<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0095091_1231028.jpgc0095091_123209.jpg







堺筋本町では有名なゼー六のアイスもなか。

久々食べたくなったので昼休みにチャリンコ隊出動。
往復30分使って買いに行く。
貴重な昼休みを半分使ってでも食べたい味ゼー六(笑)
行列も思ったよりマシだったので安心。
c0095091_1234766.jpgc0095091_1235834.jpg味は素朴。何個でも食べたい
昔懐かしアイスクリンって感じ。
並んでまで買う価値アリ。
皆20コ30コって買ってた(^^;
保冷剤ではなく、
新聞紙で包んでくれるのも味があっていい。

c0095091_124121.jpgc0095091_1242079.jpgもう一つアイスつながりで・・・
ガリガリ君のリッチチョコチョコ。
ソーダやコーラのガリガリ君は普通に好きでしたが、
チョコチョコ・・これかなりはまってしまった!


ちゃんとガリガリしてるし~美味しいです♪
意外に種類でてるんだなって知りました。→ガリガリ君HP
ルルはアイス食べてる私から離れません(笑)

c0095091_1243382.jpgc0095091_124402.jpg







食べ終わったアイスの空箱見つけて顔ツッコム(^^;
苦しくないの?(笑)
別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-08-31 12:08 | cafe 食べ物
c0095091_12103854.jpg

c0095091_12111022.jpg

先日、相方君と私の両親達と6人で食事会しました。
姑チャンはそれはそれは超明るいのでMY母押され気味(笑)
行ったお店は豆乃屋さん
料理は正直すごく良かった!和食なので両親達には大好評!
美味しかったし、また行きたいお店です(^^)個室が多いので落ち着けます♪

c0095091_12112451.jpg

あと、今年は大きいお祭りには行きませんでしたが
実家の地域のお祭りに行きました。夜店が安いのが魅力♪
50円~200円マデでとにかく安い!あれもこれもって食べてしまう(^^;
MY父にカキ氷頼んだら全種類(3つしかないけど)買ってくるし・・・
まぁ全部食べたけど(笑)

c0095091_12113752.jpg

blog始めて今日で1年が経ちました。
更新が長くしてない時もありましたが、
どうにかここまで続きました(^^)私にとっては珍しい(笑)
で、もう一つblog始めました!!!
こちらは1日1つ何かを載せる感じで、たいしたネタとかではないので
コメント欄は閉じておきます(^^)おっ!っと思うネタがありましたら
こちらの本家のコメント欄に記入お願いします♪
そして、うれしい事に最近覗いてくれてる人が増加!(アリガトォ!)
多くて1日80人程少なくても30人程覗いてくれてるみたいです。
私のしょーもないネタに付き合ってくれてありがとうございます。
これからもがんばります(笑)プレゼント企画もやりたい!!
応募少なかったらどうしようとかいう気持ちもありますが・・・
近々企画してみたいと思います(笑)
(その時は知らない人も是非是非応募してください!!!!)

もう一つのブログはこちら「イチニチミチ」
覗いてね(^^)

本日の気になるモノ
c0095091_1212598.jpg9/4発売のトマーテ!
美味しそうな
マズそうな(笑)
来週火曜待ち遠しい(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-08-28 12:13 | 交流
ちょいと気になるベームクーヘンがあったので
マダムシンコへGO。
会社の人からおいしいらしいと聞いたのですが、
お店についたら、雑誌やTVで紹介されたということがわかる。
とにかく人人人!
私は何も知らずに4時10分前について、4時から焼きあがるということで
タイミングよく10分待ちで買えたけど、その後ズラ~っと並んでた!
雑誌やTVの力ってすごいなぁ(^^;
c0095091_1212443.jpgc0095091_1213195.jpg







