<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0095091_1241436.jpg

先週水曜日は元韓国語の先生Rチャン&Uチャンの住んでる街へSチャンとGO!
近くに美味しい韓国料理のお店があるということで行きました!
お店の名前は「大長今(チャングム)」
サムギョプサル(豚肉の野菜巻き?)トッポキ、スントゥブ(豆腐鍋)
キンパ(海苔巻き)を頂きました。全部美味しい(笑)特にサムギョプサルは
豚肉とお店特製のネギサラダ?をチシャとゴマの葉に巻いて食べるのですが
これが最高!めっちゃ美味しい!!感動しまくり(笑)
そして最後に杏仁豆腐!これまためちゃ美味しい!杏仁の味は薄くて
牛乳と練乳が濃い感じだけど、この味私はかなり好きです!食感もイイ!
近くにあったらしょっちゅう行く(笑)すごく美味しかったです。
Rチャン&Uチャンご馳走様でした!!!!
やっぱり先生達の教えてくれるお店は当たりのところばかりです♪

c0095091_1243150.jpg食べ終わった後は先生の家でデザート。
(また食うんかい!)(笑)
私の大好きなエストローヤルのシュークリームとプリン。
プリンは初めてでしたが・・・イマイチでした(笑)
シューが美味しいので
プリンも絶対美味しいはず!って思ったけど・・・残念!!
先生にも「このプリンはもういらんで~」って(笑)
先生の正直なところ大好きです!

c0095091_1244529.jpg

土曜日に実家近くの韓国料理のランチへ。
テンジャンチゲを注文しましたが・・・う~ん・・・
酸味が強すぎて・・私はイマイチでした(^^;なので
名前は伏せておきます(笑)ランチはキムチとコンニャク炒め、じゃが芋炒めが
食べ放題なんですが、この3品はすごく美味しかった。
でもチゲが・・・(笑)これからも美味しいお店探索します!

c0095091_1245869.jpgカップヌードルの辛口カリビアンシーフード。
私はこれ大好きです!結構ツボな味でした♪
好き好きな味かな?辛さはピリ辛程度です♪





では樹里ルル(笑)
c0095091_1252494.jpgルル~って呼ぶと顔と体半分だけ出して「何?」って。
でも絶対こっちまではこない!(オヤツがあればくるけど)






c0095091_1253892.jpgそして樹里。ズデーんってモップが置きっ放しって感じ(笑)
今日もお腹でお掃除頑張ってください☆

別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-10-29 12:06 | 韓国
c0095091_1212294.jpg

先週MY父と昭和なんでも博へ。
なかなかおもしろかったけど・・・ちょっと内容が薄かったカナ(><)
でもツボな家具が沢山!見てるだけでも目の保養。
あぁやっぱり昔の家具はいいなぁ~カワイイ♪
懐かしいようでハシャグMY父。ご飯15円とか(これは高いほうやったらしい)
あと、洗濯機(グルグル回して絞るらしい)も値段が7万!
当時の初任給が1万2千円なのでそう思うと給料約半年分!
すごい・・・ちょっとした映画もしてたのですが、(もちろん時代劇)
そこに出てた東千代之介っていう俳優さんが超格好イイ!
もう今居ても格好イイって感じで顔がすごい綺麗!
思わず見とれてしまった(笑)明日まで阪神百貨店でしてるようです(^^)

c0095091_1213756.jpgその隣では阪神50年の歩みってのがしてて。。。
歴代包装紙も載ってたんですけど・・・
左下は皆さんご存知今の包装紙
でも昔の包装紙の方がオシャレな気がするんですけど!!!!
あと制服も展示してましたが昔の方がかなりカワイイ!
今は地味ですよね(^^;


c0095091_1231943.jpg

気になるパン屋さんがありまして・・
麦工房らくだっていうパン屋さん。豊中の豊島体育館の前にあります。
ここの食パンすごく美味しい!他のパンも確かに美味しかったけど高いかな(^^;
カレーパンはかなりオススメ!多分今後食パンとカレーパンしか買わないと思います(笑)
でもこの食パンすぐ売り切れて・・すぐに追加されるけど
またなくなるという感じでとにかく人気でした!近くの方は是非是非♪
c0095091_1233253.jpg

