<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0095091_1211514.jpg

今頃クリスマスネタもどうかと思いつつせっかくなので(^^;
ドイツクリスマスマーケットに行きました♪始まった年からずっと
行きたい行きたいと思いつつやっと今年初めて行けました♪
c0095091_12121634.jpg

メリーゴーランドに乗りたかったけど、大人一人は恥ずかしくて
断念(笑)でもキラキラ可愛かったなぁ~
ソーセージとホットワインは美味しかったけど・・・
ジャーマンポテトやスープは・・・う~ん(笑)ドイツの家庭料理らしいけど
私はちょっと苦手でした(^^;味付けがどうも苦手・・・
マトリョーシカも沢山売っていたけど、いつも買ってるお店と同じ品なのに
値段が超高い!!!+千円!ベレスタも欲しかったけどこちらも
高かったのでまた今度ということにしました(^^;;
c0095091_12123043.jpg

それから近くのカフェバー「巣バコ」へ。ここもかなり行きたかった場所。
すごくイイ!料理もめちゃ旨い!飲み物もカフェオレに生クリームが
乗ってて美味しい~♪ここはリピしたいお店。
そして、いつもは友達にお願いしてた「まんまるこ」をゲット!
今回は卵まんまるこを・・・卵の大きさです(^^)
冷蔵庫の卵のところに入れようか迷いつつ・・やっぱりトイレに飾りました。
c0095091_12124555.jpg

22日は高校メンバーとクリスマス会♪ケーキとお菓子でお茶会形式☆
Mチャンちのマンションの部屋を借りてもらって、広いスペースでできたので
子供達もワイワイ騒げてかなりイイ場所でした♪恒例の五百円プレ交換は
今回皆イイのセレクトしてたなぁ~私が一番ショボかった(笑)私は
入浴剤やキャンドルのセットが当たりました♪来年もしようねぇ~
*S君がサンタ嫌いなのがおもしろかった!サンタが怖いらしくて、
サンタからはプレゼントもいらないらしい(笑)

24日は映画へGO!何観るか決めてなかったけど・・
焦って一番上にあった「魍魎の匣」をセレクト。
感想は・・私はすごく好きな話でした!展開が早くて
ハラハラドキドキして途中どんどん映画にはまる感じ!でも
ちょっとグロいシーンは私は苦手なので目を瞑ってたけど(^^;
でも原作がすごく読みたくなりました!
前作もあったみたいなので、レンタルしてみようと思います。

樹里&ルル
c0095091_12151086.jpg横顔美人の樹里♪
樹里はほんまに顔は可愛い!(笑)
(食べ物狙ってます・・)
c0095091_12153243.jpgルルは・・・
この体勢で寝てる(笑)
これで5分は寝てた(笑)
すごいです・・・

別ブログはこちら「イチニチミチ」
(まとめて更新しました♪)

ではPARANネタですが・・・↓長くなりそうなので続きで

続き「大好きPARAN☆」(笑)クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-12-28 12:19 | 韓国
昨日は会社の忘年会でした。
忘年会は魚厨でしました。
このお店めちゃめちゃ美味しかったです!!魚が新鮮で種類も多くていけてました(^^)
来年もここがいいってくらいよかったです!会社から徒歩3分ってのもいけてます♪
c0095091_1292319.jpg

今回は東京本社から社長も参加。そこで急遽サプライズで社長の誕生日会もすることに。
誕生日のローソクを立てて皆でお祝いです!
社長はビックリして涙浮かべて喜んでくれて大成功でした!
社長はちょっと一部社員の見る目がないですが(笑)でもすごく素敵な方です。
来年は還暦なので、来年も忘年会参加してくれそうならば、また計画したいと思います!
ちなみにケーキのお店は・・・・ ANGUSです。
あっさりしてて美味しかった!他のケーキも気になるのがいっぱいあったので
今後調査したいと思います(笑)
c0095091_1295639.jpg

そして、火曜日は第二回「ayumi会」でした(^^)
今回のランチは黄蘭へ。
ランチの画像しか撮れてないけど・・・すごく美味しかった!飲茶でお粥が最高でした!
Aちゃんからキルフェボンのクッキー頂きました♪
紅茶のクッキーでこれまためちゃ旨でした!ありがとう!!!
京都で有名なタルトのお店。一度いってみたいなぁ~タルトの種類がすごい!
気になるお店です(^^)また来月の「ayumi会」も楽しみです♪
c0095091_12102861.jpg

そして、その日の夜はSちゃんがうちに来てくれて、来週行く韓国アイドルPARANの
コンサートのボード作り!!!!!!私はNEOのファンです♪
韓国のアイドルにはカラーがあって、PARANは青!ちなみにPARANって
意味も韓国語で青なんでそのまんまなんですけどね(^^;
このボードをなんで作ったかというと・・・なんと前から3列目!!!!
Sちゃんありがとう!!(笑)それで目立つために作ったわけです(^^;
しかも、まだそんなに日本では人気がナイので終わった後にメンバーから
手渡しで写真もらえたり、一緒に写真とれるんです!!!!!!
もうヤバいです!!!(笑)今から心臓ドキドキです!
(その前にちゃんと本人に韓国語話せるかが心配ですが・・)
Sちゃんは几帳面!ちゃんとサイズ測って作ってるのに私は・・・・
見たままです(笑)そのままジョキジョキハサミをいれ、
最後だんだん面倒になってきてグチャグチャやし(笑)
c0095091_1216279.jpg