一緒にマンゴームースとショートケーキ、マダムロールも。
気になるお味ですが・・バームは・・何かかわってる(^^;
キャラメル?でコーティングしてるのですが、とにかく甘い(><)
私はやっぱりバームクーヘンはフレンドかクラブハリエだなって思う。
マンゴームースはめちゃめちゃおいしかった!高いマンゴー使ってそう(笑)
ショートとロールは普通でした(^^;バームも並んでまでは・・・って感じなので
人がすいてきたら、話のネタで買いたい一品って感じです。
バームは電話で予約して行った方が確実ですよ!!!
あと、腹が立ったのが店員さん。ケーキを入れてくれた人が最強
愛想悪い!ここまで悪い人初めてです!!!
ケーキ注文中もなんかずっと顔が怒ってるし!!!
レジの人とかはすごく良かったけど・・・
客が多くて疲れるのはわかるけど、その態度はどうだろう・・
最後ケーキ渡す時も何も言わないから、こっちから
「ありがとう」って言ったら・・・無視!(笑)何を怒ってるんだろう・・
確かに別の店員さんからちょっと怒られてるっぽかったけども、
私関係ナイし客やし!!!八つ当たり?(笑)
もっと精神鍛えるべしやね店員さん。

クラブハリエHPはこちらをクリック
フレンドHPはこちらをクリック

トイレのスイッチカバーとペーパーホルダーをやっとこさ変えました♪
スイッチカバーは布で変えてたけど、ハゲハゲ(^^;
ペーパーホルダーは動物・・私は馬と思ってたけど、お店で聞いたら
牛だった・・どうみても牛には見えないけどなぁ(^^;
次はトイレの床を変えます~♪ほんまは石で敷き詰めたり
板とかタイルを敷いたりしたかったけど、クッションフロアが一番
掃除が楽と言われ・・・柄探し中です(^^)

c0095091_1214872.jpg
before

c0095091_1215927.jpg
after
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-08-27 12:03 | cafe 食べ物
だいぶ前に流行ったらしい・・・ マン盆栽

私は先週の木曜日に初めて存在を知りました(笑)
盆栽とマンボーとのコラボ。かなり魅力的♪
私のツボだったのがハイキングヤッホーという熊に襲われそうになってる盆栽。
でも品切れだったのでオークションにて発見。
そして昨日届いたよ☆
c0095091_22374043.jpg

音楽は森のくまさんのマンボーバージョン。
マンボーっていいねぇ~踊りたくなる気分になるよ。

興味ある方はサイトみてみて(^^)
マン盆栽公式

昨日は地元の友達が妹ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
c0095091_22415057.jpg昨日の献立は・・
手抜き中華五目御飯(無印良品の素使用)
☆ポテトサラダ(具:卵とハムのみ!)
手抜き餃子スープ(餃子豆腐:ウェイパー使用!)
☆簡単オムレツ(具:玉葱・豚肉・シメジ) 
                       以上。


スープの豆腐は包丁使わず手でちぎって入れるのがコツです。
出汁がしみ込みやすいらしい。料理番組で言ってた。

c0095091_22482468.jpg樹里を探してね。どこにいたかわかりました?
さりげなく食を狙ってます(^^;








c0095091_22503930.jpgお菓子が気になるよ~
でもヨシと言われるまで食べれません。
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-08-22 22:54 | その他
c0095091_1211864.jpg

19日は義妹の誕生日でした。22歳・・「ハタチ過ぎたら早いわ~」って言ってたけど
25すぎたら30まで一瞬だべ。(笑)
自分の年齢忘れてきて、最近27歳ですとか平気で年齢詐称してる私がいる(笑)

c0095091_1213275.jpgc0095091_1214058.jpg







樹里とルルの誕生日も合同で。
ワンコ用のロールケーキです♪ほんまはイチゴが良かったけど売切れで米粉のロール。
マンマだよ~の声にウキウキの2ワンさん。

c0095091_1215463.jpg待てよ~
待てよ~
でちゃんと待ってます。





c0095091_1221038.jpgc0095091_122189.jpgヨシ!
樹里は約5秒で
完食(^^;
早え~




c0095091_1223220.jpgで、ルルのケーキを襲撃。
ケーキくわえて逃げるルル。
樹里食い意地張ってます(^^;





c0095091_1224996.jpgわさびラムネ発見!こういうの好きです(笑)
わさびとラムネのコラボ~
味はですね・・・普通のラムネに
なんとなくワサビ?って感じでたいした衝撃はナシ。
残念。(ツーンってのを期待してた)
カレーラムネもありました☆
でもこれは色がマズそうだったのでスル~。
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-08-21 12:05 | 交流
先週三ムスメンバーでEちゃんの誕生会をしました♪
でも誕生日は2月・・半年遅れ(^^;
c0095091_1211440.jpg

