<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0095091_124329.jpg

先週の天神祭り皆さんは行かれましたか?
私の職場近くの神社で天神祭りに便乗してか
夜店がいくつかでてました。
そこでリンゴ飴と東京コロッケをお持ち帰り♪
東京コロッケは真似できない美味しさ!
そして帰り・・・祭りの影響で電車の中は超満員!しかーも
コロッケに冷房が直撃!!満員で動かすこともできず
駅降りたら熱々から冷え冷えに変わっててこれがちょいとショック・・
コロッケちゃん寒かっただろうに・・・ゴメンよ・・

c0095091_1242391.jpg

マシュマロバーって知ってますか?
料理本に載ってたので作ってみることに。
マシュマロ溶かして玄米フレークとカシューナッツを砕いていれて
固めて冷蔵庫へ。(バット下にはクッキングシート敷くべし!)
本にはクルミとレーズンでしたが、どちらもあんまり好きでは
ないし高かったので安いカシューナッツに変更(笑)
でも味は・・これはほんまにほんまに美味しい!
砂糖とかも何も加えてないし簡単でっす♪
c0095091_1244959.jpg

相変わらず画像汚いし、見た目も悪くて申し訳ないです(笑)
今度は冷たいデザートでも作ってみます☆では☆

おまけ
c0095091_1243440.jpg
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-07-31 12:05 | cafe 食べ物
お久しぶりの更新です(^^;

牛乳mochiを作りました♪
ブログで作ってる人がいたので早速私も挑戦!

c0095091_12141960.jpg材料(4人分)
牛乳  400ml
砂糖  大saji3
片栗粉 大saji6
お好みで黒蜜やキナコ♪



c0095091_12143313.jpg

牛乳を鍋に弱火でかけ、そこに砂糖、片栗粉を入れます。
片栗粉は結構ダマになりやすいのでふりかけるように
入れるのがいいと思います。
そしてコトコト混ぜて少しフツフツと沸いてきたら火を止めます。
ひたすら混ぜ混ぜ~
粘りがでてきたら粗熱をとってバットに移して冷蔵庫にGO!
2時間経てば美味しい牛乳mochiの完成~♪
黒蜜かけて食べました!砂糖ナシにして練乳を掛けても美味しいカモ。
その日はモチモチしてましたが、次の日は寒天牛乳プリンみたいに変身。
違う食感を楽しめてどっちも美味しかったです。
素朴な懐かしい感じの美味しさなので、めっちゃ旨い!ってわけではないです(^^;
でも私はこういう味が好きなので定番デザートにしたいと思います♪

c0095091_12144445.jpg今月20日に8歳になった樹里♪
私と出会ってもう6年!それまでは
過去に噛まれたというトラウマからワンコは大の苦手で
樹里がくるだけでもヒェェェェェって逃げてました(^^;
今では慣れてムツゴロウさん並にヨシヨシできます(笑)
樹里のおかげでワンコが大好きになったよ~ありがとう!

誕生会はまだしてないので、誕生会後またレポします♪
ワンコケーキを手作りするか買うかで悩み中(笑)

c0095091_12145791.jpg

さて、ルルですが(来月1歳です♪)特技は待てのみです!
お手もお座りも全く覚えません・・・
マンマの待ても樹里は3分まで待てますが
ルルは・・・・・・・20秒(笑)う~ん
これから覚えてくれるのかなぁ~根気よく教えようと思います(^^;
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-07-25 12:16 | cafe 食べ物
c0095091_1233155.jpg

