<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かなりかなりお久しぶりです(^^;

もう2月もあと少し。
今月は韓国語がお休み月なのでストレス発散する場もなく
職場と家の往復でかな~りイライラ度数UPでした(笑)
では我が家のバレンタインですが・・・
私が気になるマカロンと手作りティラミスをあげました。
c0095091_1210888.jpg

結局エスコヤマのマカロンは売切れだったのでル・コンドブルーのを。
味は・・・う~ん・・・美味しいけどちょっと期待しすぎた(笑)
ティラミスは抹茶と定番の2種類。味は・・マァマァ(笑)
でも相方君が気に入ってくれたのでヨシ。
ティラミスに使った容器は使い捨てです☆お店っぽくて気に入ってます。

c0095091_12121337.jpgこちらは毎年交換している
友チョコ。もう7、8年?になる。
いつも手作りありがとう!
私は結局手作りは過去2回で
ほとんど既製品(笑)
美味しかったよ~Sッチ~♪


c0095091_12124290.jpg地元のケーキ屋さんのチョコ。
これが激旨でした!来年からはここの
チョコにしようって思います。ちなみにここの
プリンも素朴なのにすごい美味しい!
カラメルがやわらかいゼリー状になってて
不思議な食感のプリン。穴場です。
普通のプリンだけども、リピしたくなる不思議な感じ。

c0095091_1213296.jpg

江坂の五穀!!江坂名物になりつつあるらしいロールケーキ。
久々に感動!堂島ロールと勝負できる(笑)
私は北摂純正ロールの定番とプレミアムの2種類セレクト。
食べ比べしました♪右が定番、左がプレミアム。
私とMY母はプレミアム派だったけど、MY姉1号家族は定番派らしい。
プレミアムの方が小さい(笑)でも生地がシットリして美味しかった!
でも定番もクリームがすごい美味しい!今度はこれと
堂島ロールを食べ比べしてみたい。昼頃買いにいったけど
すでに品切れの商品も続出でした。いっぱい種類あるので
他のも食べてみたいです。五穀いけてます!

別ブログはこちら「イチニチミチ」

続き「樹里ルル~&プチPARAN」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-02-27 12:16 | cafe 食べ物
皆さんはどんなチョコを用意しますか?

c0095091_1275064.jpg私は職場の人用に・・・
オッパイチョコをセレクト(笑)
今年から社内は配布やめようって
思ってたけど、人数も少ないしやっぱり渡すことに(^^;
このチョコでどんな反応するか楽しみです(笑)



c0095091_1281093.jpgそして、昨日一足先にショコラマカロンを試食・・
ガトード ボアのバレンタイン限定マカロン。
気になるお味は・・・うまぁい!!!!!!
今回は当たりでした。でも欲しいマカロンは、
今日阪急で発売するエスコヤマのマカロンなんです!!!
これを社内以外の人へのバレンタインにしたいのです!!!
でも・・でも・・帰りに寄ったとしてもない可能性は大です。なので
今日は朝からドキドキソワソワしています(笑)
売り切れてたらショックだなぁ~
相方君にはそれ+手作りティラミスの予定・・予定・・未定やけど・・(^^;

c0095091_1282271.jpg「陰日向に咲く」観ました。
正直な感想は・・・マァマァ良かったです♪
相方君は感動したーって満足げでした。
西田敏行ファンの私としては、演技のうまさに感動!
西田さん観るだけでも価値あります!!!


c0095091_1283339.jpg「容疑者Xの献身」読みました。あのガリレオシリーズです。
私はすごく好きな作品で、ガリレオの中でもかなり上位で好きな話でした。
やっぱり最後の最後までドキドキさせてくれたり、驚いたりで、ラストまで
楽しめるので、さすが東野さんって感じでした。
秋に公開の映画も楽しみです☆
別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-02-08 12:10 | cafe 食べ物
c0095091_1261195.jpg

今週火曜日は、韓国語の終業式。これで丸3年。
半年ごとにこの終業式が行われるのですが、いつも韓国料理満載なので
楽しみ♪今回もキンパ・チヂミ・トック等美味しいのが沢山!
ビンゴゲームもあり・・・私は白浜のホテル宿泊券をゲットしたのですが・・・
問題発生(--)2月末までで、しかも土曜・休日前使用できない!
行けないし・・・ショックです。この券をどうするかがこれからの課題(笑)
c0095091_1262334.jpg

先日中崎町を一人ブラブラ。うてな喫茶店に行きたいなぁ~と思い行くと・・・
満員(--)ショック・・・ココアがどうしても飲みたかったのに~
で、またブラブラして「カフェ・パラボラ」に入る。
カレーランチを注文。この豆カレー美味しいんだけど
ちょっと焦げ臭かった(笑)この焦げさえなければすごい美味しいと思う。
あと、久々にオレンジペコを飲む。いつもはアールグレイばかりやけど
ここのオレンジペコに感動してしまった!こんなに美味しいの??って(大げさやけど)
以前、初めて飲んだオレンジペコが激マズで、それから苦手になってしまったけど
やっぱ入れ方や、品によって変わるんだなと思い、これから当分オレンジペコの
飲み歩きしたい気分になった(笑)ここのカフェは一人でも入りやすかった♪

c0095091_1263592.jpgおとつい作った稲荷寿司。あっ、アゲは市販のやつですヨ(笑)
載ってたレシピは合わせ酢だけのシンプルなやつだったので
私は酢を黒酢に変えて、イリゴマとシソをたっぷり混ぜて作ったら
これがかなりいけてました(笑)黒酢なのでマイルドな感じ?
12個二人で完食~(+ビーフシチューなので食べすぎ・・・)
シチューに稲荷もまぁまぁ合うヨ(笑)これは月1作ろう(笑)

別ブログはこちら「イチニチミチ」←細々更新中(^^;

続き「最近のmicchi映画&小説事情」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-02-01 12:10 | 韓国