<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回はちょっと沢山紹介しますよ~

c0095091_12125028.jpgまずはドットアイス
(正式名知らない・・)
かれこれ8年前に一度食べ、
その時は感動。それから
見かけなくなり今回久々発見!
でも・・イマイチだった(笑)
舌も年齢と共に変わるネ(^^;

c0095091_12131564.jpgこちらはノートPCカバ~♪
かわいいのを探してたらあった♪
ホコリが気になりカバーが欲しくて
気に入るのを発見。
結構お気に入りです♪
フェリシモなので色が選べないけど。


(画面上のピンクのテープは間違ってつけただけで実際はとりはずしできます!)

c0095091_12132981.jpgアクリルタワシ。コップやお茶碗などは洗剤つかわず
このタワシのみでOK!まだ使ってないけど
見た目かなり好きです(笑)そういえば
「まこという名の不思議顔の猫」
9/10の記事で登場してるのと同じだ・・・ベレー帽風。



c0095091_12134979.jpg10円饅頭ご存知ですか?
最近TVや雑誌で紹介されて
気になってたら天満にあった!
気になるお味ですが・・美味
十円値打アリ!10個ペロリ(笑)
儲かるのかが心配。
とにかく潰れないで欲しい饅頭。

c0095091_1214524.jpg

この看板が気になる中華料理屋さん。名前忘れた・・
場所は江坂です。「餃子とは性つく運つく女つく」って・・
料理は美味しかった(笑)店内常にいっぱいだったのが
うなずけます。気になる品が沢山で、今度は違う
メニュー頼もうと思います。今回はとろみのついた春雨、
餃子、焼き飯にしました。焼き飯はこの黒いのしかナイです。
なんか不思議な味で・・でもまた食べたい(笑)

「ナルトとオレオのしあわせ探し」のなちゅまるさんが、
プレゼント企画の賞品をブログで紹介してくださいました!
ナルト君・オレオちゃんからもお礼言われて超感激(;▽;)
こちらの9月21日のブログです(^^)
当選おめでとうございました♪そして紹介ありがとうございます!

別ブログはこちら「イチニチミチ」

まだまだ続きますよ~映画紹介です!
続きはこちらをクリック!


続き*映画紹介*クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-09-25 12:23 | その他
c0095091_1222528.jpg秋といえば・・キノコでしょうか?
カップヌードルの「きのこバター醤油風味」食べました。
友達からイマイチと聞いていたのですが・・・
私にはヒットでした(笑)
でも確かに感動とまではいかないけど
またリピ決定~秋限定なのが残念(>△<)


c0095091_1223418.jpg←コレなんだと思いますか?
ただのカバンじゃぁございません。






c0095091_1224449.jpg実はアイロン入れ。アイロン掛けが終わった後、
熱いまま収納できちゃうのです!
(あっ、コンセントは切ってね)(笑)





c0095091_1225664.jpgしかーも、ひらげてそのままアイロンマットに変身!
ここに惚れたわけです。でもハンカチとかちょっとした
モノだけがいいですけどね。
私的にはナイスな商品でした♪これ考えた人スゴイよ。




c0095091_123105.jpgこのテーブル、私が通ってる歯医者さんの待合室の。
だいぶ年季入っててボロボロだけど味があっていい。
こういう古い家具大好きです♪





では久々の樹里ルル
c0095091_1232079.jpg樹里のチャームポイントはこの「眉毛」
シュッっとしてて男前!(女子ですけど)
鼻のすぐ上が赤いのわかりますか?
ハゲてるんです(笑)引き戸を自分で開けるので
それでそこだけハゲてます(^^;
(別名:トナカイ樹里)


c0095091_1233161.jpgルルのカワイイとこは、足の匂い嗅いでる姿(笑)
しょっちゅう嗅いでるので、多分相当臭うはず(笑)
クンクンクンって姿かわいんです!!!!





c0095091_1234976.jpgあと、不気味な笑顔・・・・・
他のワンちゃんを見てたら皆すごいカワイイ笑顔なのに
ルルはすごい不気味!!!!
まぁそれはそれで別な意味でカワイイことにしておきます(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-09-21 12:07 | 雑貨
3連休最初の土曜日にごうとさきこさんの
ワークショップにKチャンと行きました。
以前のワークショップ記事はこちら

ごうとさきこさんワークショップ
c0095091_1212675.jpg
c0095091_12122174.jpg

前回はスコーン作りでしたが、今回はちょっとした写真講座(^^)
会場がすばらしくカワイイ場所だったのでどんな写りも映える!
ただ、私は才能ナイので、撮っただけって感じでした(笑)
c0095091_128169.jpg

