<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またもやお久しぶりです・・・
ネタ満載?でお送りしたいと思います(^^;
もう1月も終わりに近づいてますね~
今月は仕事が珍しく忙しくイィィィィィってなる日が多かったです。
でも、そんな時こそストレス発散は欠かせません(笑)
c0095091_12144332.jpg

先週第3回「ayumi会」開催。
今回のランチは絹生さんへ。
美味しい美味しいとは聞いていたけれども・・
想像以上に美味しかった!!!正直毎月このお店でayumi会したいくらい(笑)
夜はすごく高いっていうのが伝わってくる味。
私とYチャンはホタテの天麩羅定食、Aチャンはコロッケ定食。
コロッケも今まで食べたことナイ味で感動!!!!
和食のランチでここに勝てる店ナイっていうくらい(私の中で)
めちゃめちゃ美味しかった!!今度はアンコウの天麩羅定食が気になるトコロ。
ランチは超混むので予約して行った方がいいです。
かなりかなりオススメですが、土日してないのが残念・・・
c0095091_1217452.jpg

土曜日にはSチャン、元韓国語先生Rチャンと蛍池のカトマンドゥへ。
ナンはやっぱり美味しい!でもでも・・初めて食べた時ほどの
感動はなかった・・・ランチよりも夜の方が美味しいのかなぁ・・・
そして、韓国と日本のH事情について衝撃の事実が発覚して
ショックを受けました(笑)ここでは書けませんが・・・(^^;
でもやっぱり文化の違いを知るのは楽しい~今年こそは
ベラベラになるよう頑張るぞ~(去年も言ってたな・・)
あとからRチャンの友達のUチャンも合流して色々韓国話に
花が咲き・・・私は相方君のお父さんの誕生会の為先に帰る・・
ずっとずっと居たかった~先に帰るのは寂しい~(;0;)
c0095091_12151248.jpg

そして、相方君の実家へ。お義父さんは
今回還暦を迎えました~私の手作りケーキ&クッキーでお祝い。
見た目は悪いですが・・・味は成功でした!!!!
自分で言うのもなんですが味はほんまに美味しかった(笑)
ただ見た目が悪いけど(^^;クッキーでちゃんとお義父さんの名前も作りましたヨ♪
樹里も今回もちゃんと一緒に歌ってくれました(^^)

続きは・・・樹里ルルの群馬写真です(^^)
いつもと変わらないですが・・・なかなか癒されますヨ♪
別ブログはこちら「イチニチミチ」

続き「樹里ルル群馬編」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-01-28 12:16 | 韓国
c0095091_12115544.jpg新年が明けてもう10日!
明けましてオメデトウございます(^^;
本年もゆる~りゆるりと更新していきますので
宜しくお願い致します♪

새해 복 많이 받으세요~☆


今回の正月は相方君のお父さんの実家で過ごしました。
初めての群馬・・・しかも車で(;0;)
運転交替で行きましたが、行きは10時間帰りは14時間・・・
正直もう車では行きたくないです(笑)
でも群馬にはまた行きたい~意外におもしろかったです。
色々気を使って多々ハゲそうになりながらですが・・・


c0095091_12121795.jpg

朝6時に着いたのですぐに家前の畑を散策!
大根を採り、手作り蒟蒻で朝ごはんは煮物!これが激旨です!!!
大根ってこんなにも美味しいんだぁって感じ☆
蒟蒻も売ってるのと全く違う!やわらかくてドンドン食べれる!
c0095091_12124951.jpg

柚子やミカンも食べ放題!その辺になってて、ミカンは小ぶりで
甘酸っぱいのに美味しい(甘酸っぱいのが私は苦手)でもこの
甘酸っぱさにはまって食べたくなっては畑に行って一人外で食べてました(笑)
柚子はお風呂に!これはかなり贅沢~柚子風呂すごい良かったです。
c0095091_1213936.jpg

夜は水沢うどんを食べに!群馬名物水沢うどん、
実は日本三大うどんって知ってました?私は初めて知りました(^^;
讃岐うどん・稲庭うどん・水沢うどん らしいです。
気になる味ですが・・稲庭うどんに近い感じで
麺は太くなく、コシがシッカリ!もちろん激旨でした。
でもそのお店のお蕎麦が最強に美味しかった!
蕎麦にこんなコシでるの??ってくらいモチモチで・・・
こんな蕎麦に出会ったことないです。群馬最高(笑)
c0095091_12131998.jpg

神津牧場のソフトクリーム。
去年北海道で食べたソフトクリームが私の中で1位でしたが
こちらが勝ってしまった!!!!ほんまにほんまに美味しい!
群馬のソフトクリームなんて普通やろって思ってた自分に反省(笑)
濃厚なのにアッサリしてて、甘さも控えめ。
c0095091_12133194.jpg

次の日は竹久夢二記念館へ。31日なのに結構人がいました。
夢二が残した作品が沢山あって夢二ファンの私にとっては
すごく良かった。夢二のデザイン画が大好きなんですが、
挿絵とかの仕事もしてたみたいで知らないことが沢山あって勉強になりました。
*ちなみに映ってる人は、私の帽子を被った姑チャン・・私より帽子似合ってたし(--)
c0095091_12134395.jpg

群馬名物焼きまんじゅう~
有名らしいですが、初めて知りました(^^;気になるお味は・・・
う~ん・・・う~ん・・・(笑)普通のパン?に味噌塗っただけ・・
中には何も入ってないし、パンを焼いて味噌を塗って・・・これは
美味しいのかどうか私にはわからなかった(笑)でも次次人がきて
大繁盛だったので人気なんだろうな・・・餡入りもありましたが、
これは酒饅頭を焼いて味噌塗っただけのやつでした(笑)

では次回は樹里ルル特集します(^^)

c0095091_12135716.jpgオマケ
スズメ蜂食べました。焼酎につけてたやつですが。
味は、ラムレーズンみたいでした(^^)
伯父さんは平気で食べてたので私も挑戦。
でも食べたら他の人からドン引きされました(笑)
お菓子に使えそうな感じ(って使ったらキレられるか)

別ブログはこちら「イチニチミチ」
                                ↑柴又チーズがオススメです♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-01-10 12:16 | 新年