次はインド料理キレスナさん。*画像は私じゃないよ!似てるけど(笑)
ここのカレーも美味しいです。ナンも最高だし、インドの方が作られてます。
私はインド料理大好き!インドのカレーが一番!香辛料が好きなんです。
チャイもシナモンたっぷりで美味しいですよ~クセがあるので苦手な人は苦手かもしれないですが・・・

c0095091_1234751.jpg

最近大人気のHACCI
結構ブログで紹介されてる方も多いみたいで、私は職場の名古屋のMさんに教えてもらいました。
でも、残念ながら関西圏はまだお店はなく、今回千里阪急で明日までの特別販売です。
行ったらすごい人で(^^;店員さんも込んでるからか適当な対応だったのには
ちょっとイラっとなりましたが仕方ないですね(笑)
肌の悩みを言って4種類の中から選んでもらいました。私はフラバンジェノールというやつで
一番人気らしいです。(シミソバカス肌のくすみを伝えたらコレでした。)
ハチミツなんですけど、肌に合わなければそのまま食べてもOKという品物。
化粧水に米粒1粒程度を混ぜて塗ってもらいましたが
最初はちょっとベタつく???って思って、私には合わないかな?って
思いましたが1分くらいでベタつきはなくなり、しっとりモチモチに!
何やこれ!!!ってわけでさっそく小さい方を購入(笑)これを使いきることが
できれば次は大にします(絶対大の方がお得です!)
ビンを保護するリストバンドもかわいいですよ♪ベージュとブルーがあって
選べるみたいですが、私だけなぜかブルー!皆どっちがいいのか
聞かれてたのに!(確かに皆大買ってたけど・・小は選べないのかもって自分に言い聞かす)
ベージュの方がかわいいです(笑)使い続けて変化があればまたレポします(^^)

今日も長いブログですません(^^;1週間分なので(笑)
では最後に樹里ルルで〆ます!

c0095091_1235820.jpg

画像ではチラっとしか樹里の毛は写ってないですが最初私は
樹里を抱っこしてたんです。するとルルが「アタチも抱っこちて!!」
って感じで足をカリカリしてキュンキュン言い出したので
二人とも抱っこしようとしてルルも抱っこした瞬間樹里がおりて
姑ちゃんのところに走っていって「フギャギャ~クオ~ン」って訴えだして
あるていど訴えが終わったらゲージに入って敷物グチャグチャ(笑)
しかもこのゲージには滅多に入らない樹里がです。
あの訴えには爆笑でしたよ!絶対「私が抱っこしてもらってたのに
ルルがあとからきやがって!ムカツクのよ!」って言ってるようで(笑)
こういうのビデオ撮りたいな~って思うけどチャンスがね(^^;
2ワン見てたら飽きません。おもしろい~

別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-10-22 12:04 | 交流
最近週1更新ですね(^^;これかもノンビリ更新しますので
ノンビリのぞいてくださいな(^^)v
c0095091_1225219.jpg

久しぶり(といっても7年ぶり)に心斎橋のコンウ゛ィーノさんへ。
ここのランチ美味しいイメージだったけどどうやらシェフが
変わった模様。前菜とデザートは美味しかったけど
パスタが・・・ちょっと味かわったような気がしました。
(でもゆで方最高で美味しいけどね)(笑)
デザートも前は何種類かあって選べたのに、今回は選べず・・・
でも栗のガトーショコラ、激旨でした(笑)ほんまはパンナコッタが
食べたかったけど、このガトーショコラの美味しさで満足。
紅茶も美味しかった!(葉がどこのか気になった・・・)
c0095091_123495.jpg

そしてマカロンが売っていたので買ってみました。
味は・・これまた旨い!!!しかもデカイ!!!
ここのマカロンはリピ決定!甘さ控えめで中もシットリ♪
マカロンつながりで・・・・
c0095091_1231659.jpg