皆で手作りご飯を持ち寄りました♪
献立は・・・
ヒジキ・ヌタ・コブサラダ・ピザ・ゴーヤお浸し・ピラフでした。
お腹いっぱい!お世辞ではなく、どれもほんまに美味しかった!

c0095091_121296.jpgc0095091_1213848.jpg







そして誕生ケーキは・・私の手作りチーズケーキ・・・・・・
しかーし!牛乳忘れて、かわりにクリームチーズを溶かしたものを
入れたら・・ちょっとパサパサでした(^^;またリベンジだ!
ホイップクリームつけたら、どうにかまだ食べれたけど(^^;

c0095091_121572.jpgユニバのお土産~エルモのイニシャルキーホルダー♪
イニシャルものが大好きな私(笑)お揃いとかも大好き!
それぞれのイニシャルをもってパチリ♪
ユニバかれこれ4年行ってないな・・・
スパイダーマンとか乗りたい!!



c0095091_122121.jpgc0095091_1222091.jpg







オーダー帽子を見せてもらいました☆
形も生地も自分で選んで自分サイズで仕上がるのが
素敵♪私も今度作ります!Yチャン連れてってね~!
相方君も試しに被る。かなり気に入ってました(笑)
微妙に似合ってる・・というか・・憂歌団の木村氏みたい・・・。

色々プレゼントをもらったのですがこちらは来月OPEN予定の
別ブログにて少しずつ紹介していきます。
来週でブログ1周年です。早いなぁ~
そこで、もう一つブログを作ります!
この三日坊主の私が1年続いたのは珍しい・・
もう一つのブログ・・・楽しみにしててください(^^)こっちの
ブログと併用で続けますので今後も宜しくお願いします♪

c0095091_122469.jpgおまけ
笑い犬
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-08-20 12:04 | 交流
月曜に高槻の二十四節記に行ってきました。

c0095091_1264824.jpg

想像よりもかなり敷地が狭かった(^^;
お店も小さく、人が多いのを想定してましたが、ガラガラ・・・(笑)
でもオシャレなアイテムも沢山あって、
アイアンのトイレットペーパーホルダーやスイッチカバーを購入。
(これらは取付け後紹介します♪)

カフェでは、石釜で焼いたピザが食べれます♪
時間はかかりますが、出来立てが食べれるので
めちゃオススメです!石釜だからかなり美味しい!

c0095091_1272283.jpg隣には石釜で焼いたパンがあります♪
これもかなり美味しかったです。
でもかなりデカいです(笑)
いちぢくジャムと合います♪



おまけ
c0095091_1283493.jpg反省(笑)
シッポがフッサフサ~
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-08-15 12:10 | cafe 食べ物
こんばんは。初めて家からの更新にちょいと緊張してます(笑)
c0095091_22373313.jpg

前々から気になっていた清月堂さんにチラっと行きました。
そこでコーヒーむぎ茶と抹茶クリームロールを購入。
抹茶クリームロールはあの、もたいまさこさんが某雑誌に
紹介したとかでその雑誌を見せてくれましたが・・・
絶対10年以上は経っているっぽかった・・・・
そして、店のオバチャンはもたいさんと友達だって言ってたけど怪しい(笑)

c0095091_22371443.jpg

気になるお味ですが・・・
正直、ここまでおいしいとは思わなかった(笑)
すごいイケてます!コーヒーむぎ茶も言われた分量で作ったのですが、
見た目薄いんですけど、味は濃い!
ちゃんとコーヒーの味もして、これはリピです。
どちらもここでしか買えないらしい・・・
これは新たな大阪土産として持っていきたい。

c0095091_2240352.jpg

無印のレアチーズムース
コレ簡単なのにおいしいですよ~
ここ最近お菓子系にハズレがナイです(^^)
ムースだけじゃ寂しいので、マンゴー缶詰とレモン汁で
マンゴーピューレを作って上にかけたら・・・
最高に合います!!!!
缶詰1つに対してレモン汁は小さじ1杯分です。


c0095091_22402245.jpg先程まで樹里が来てました♪外でワンワン聞こえる声に
ビビって私の後ろに隠れてます(^^;ビビリです・・
ではおやすみなさぁい~ZZZZZZZZZ