で、この日Sちゃんが相方君にケーキを!!相方君感激でめちゃめちゃ喜んでました!!!
実は、今年宅建試験に挑戦したのですが、見事独学一発合格したんです!!!!!
今月合格発表があって、最初違うところ見てて番号がナイ!ナイ!
って落ち込んでましたが無事発見して、合格証書も届き一安心(^^)
Sちゃんからのサプライズに相方君寝る前にもずっと
嬉しかったことを話してました(笑)ケーキも嬉しかったけど
Sちゃんの気持ちが一番嬉しかったわぁ~って★
ほんまにほんまにありがとうSチャン!!!!!!
相方君は去年の12月に宅建に挑戦すると決めたのですが
最初学校に行くか迷ってました。で、1回目は独学でして
無理だったら次学校行ったら?ってことで、今年は
ほぼ毎日2時間勉強してました!でも過去問も最初は50点満点中
3点4点ばっかりで落ち込み、半年経っても30点が最高。
でも頑張って頑張って合格しました。やっぱり毎日の勉強が
大事なんだなぁって実感。私も見習って韓国語頑張らないと(^^;

c0095091_12164246.jpgではブサイク ルルを(笑)
ネズミの被り物・・・でも全然似合ってなーい!!!
しかも嫌がって動くから写真とれなくて
コレしか・・・なんかここまで似合ってないのが
反対にカワイイ!!(親バカです。)(笑)
目が落ちそう・・・

別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-12-20 12:17 | cafe 食べ物
かなりかなりお久しぶりです(^^;生きてましたヨ。

まずは、先日オーダーしていました帽子が完成しました!!!
めちゃめちゃお気に入りです!私の好きな蝶々もちゃんと
中央にもってきてもらったりと満足の仕上がりでした♪
c0095091_1293987.jpg

でも、私よりも相方君が気に入ってしまい・・・相方君ばかりが被ってます(--)
真ん中の画像、ヒゲが薄っすら見えてちょっと昔の泥棒って感じ(笑)
生地が派手派手だったので仕上がりが気になってましたが
意外と地味でお気に入りです(^^)
c0095091_1295645.jpg

ガレットが食べてみたくなって・・・クレープリーアルションへ。
ガレットは食べたことがなくて、そば粉っていうのが気になりさっそくランチに。
本日のガレットはほうれん草と豚のオレンジ煮。このオレンジ煮が最初は美味しいの??って
半信半疑だったけど、やられました。ウマイ!
そして甘い系のクレープもついてくる。中身忘れてしまったけどかなり美味しかった!!
私の中でクレープはここのが1位!!!スープはカボチャでした。
これだけでめっちゃお腹いっぱいになります。ランチは是非ともこの2種類のがいいよ!
c0095091_1211664.jpg

今サントリーミュージアムで開催中のロシア展に行きました!
入り口にマトちゃんが!!!もうこれみてかなり癒されました。
このロシア展のキャラクターらしい!!!まだ始まった頃にOPENと同時に入ったので
人も少なくゆっくりみれました!説明文も読んでだいたい1時間くらいです。
絵だけ見るなら20分くらいで周れそうです(^^;ロシア国立美術館の絵なんですが
この絵達は戦争から逃れる為に山奥に隠されてたとか等その時の歴史も知れて
なかなか興味深かったです。今回の戦利品は・・・気に入った絵のポストカードと
マトステッカー、マトメモ帳、見えにくいですがマトストラップ(^^)絵画是非オススメです!

c0095091_12112391.jpgその後雪花氷のお店雪花の郷へ。
確か去年の金スマの海の家で売ってたかき氷のハズ・・それで気になって気になって(^^;
お味は・・・めっちゃうまい!!!寒いのでお客いなかったけど(笑)
絵画展→雪花コースおすすめです。でもセットよりもこの氷単品がオススメです(^^;


c0095091_12113321.jpgそして梅田にでてココリコでクレープを・・
(ってどんだけ食べるねん!!!)(笑)
いつも行列なので期待したけど・・もういかない(笑)
私はイマイチだった・・やっぱりアルションが最高です!




c0095091_12115793.jpg初めてwiiしました。相方君の友達の家に遊びに行ったら・・
ちゃんと私達のキャラクターまで先に作っててくれたのですが・・
←コレ相方君。知ってる人ならわかると思いますが
ソックリです(笑)もう見た瞬間爆笑でした!
こんな顔してます・・・(^^;wiiめちゃ楽しい!買わないけど・・


では最近の樹里ルル。c0095091_12129100.jpgオヤツを持ってると目で訴えるルル。
可愛さにやられるけど、オヤツは
あげません(笑)






c0095091_12122450.jpg樹里。この頭がもう可愛すぎて・・
この部分見てるだけで
吸い込まれそうです~
ぬいぐるみみたい♪

別ブログはこちら「イチニチミチ」
↑コチラも3日分更新しました!
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-12-13 12:14 | cafe 食べ物