ロハスフェスタに出ていたマカロン。
こちらも大きい(コンビーノさんもこの大きさ)マカロン。
でも残念なことに・・・周りはポロポロめちゃ崩れやすいし
中もシットリではなく固いし、なんせ激甘!甘すぎる!!
イマイチだったので名前は伏せておきます(><)
どちらのお店でもピスタチオを買って食べ比べしたけど
全く違う(><)値段は安かったけど・・・リピはナイです(^^;

c0095091_1233493.jpg 昨日は相方君の29回目の誕生日♪
お祝いは来週するのでこの日は簡単に。。。
カードとサングラスと使い捨てポラロイドカメラ。
ポラロイドでこの日1日を撮ろうと思ってチョコチョコ
撮りました(^^)どんな仕上がりか楽しみです☆



c0095091_1235567.jpgプレゼント予定はしてませんでしたが、急遽作った
私の手作り小銭入れ(^^;手作りなので縫い方
ガタガタ・・・しかも革はなかなか針が通らない!
でもまぁそれなりに喜んでくれました。
☆Happybirthday相方君c0095091_124142.jpg



c0095091_1242831.jpg

手作りつながりで、ペットボトル入れを作成・・・
私はエビアンの1.5Lボトルをお茶入れに使用してまして
デカいので専用袋が見当たらない(500mlはよくあるけど・・)
重たいので斜め掛けにできるようにと簡単なのを作成。
ほんまは上部分絞りたかったけど全部縫い付けてしまい
ほどくのも面倒になってこの形に(笑)性格が現れますね(^^;
使うのは自分だしマァいいかって・・・これぶら下げて電車乗ってる人いたら私です(笑)
間近でみたら縫い方ヒドいです(^^;その辺は見て見ぬフリを(笑)

では最近の樹里ルルを。
c0095091_1244291.jpg

お菓子が気になる樹里(もう中はカスだけです)
しばらく眺めた瞬間・・・・ツッコンだ!!!!!
息できなくなんじゃないかと心配・・
しかも犬種変わってます(笑)
(この写真ちょっとトリックあります・・時間差です)
いつもガサガサ袋の音しただけでルルもすぐ来るのですが
この日は・・・
c0095091_1245594.jpgスヤスヤ寝てました(^^;小さく包まってて
カワイイ!!!!!(笑)寝てるとほんまカワイイです。
樹里は神経質ですぐに起きるけど(熟睡したことない)
ルルは一度寝てしまうと何してもなかなか起きません(^^;

この手紙サイト気になります。
郵政?が運営してるみたいだけど、このサイト見たら結構癒されます。
手紙っていいなぁって。
まだまだ続きます(笑)今日も長い(^^;

別ブログはこちら「イチニチミチ」

続き「最近のmicchi読書事情」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-10-15 12:07 | 交流
久しぶりの更新です(^^;まずは・・・
昨日ロハスフェスタに行ってきました~
c0095091_1235491.jpg

ほんまは先週予定でしたが雨で中止、昨日も雨予報だったので
心配でしたが、雨天決行!しかも一人で行きました(笑)
タイムリミット1時間だったので満喫できるか不安でしたが、かなり満喫!
OPEN前から並んで日本庭園のゲートがあいてすぐお目当てのブースに直行!
私のお目当ては・・・こちらのc’est mimi!さん♪
こちらのブログで欲しいモノをチェックしていったのですが・・・
すごい人人人!大人気です!やっとこさ2つはゲットしましたが、
あとはもうあまりの人で探せず断念(^^;
でも先着プレゼントももらえて合言葉も伝えてホクホクです(笑)
店員さん皆かわいいし!!服とかもオシャレですごく似合ってるし♪
私が対応してもらった方は・・・超美人!というかカワイイ!
誰だろう誰だろうって思いながらも聞けないし・・・茶色のワンピで帽子の方・・
私もカワイイ女性になりたいと思いつつも大女には一生無理だな(笑)
c0095091_1241875.jpg

そしてこちらでゲットしたのは
ジュース・ジャム・パンのセットとレースペーパー時計♪
スワロウテイルのマグネット付きです♪
ある程度値段を予想していってたのですが・・
予想よりはるかにお安くて、儲けあるのかな?
って心配に(って余計なお世話か・・)(笑)
ほんまはもっともっと欲しかったけど、なんせ私は大女、邪魔に
なるので早くここから出て他の人にも見せてあげなくてはと(笑)
また来年も出店してほしいなぁ~手作り雑貨最高です!
ジャムはいちじくのジャムで、最高に美味しい!もうないし(^^;
バラ売りのも買うべきだった・・・あとパンも売ってるパン屋さんのより
美味しいし!!こちらももっと買うべきだった・・今度パン教室
開いてもらいたいくらい・・・感動しまくりでした。
時計もどこに飾ろうか考え中♪かわいすぎて満足です(^^)
ひろろんさんのブログに載ってる写真に・・・私の後ろ姿が!(笑)
やっぱりデカイ・・・