ごうとさんはやっぱりカワイイ・・Kちゃんもカワイイ・・(お顔見せれないのが残念!)
私は・・・・・なんか髪はグチャグチャやしブサイクすぎてわらける(笑)
c0095091_1291028.jpg

一つお気に入りのモノを持参だったのですが、Kちゃんは苔玉チャン
私は、以前高校メンバーが私の好きそうなキノコ発見ってことで
プレゼントしてくれたキノコ兄弟を持参!
このキノコ兄弟、かんなりイイ仕事してくれましたよ~
キノコ好きの私としては大満足のアイテムでした(笑)
c0095091_1292348.jpg

終わった後はごうとさん手作りクッキーにそば茶で団欒。
この手作りクッキーが超美味しい!ホロホロクッキーらしいですが、
まだ名前はつけてないそうです。味は5種類もあって
キナコ・はったい粉・ほうじ茶・抹茶・そば粉の5種類です!
作り方を聞きたいけど、そんな時間もなく、話しかける勇気もなく(笑)
ごうとさんは憧れの女性です!(年齢不詳なのがこれまたイイ!)(笑)
好きなことを職業にできるってことはすばらしいなぁ。私もいつか・・いつか・・(笑)
c0095091_1294225.jpg

この写真を使ってポストカード作りました。
プレゼント企画の「応募ありがとう賞」のポストカードが
これになります(^^)私的にお気に入りのカードが出来ました♪

それでは、続きです!

「micchi写真展」OPENクリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-09-18 12:12 | 交流
プレゼント企画に応募ありがとうございました!
12名の方が応募してくれました♪
い賞5名・ろ賞5名・は賞2名です!
念のために間違っていたらいけないのでエントリーの名前を・・
(エントリー順です!)
★い(いやし賞)★
erikofu様・みえぷり様・ももぷり母様・あっつ様・まりりん様

★ろ(乙女賞)★
いくら様・あいさん様・みなえ様・こずえ様・ゆきんこ様

★は(souvenir賞)★
kuriwanwan様・なちゅまる様

以上12名です!もし、私の間違えで賞が
間違っていたらご連絡ください(^^;
c0095091_21152524.jpg

今回A賞B賞も追加しました!
白雪ふきんとムーミンビスケットと・・クリップ?
フレンチ雑貨のお店でたまにみかけるのですが
お菓子の袋の封をしたり、洗濯バサミのようです。
アンティーク雑貨等と並べて飾るのもかわいいですよ♪

い賞ろ賞は20%の確立です!
は賞に関しましては50%(笑)それでは抽選会です!

抽選方法は至って簡単(^^;昨日の晩
フロあがってTV見てた相方君にクジを引いてもらいました。
c0095091_21164865.jpg

結果は・・・
c0095091_21172065.jpg癒し賞  erikofu様
乙女賞  あいさん様
souvenir賞  なちゅまる様
A賞  ゆきんこ様
B賞  ももぷり母様

以上の5名の皆さんです!
おめでとうございます!!





しかーし、残り7名の皆さん、ハズレたからといってガッカリしないでください!
応募していただいてすごくうれしかったので・・・
micchi特製ポストカード2種類+フレンチクリップをプレゼントです!
後日お送り致しますので、住所等私が知らない方は
コメント欄に非公開で住所教えてください!!
宜しくお願いします♪
ポストカードはどれになるのか楽しみにしててくださいね!
c0095091_21184984.jpg

それでは、続きで・・・

お花についてです(^^)クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-09-16 13:21 | その他
c0095091_1243233.jpgトマーテ報告です。
待ちに待ったトマーテ試飲。
気になるお味は・・・もう二度と飲まない(笑)
トマトジュースを薄めてアルコール入れたって感じで
私は美味しいと思わなかった・・
私はトマトジュース大好きだけど、これは・・う~ん。薄すぎかな?
もっと甘いトマトをイメージしてたので私的には・・
期待しすぎたようです(笑)

c0095091_1245763.jpgAIDAの堀江店のランチ。
少なそうにみえて、食べると満腹。
すんごい美味しかった!
味噌汁苦手な私がこの味噌汁に感動!
作り方ききたい・・白身魚のフライにセロリのおひたし。
そして豆腐プリン。満足です。
月イチ自転車飛ばして行こうと思います。
一人で食べるのが少々寂しいけどネ(^^;
雑貨も沢山あるので楽しいお店です♪
(ちなみにプレゼント企画の品ほとんどココのです)
c0095091_1251135.jpg