[PR]
by souvenir-micchi | 2007-08-08 22:42 | cafe 食べ物
昨日は、5日に出産したNチャンの病院へGO
c0095091_122243.jpg

コンニチハ~赤ちゃん♪次男君です♪
スヤスヤ寝ています~そしてあくびのベストショット!
あくびの瞬間って私的に大好きです(笑)
めちゃめちゃカワイイ♪
c0095091_123225.jpg

そして皆でスィーツ囲んでの井戸端会議
おうみどうのプリンに
ナツロウのロールケーキ
どっちもめちゃ美味しいです!
ナツロウはシュークリームも
すごく美味しいですよ☆
おうみどうのHPにはプリンは載ってない・・
和菓子のお店みたいですね・・
でもここのプリンかなり美味しいので食べる価値あります!
最近美味しいスィーツ多すぎです(嬉)

c0095091_1232749.jpgc0095091_126473.jpg







日曜日は朝から日曜大工。駐車場を作業場に!
キッチンに合う棚を作成・・・で、私が作るつもりが
かなりややこしいことになる。釘は板からはみ出してしまうわ
できたと思ったら強く工具を打ちつけて釘壊すわで。。
しかも出来上がったら寸法間違いで入らない!!!
ガ~ン・・で、またノコギリで切ってもらって調節(^^;
てな感じで見かねた相方君が99%作るハメに(笑)

c0095091_1235183.jpg←画像暗いですが、最初はキッチンの出窓をカーテンで
目隠ししてましたが、見える収納をと思い・・・







c0095091_124835.jpg←こんな感じで棚にしました。
カフェをイメージしましたが、微妙に・・う~ん・・・
次はキッチンの色を変えたいと思います(^^;
少しずつプチリフォーム計画です。



☆報告☆
ついに我が家もネットデビューです(^^;
今まで会社でしかできなかったネットが自宅でも!!!
なので今後は更新も増えるカモカモ(^^)v
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-08-07 12:06 | 交流
c0095091_1234289.jpg

火曜日は韓国語の終業式でした♪
半年に1度終業式開催。かれこれ5回目の終業式。
どこまでしゃべれるかって?聞かないでください(笑)
自分の頭の悪さにビックリしてます(^^;でも難しいながらも
他国の言葉を勉強するのは楽しいなって思います♪

終業式は韓国料理が出て、ビンゴゲームをしたり
楽しいひと時です。嬉しかったのが誰かからの
差し入れのチーズケーキ(笑)ご飯を食べながらSチャンに
らふれ~ずのチーズケーキかシュークリーム食べたいわぁ~
って話してたら、丁度その差入れがやってきてテンション高↑
半熟ショコラをチョイス。やっぱり美味しい。めちゃめちゃ美味しい。
食べたことない人は是非とも食べてほしい1品です。
お店のHP らふれ~ず
(ビンゴは二人とも何も当たらず!早くからリーチだったのに・・)

昨日は会社の玉転がし大会(ただのボーリング大会)
友達は私がどんだけ下手なのかは知ってると思いますが・・
昨日もとても素晴らしい(↓)成績でした(笑)
やっぱり玉転がしは嫌いです(笑)

c0095091_1242147.jpg大女 投げます~(笑)
この不格好
自分でも情けない(^^;
ヘッピリ腰~





c0095091_1243444.jpgボーリング靴ってなんでイマイチなんだろう・・
もっとかわいいデザインとかないのかな?って感じです。
同じ作るならもっとかわいくしたらいいのにって・・
ボールは私の好みの色ばかりで満足ですけど(笑)



おまけ
c0095091_1244772.jpg足を組んで座っていると100%ルルに噛まれます。
手で足をつかんで噛んでるところが
ちょいとカワイイ♪(笑)
顔怖いですけど(^^;しかも結構痛い・・・
明日はモデムが届くのでネット頑張ってつなげます!
早く家でネットサーフィンがしたい・・・
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-08-03 12:06 | 交流