そして、全然関係ナイのですが去年私が中崎町の雑貨屋で
買ったバオバブの種が入った革のネックレスの作家さんが
いたのですが・・・男性だった!女性だと思い込んでたからビックリ!
しかも地味な(失礼だな私・・すません)お兄さんで・・・(笑)
でもすごく売れていた!私と同じネックレスは一人の人が
残り全部買い占めてたし!(笑)すごい!
第4回は4月にあるみたいです♪また楽しみだ~


最近気になる古道具屋さんがありまして・・
ネットで買えるのですが1点モノばかり。しかも早いもの勝ち。
そこで先日こちらの気に入った商品3点発見。
まだ売れてない!!!で、即買い。(値段もビックリ激安)
紹介されてる時はこんなにオシャレなのに・・・
c0095091_1244039.jpg

私のところへくるとこんな感じに・・・(笑)
c0095091_1245372.jpg

全然オシャレちゃうし(;0;)
踏み台に関してはお菓子入れに(^^;でも結構便利。
大掃除時にお部屋の大改造計画中。その時オシャレに
変身できればまた紹介します(^^;

では昨日の樹里ルル~
c0095091_125916.jpg

ロハスで買ったメロンパンノラスクを狙ってる樹里。
(このラスクもめっちゃ美味しい!私の中のラスク部門第一位に!)
ラスクはパラパラするのでその落ちたカスを必死でテーブル舐めてます(笑)
ルルは自分でイスに乗れないので下で早くくれ~ってアピール中。
(尻尾ブルンブルンふってます!)
少しロハスネタあるのでそれはまた次回♪

*以前私が紹介した江坂の中華料理屋さんですが
「珉宝」でした。
↑クリック♪私が行ったのは本店でした。江坂店はハンズの近くです!
是非是非行ってみてくださ~い(^^)

別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-10-09 12:05 | 雑貨
先週はプチプレ週間でした~♪
まずは・・「ももぷり母ちゃん」さんからカワイイ名刺&紅茶が届きました♪
c0095091_1293218.jpgブログで名刺をくれるとのことでしたので
即効希望しました(^^)
この名刺の写真、私大好きな写真なんです♪
ももちゃんとぷりんちゃん超プリチー♪♪
ぷりんちゃんとルルは薄毛同盟(笑)
薄毛同盟にお誘い頂いてほんまありがとうございます♪
紅茶は森イチゴとルバーブの香りですごく美味しかったです♪
そして、ももぷり母ちゃんさん、以前のプレゼント企画で
B賞当選!そして、その模様をブログで紹介してくれました!
「ももぷり母ちゃん」
9/29のブログです!
プリンちゃんがコーヒーむぎ茶をクンクンしてる姿が萌です。
母ちゃんさん、懸賞運すごいです!!!(笑)
それでは久々のルルですが・・・
c0095091_12124965.jpg

樹里にガムを取られて凹んでます・・
c0095091_12104748.jpg

樹里の周りをウロウロしながらも反抗できず
悲しそうなルル(笑)
上下関係厳しいようです。
(単に樹里の食い意地が激しいだけやけど・・)

c0095091_12131311.jpg次に、Aチャンからフウセンカズラの種を頂戴しました♪
種ほんまにハート模様でカワイイ!!!
頑張って育ててみます!





c0095091_12132487.jpgMちゃんからカワイイ巾着が届きました♪
雑貨屋 Calm
オリジナル巾着です(^^)
私好みの巾着です♪
最近雑貨屋巡りしてないから
行きたい衝動に駆られてます(^^;


c0095091_12135568.jpgこちらは、最近はまってるナス料理。
レシピはこちらEレシピをクリック!
超簡単。マヨネーズの他にもチーズにしたり、七味をかけたり
ワサビマヨにしたりして作ってみました!どれも合う!
簡単すぎて3日続けてコレ作ってさすがに飽きてきたけど(笑)
是非作ってみてください(^^)

続きはまた明日(^^)

別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-10-01 12:14 | 雑貨