もう夏も終わりだというのに扇子作りました(^^;
扇子職人さんから卸価格でGET。
左から、蝶々・笹・ススキです。
蝶々は私、笹は相方君、ススキはお祖母ちゃんの。
敬老の日のプレゼントですが、はたして扇子喜んでくれるか(^^;
一応9月なのでススキ柄にしましたが・・・まだ暑いしネ(笑)

プレゼント企画本日締め切りです!(9/6の日記参照・まだ間に合いますよ!)
10人は応募してほしいと願っていたら、今のところ10人です(笑)
1ケタじゃなくて良かった(笑)明日かあさってには抽選する予定で~す♪

別ブログはこちら「イチニチミチ」
(最近更新が毎日じゃないです・・・)
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-09-14 12:05 | 雑貨
先週の土曜日に我が家で友達&その姫・王子達とお菓子の会開催。
c0095091_2111529.jpg

クッキーとミニパフェ作りました~
クッキーはちょっと生地がヤワヤワになってしまって
型抜きしにくかった(;0;)ゴメンよ~またリベンジしたいです。
ミニパフェはそれぞれの個性がでておもしろかった!
作ってる姿とかも皆めっちゃカワイイ!!!
また開催しようねぇ~
今度はお菓子の家を作りたい・・(ウエハースとかで・・)
c0095091_2113047.jpg

やっぱり同級生はイイですなぁ~高校時代なのでもう
出会って15年になるねんなぁ~っとしみじみ。早い。
c0095091_0562554.jpg
c0095091_2115367.jpg







s姫h王子が何やらティッシュで作ってる・・・
綿菓子屋さんでした(^^)うまいことティッシュを綿菓子に
見立てて、すばらしい!この発想に感動したよオバサンは!
「綿菓子~綿菓子は いりませんか~」っていうフレーズも
なんか懐かしくて、ほのぼのしていいなぁってしみじみ。(笑)


☆プレゼント企画実施中(応募超少ないですが)(笑)
詳しくは9月6日のブログを見てね!
一応残念賞2つ、追加します!
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-09-11 21:04 | 交流
1周年記念のプレゼント企画です!!
雑貨屋ウロウロして、選んできました!
といっても、全部私の趣味で選んでいるので
エェェェェこんなのいらないって意見もあると思います(笑)
一応、自分では買わないけど貰ったら嬉しいモノという
コンセプトで選びましたヨ。
では紹介~*ちなみに、賞の名前と中身全く関係ナイです(笑)*
シャボン玉は甘~い香りがします!アイスの形にも惚れました♪
紅茶は牛乳で煮出すのが合いそうなのをセレクトしました。

い (癒し賞)

c0095091_12124686.jpgシャボン玉(チョコの香)
紅茶(ハニー)
ミニメジャーカップ
洗濯バサミ




メジャーカップすごく小さいのでちょっとした草花をチョコンって
入れて飾ってもカワイイと思い選びました。
洗濯バサミは動物の顔ですごくカワイイ!これはお菓子の
袋を止めるのに使ったり、そのまま洗濯バサミとして使ってもイイと思いセレクト。

ろ (乙女賞)

c0095091_1213217.jpgシャボン玉(バナナの香)
紅茶(ミルクティ)
一輪刺し
日めくりカレンダー




c0095091_12134574.jpgc0095091_12135538.jpg一輪刺しと日めくりカレンダーもすごく小さい!
(画像参照)
これ、どちらも自分用にも購入しました(^^;
カレンダーの小ささに惚れました!
我家ではトイレに飾る予定。
私、体はデカいですがミニチュア大好きなんです(笑)

は (souvenir賞)

c0095091_12132455.jpgシャボン玉(バナナの香)
紅茶(キャラメル)
蝶々のブローチ
アンティークキー




c0095091_1214105.jpg
アンティークキー、私はネックレスとして愛用してます。
アンティークなのでサビサビですが、味があっていいですよ♪
蝶々のブローチこれまた、自分用にも購入(^^;
蝶々大好き&ちょっと大人ガーリーな感じが私的に◎

以上、この3賞になります(^^)
応募方法ですが、この記事のコメント欄に

1☆ハンドルネーム
2☆応募する い・ろ・は のどれか1つ記入
3☆アナタの好きな花を1つ(2つ・3つ可)教えて♪


を書いて、非公開コメントにチェックを入れて見えないようにしてください♪
あと、たまに質問を受けるのですが、パスワードがいるみたいなんですけど
これは、何を入れてOKもです!名前でも数字でも何でもいいみたいです!

