でよく食べたような・・・なので懐かしい味で
食べ出すと結構食べてしまう(^^;夏バテによさそうです。
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-06-16 12:05 | cafe 食べ物