実は最近はまっている漫画があります。
「おーい!竜馬」です。
全部が実話ではないと思いますが、これ読んで
坂本龍馬にはまってしまった・・・・・・
めちゃめちゃ格好イイ!!!!!ヤバいです・・
お墓とか行ってしまいそうな勢いです。(京都にあるみたい)
私は日本史が苦手で(世界史はまだ好きでしたが・・)
全く興味なく、学生時代にもっと興味もっておけばよかったと
後悔しています(^^;
坂本龍馬について詳しい方、是非色々教えてください(笑)
しかもこの漫画、作者が武田鉄矢・・・意外(^^;
Sチャンより、バカボンドもおもしろいと聞いたのでチェックしてみます!
これも龍馬の話なのかなぁ・・イマイチ理解してません(笑)

c0095091_1235058.jpgc0095091_1235925.jpg






とまと大福発見!中身の画像汚くてすみません(笑)
うまく撮れなくて(^^;気になるお味は・・・
オススメできませ~ん!(笑)なのでどこの和菓子かは伏せますね(^^;
気になる方にはコソっと教えるので聞いて下さい(^^;
不思議な味すぎて・・雑食の私もちょっとエッ?って思う味でした。

c0095091_1242081.jpg

そして・・・ずっと欲しかった足袋!相方君に頼んでやっと売ってるところに
連れて行ってもらいゲット!種類もいっぱいあって選ぶのがかなり
楽しかった!さっそくワンピにブーツっぽく合わせてみました♪
オッサンみたい?(笑)実は、前にTVでパリジェンヌが足袋を履いてて
それがめっちゃカワイクて、これはかなりイイ!って思って・・・
でもこれを外に履くかはまだ自信はないですが、豊中周辺で
足袋履いて歩いてる大女がいたら、それは私だと思います(笑)
足袋は雨でも滑らないし優秀ですよ!

続き「樹里ルル~樹里ルル~♪」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-07-17 12:06 | その他
巷で噂の・・脳内メーカー

さっそくしてみました。
今回はあだ名で挑戦。
c0095091_1226493.gif


これは当たってるのかな・・・・・・・
休みと欲と秘密(^^;
確かに休みたーいが口癖。欲も多。秘密も・・多。
当たってるか・・・・まぁどれも皆にあてはまるように
うまいこと出来てるような気もするけど(^^;
なかなかつながらないですが、皆さんもお試しあれ~♪
苗字と名前の間にスペースを空けるのと空けないのとでは
また結果も変わってきますよ~☆

最近気になる映画は・・・

こまねこです。
c0095091_12242740.gifc0095091_12243682.gif




もうめちゃめちゃカワイイ~製作に2年かかってるようです。
この動き!そして小道具のカワイイこと!
レンタルされたら速攻借りたい作品。映画館で観た人いますか?
内容も気になりますが、周りの小物に目がいきそ~

続き「薄毛同盟!!」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-07-13 12:29 | その他
お久しぶりです。もう7月ですね!
昨日から1週間ずっと雨続くみたいです。
洗濯物が乾かないからイヤですな・・・(--)
ということで、全然関係ナイですが我が家で取れたしし唐です。
c0095091_12105656.jpg

しし唐のおいしい食べ方ってありますか?
私はまず、縦半分に切って種を取ってから
フライパンで炒めて、味付けに味の素・醤油・
塩胡椒・お酒を全てほんの少しだけ加えます。
これだけで激旨です!辛さも気にならない!
焼くのよりもこれが絶対オススメです!
簡単だし、しし唐苦手な人でも食べれるハズ!
暑い夏にもってこいの1品です(^^)
(キノコの瓶に入れたらなんとなくカワイイ~)

c0095091_1211889.jpgあと、こちら・・イカ墨リゾット・・・
イカ墨が大好きな私。
これも最初の3口までは
まぁまぁイケルって思ったけど・・癖ありすぎ!
しかも味がシツコイ!(笑)
なので少量しか無理です。

c0095091_12112053.gif舞妓Haaaan!!!観ました☆
感想としては・・私は好き(笑)
阿部サダヲに惚れた~
おもしろすぎ!ってか演技うまい!
これはもう1回みたいかな。
でも漫画チックなので苦手な人は苦手かも?
私は満足でした(^^)
内容も素晴らしい~!全体的に笑いばっかりでした♪
舞妓Haaaan!!!公式サイトどす。
エンディングの歌もすごい良かった!クドカン流石やなって思った(^^)

続き「久々感動プリン!&ラーメン缶」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-07-10 12:16 | cafe 食べ物