それでは、いつもきてくれてる皆、はじめましての方、読み逃げの方(笑)、
あと、恥ずかしがりやの方誰でも応募OKですので
是非、是非応募お願いします(>人<)
ブログやHPをお持ちの方は教えてもらえると嬉しいです♪
締め切りは14日金曜日23:59です!(ちょっと過ぎるくらいなら可)(笑)
宜しくおねがしまーす♪

別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-09-06 12:18 | その他
☆今日は最近読んだ本&観た映画紹介☆

まずは・・・
c0095091_121629.jpg東野圭吾の「探偵ガリレオ」
この作者の作品は全く読んだことがなくて、これが初めて。
内容は・・推理サスペンス。めっちゃおもしろい!!
カラクリが結構あって最後まで犯人がわからないからおもしろい。
話もいくつかの短編になってて読みやすい。
これは博士役をオダジョーにしてもらいたいなって勝手にキャスティング(^^;
私の中で博士はオダジョーを想像しながら読んで楽しみました。
あっという間に読めますよ~確かこの作者「手紙」が有名。
次は「分身」や「変身」を読んでみたい。「変身」は確か
脳移植をした人の性格がどんどん前の持ち主の脳に
変わっていくとかいう内容だったと思う・・かなり興味ありマス。

次は・・・
c0095091_121219.jpg「西の魔女が死んだ」これは中学生とかに読んでもらいたいなぁ~
なんかおばあちゃんとのやりとりや、自然の大事さ等々都会では
学べないことを教えてくれる。しかも最後が・・・
とーってもいいです!すごくイイのに涙が止まらない。
電車の中で本見ておもいっきし号泣してた大女見た人いたら、
それは私だったと思います(笑)これはかなりオススメです!
色んな花の名前とかでてくるのも勉強になります。

映画はですね・・
c0095091_1213248.jpgやっとソフィアコッポラの「マリーアントワネット」観ました。
内容は・・・・・・・・・
これは私の意見ですが・・残念。内容はすごく残念。
マリーの生涯知ってるからよかったものの、
知らなかったらかなりおもしろくなかったかも
(好きな人いたらゴメンなさい・・・)
でも映像はピカイチ!お菓子は全部ラデュレだし
衣装もすごく可愛いし、それだけで価値はあったかな。
ただ内容は(笑)私にとっては映像楽しむ映画でした。




c0095091_1214481.jpg「どろろ」も観ました。
あまり観たいとは思わなかったんだけど、観たら意外に
おもしろかった!中途半端に終わったので、これは続きがでるはず・・・
早く続きがみたいなぁ~迫力がすごいので今度は映画館で観たい。
さすが手塚治虫さん!原作も読みたくなりました。

*プレゼント企画ですが、今週中にはアップします!
お待ちあれ~*


c0095091_1215613.jpg本日のルル
怒られたら絶対こうやってお腹見せます(^^;
謝ってるのか、なめられてるのか・・・どっちだろう。
なめられてるようにしか見えないけど、
カワイイから許す(笑)

別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-09-05 12:05 |
c0095091_1201860.jpg元韓国語先生の家に遊びに行きました☆
料理はイカと豚肉のトッポギとキムチ、
チャプチェを用意してくれました♪
どれもめちゃ美味しい!ここのキムチは漬物っぽく
日本人向けっぽい。あぁ近かったら買いに行きたいくらい・・
なぜかご飯の上に梅干(笑)でもこの梅干も
めちゃ美味しかった!どこのか聞くの忘れた・・

c0095091_1203258.jpg食後のデザートはハンブルグのロールケーキと
ダイワ果園のプリン
ロールケーキは残念ながらイマイチでした(^^;
でもプリンはめちゃ美味しい!!
黒門市場に本店があるみたい。
HP見たら大丸梅田とプリンの価格が違う(笑)
大丸の方が少し高い・・
ここのロールケーキが今度食べてみたい♪

先生の彼氏は日本語が通じないのですが、改めて
自分の語学力に涙(笑)もっともっと頑張っていつか先生の
彼氏とベラベラ話せるようになろうと自分なりに決意(^^;
相方君はボディランゲージで頑張ってました。

c0095091_1204983.jpg

皆で変な顔で写真撮ろうということでパシャ。
私の中で変な顔=アイ~ンしか思いつかない(笑)
ワイワイ楽しい1日でした♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-09-03 12:03 | 韓国