<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。やっとこさ更新です(^^;しかも長いです(笑)

4/27
c0095091_1231589.jpg

まちにまったロハス!2日目に行きましたが・・お昼だったので
お目当ての品は完売(--)ガ~ン・・・
で、結局かわいい布と、以前中崎町で買った
バオバブの種の入った革ネックレスを売っていたegiさんのお店で
三角コインケースを購入。egiさん女性と思っていたら
お兄さんでビックリ!色々お話も聞けて、バオバブの種もくれ
育て方も聞いてそれだけでも満足でした。ちなみにバオバブは日本では
大きくなっても人間の膝くらいの大きさにしかならないそうです。安心(笑)
2メートルくらいになってる写真しかみたことなかったから(^^;
c0095091_1232993.jpg

c0095091_1234878.jpg


4/29
c0095091_1242339.jpg

地元の友達7人で高槻にある
 エッソンスグ~へ。
私が今まで食べたランチで一番高級(笑)
c0095091_1243813.jpg

肉以外全部美味しかった!!お肉は・・ちょっと私は苦手でした(^^;
詳しくはノーコメントで(笑)デザートはほんまにほんまに美味しい!!
私はグレープフルーツのテリーヌマンゴーアイス乗せに。セレブになった気分でした(大げさ)
この後夜は我が家で夜ご飯。
c0095091_1245285.jpg

N姉妹料理中~
その間チームAはA型本で盛り上がり中~(笑)
c0095091_1251227.jpg

今回の献立はアボガドサラダ・小鯵焼き・ジャ芋煮・ヌタ。
全部美味しかった!!アボガドサラダのドレッシングがこれまた激ウマ。
レシピ覚えてるつもりが忘れてしもたし・・また教えてください(^^;
満腹な1日でした。

5/3
c0095091_1253224.jpg

この日は結婚記念日。相方君に7時すぎには絶対帰るよう指示(笑)
そしてお気に入りの ビストロリッペへ。
c0095091_1254697.jpg

デザートにまた記念日クッキーを用意してくれてました!このクッキーは
予約の時に結婚記念日ですって言うだけでちゃんと用意してくれます。

5/4
韓国語の先生の彼氏が日本にきたので一緒に遊ぶことに。
c0095091_1261050.jpg

でも残念ながら写真が・・・バゲットのみやし(笑)
箕面カルフール近くのパスタ屋さんに行きました。ここのパスタはイマイチだけどピザは
すごい美味しい!!バゲットは明太子が一番美味しかったかな(^^;
その後我が家でおしゃべりタイム。で、この日の朝に姑チャンが結婚記念日のケーキを
持ってきてくれたので皆で食べました(^^)あぁなんで集合写真とらんかったんやろ・・ショック・・

5/5
夜に、Sチャン・相方君・その友達と4人で「いさおや」に。
c0095091_1262258.jpg

「いさおや」やっぱり好きやわ~美味しい。
ワイワイ楽しく過ごしました。私顔パンパン(笑)デカいし(笑)
店主のいさお君とSチャンがちょっとした顔見知りだったこと判明!
世間は狭いねぇ~ビックリした。

5/6
GW最終日。実は相方君この日だけが休みであとは全て仕事でした。
朝から散髪に行って帰ってきた相方君、突然「嵐山に行こう!」と
言い出しました。散髪屋さんに色々話を聞いたらしい。
まず目的は世界文化遺産の天龍寺。建物好きな相方君。
かなりじっくり見て、私は・・・ボ~(笑)暇~(^^;
c0095091_1263776.jpg

c0095091_1265476.jpg

そしてトロッコ列車に乗りにいこうとしたけど、すごい人で断念。
途中の竹やぶがすごく良かった!マイナスイオン沢山~
c0095091_1271374.jpg

ではグルメへ(笑)
c0095091_1272942.jpg

写真の通りですが・・・ロールケーキサンドだけがイマイチでした(^^;
冷やしキューリは前にTVでみてどうしても食べたかった!思ったより
冷えてなかったけど、めっちゃ美味しい!新鮮でよかった☆
そんな感じのGWでした。

近況
阪急百貨店の北海道展にも行きました。
c0095091_1274598.jpg

ちょっと贅沢にカニ弁当。一度食べてみたかった!
あとは 牧家の白いプリン
普通の白いプリンは成城石井で常に売ってます。
でも今回カスタードとチョコも売っていて、どっちも初めてみたので
カスタードを買ってみました。めちゃめちゃ濃厚!次は定番の白いプリンを食べてみたい。
カスタードは定番よりも少し色が黄色です(^^)
c0095091_1275451.jpg

我が家のミニ菜園で採れたエンドウ豆~
これで豆ご飯にしました。やっぱり採れたてで作ると
味が全然違う!豆の甘みですんごい美味しかった!
4合1日でなくなりました(笑)隠し味に日本酒をちょっと入れてみた。

c0095091_1282222.jpgあとは最近はまってる
プチトマトとゴールデンキュウイのサラダ(笑)
トマトとミカンのサラダよりもこっちの方が美味しい!
騙されたと思って一度試してみてください!
普通のキュウイよりゴールデンが合います!

結局食べ物ばっかりでした(笑)おわり。

別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-05-13 12:09 | 交流