<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0095091_1214451.jpg

こないだの土曜日IKEAに行きました。
しかも一人で。そして張り切って朝一行ったら・・・
ダレも並んでへんし!(笑)三宮から無料バスがでてるってことだったので
それで行ったけど、バス乗り場がイマイチわからなくて人に聞きまくり(^^;
どうにか行けたけど、バス乗り場ややこしい~
一人寂しく並んでいたら10分程して並びだして30分後にはかなり並んで、
OPEN時間には相当並んでました(^^;
10時開店で55分にはバスに乗ろうと決めていたのでお目当てのモノだけ
買ってさっさと帰る(笑)でもかなり満喫できました!
今度は車で行きたい!子供コーナーがかなりイケてます!!
照明もすごい安いし・・・でも一人より皆でワイワイ行きたいかなぁ~
c0095091_1215791.jpg

とにかく安いです!オシャレで安い!食材は、相方君はかなり味NGでした(^^;
私はどれも美味しかったけどな・・ミートボールだけは相方君も大絶賛!これは
絶対買った方がいいですよ~会員価格もあるので会員なるの是非オススメです。
私が出る頃はビックリする位の行列!これは朝早くきて並んで正解でした!
レジも余裕だったので(^^)デッサン人形が今回買って嬉しかった品かな。
相方君には「ほんま無駄使いやな。コレ何に使うん?」って言われたけれども・・(笑)
だって499円やったし、絵書きたくなるかもしれへんしって言い訳しながら・・・
あと、このエコバック馬なのに神戸牛柄・・・ダーラナホースめちゃかわいい!
1つプレゼントします(笑)欲しい方コメント欄に公開非公開どちらでも
いいので欲しいって書いてください(笑)IKEAポートアイランド限定らしいですヨ♪
っていらんって?(笑)二人以上になったら抽選しまぁ~す(って応募あるかな)(笑)

c0095091_1222745.jpgOPENまでのお供は・・・東野圭吾さんの
「黒笑小説」
これもめっちゃおもしろかった!一人でクスクスしながら
読んでたから隣に並んでたカップルは絶対キモイと思ったやろうな(笑)

c0095091_1223978.jpgあと、入り口・・・絶対間違えてると思う。
盲導犬を盲導大って・・・






c0095091_1225274.jpgこちら、韓国でしか売っていない、車用のガム入れ。
これ真ん中押したらガムが出てくるのでめちゃ便利!
なんで日本で売らないんかなぁ~って思う。
初代がついにボロボロになったのでこちらは2代目。
4年でボロボロになります(笑)

別ブログはこちら「イチニチミチ」

続きは樹里ルル クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-04-21 12:04 | その他
c0095091_1253630.jpg

先々週の土曜日に叔母と一緒にSORAJIさんのイベントへ。
湯のみの絵付けです。難しい~でもすごく楽しかったです。

c0095091_1255184.jpg私はこんな感じ・・・絵心ナシ(笑)

c0095091_126748.jpg







出来上がりはこんな感じで白く、
絵の部分は青になるそうです。
1ヶ月後が楽しみ~
SORAJIさんは
オシャレな雑貨屋さん。自宅とつながってるので、憧れのおうちです。

c0095091_1262448.jpg

先週の土曜日は高校メンバーと持ち寄りランチのお花見~
私はオニギリと海苔巻き、そしてトマトとミカンのサラダ。
見た目より断然食べた方がいいサラダ(笑)写っていないオカズもあります(^^;
沢山ですごい豪華なランチやったよ~!外で食べると気持ちがイイ~
皆さん、また持ち寄りランチお願いします(笑)一番右は
Sチャンが買って来てくれたチョコ大福~コレほんまに激旨です!
私さっそく月曜日にも予約してGETしました(笑)もうめっちゃ旨い!
はまりまくりです☆庄内最高!!!庄内WEST最高!

c0095091_1264566.jpg DECOチョコご存知ですか?
もう前に流行ったみたいなんですが、
私は3月末にようやく届きました!
1ヶ月待ち!小さすぎて画像がボヤてますが・・・
真ん中のは樹里ルルの画像なんです(^^;
でも食べるのがもったいなぁ~ってなるので
パッケージは残してます(笑)

c0095091_127236.jpgあと、arinkoさんのブログで
DECOチョコプレゼント当選~
これもまた食べるのもったいなくて
まだ食べてません(笑)




c0095091_12735100.jpg

先日産まれたMチャンのbaby~S君!
かわいい~ほんまに可愛い~!今のところパパ似度99%(笑)
でも大きくなってきたらママにも似てくるんかなぁ~
ほんま赤ちゃんって癒されるなぁ~って思った(^^)
Mチャンおめでとう~!そしてお疲れ様!

まだまだ続くよ~樹里ルルが~
別ブログはこちら「イチニチミチ」

続きは~樹里ルルと夜桜~クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-04-16 12:14 | 交流
c0095091_12172157.jpg

c0095091_12174560.jpg

昨日で入社丸10年だった私。
自分で自分にお祝いしてみた(笑)相方巻き込みプチパーティ。
10年の間に辞めたいと思った日は千日くらい・・2日に1回?(笑)
入社して間もない頃は慣れない仕事に泣いたりしてたけど・・・
今では有休取りまくりの仕事も慣れてイイ感じの環境です。
正直今でもイヤなことは沢山あるけど(今の所長が苦手)(笑)
でも、楽な仕事はナイと言い聞かせて、今自分に与えられた
仕事を頑張るのみです! (休憩ばっかりしてるけど)
とにかくここまで続けて良かったと思った1日でした。
これからあと何年続けるかわからないけど
頑張れる限り頑張ろうと思います。 (毎日所長とバトってるけど)(笑)
話は飛んで手巻き寿司難しい~練習します(><)

c0095091_1218071.jpg私はLUPICIAの茶が大好物です。
毎回いろんなフレーバーが出るので
目が離せません!
コーヒーは少しずつ克服したけれども・・
やっぱりまだまだ紅茶派やね(^^)
抹茶黒豆玄米茶最高デス!昔は紅茶ばっかりだったけど、
最近はほんと種類が多くて嬉しいけれども、選ぶのが迷う~
今の時期はさくら茶がお気に入りデス(^^)

c0095091_12182178.jpg最近になってようやく重曹生活が気になりだした。
重曹ってめちゃめちゃ便利!
調子に乗って手作り歯磨き粉!!グリセリン+重曹。
これだけだと味がなくてイマイチだったのでハッカ油使用。
スースーしてすごく使いやすい!体にもイイみたいだし
なかなかイイ感じです(^^)重曹について勉強します♪

続きは樹里で~す!
別ブログはこちら「イチニチミチ」

続き↓「横綱 樹里乃海~(笑)&最近の読書」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-04-02 12:24 | cafe 食べ物