<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日からプチ節約開始。節約というか、
晩の食費をいくらですませるかという私的実験。
まず、おとつい、5日分の献立を考え昨日まとめて
買い物しました。私は毎日買い物する派だったので
結構細々とお金が飛ぶ。(無駄が多いわけです。)
昨日まとめノートを手に買い物へ。全部で2600円。
一応これで5日分!これでちゃんと過ごせれば
かなりの節約??でもお酒やお米も追加になると
思うので、金額結果はまた来週報告します。

月曜の献立。
節約だし、私の手抜きは皆さんご存知だと思います(^^;
なのでタメになる献立ではないのでその辺ご了承を(笑)

c0095091_12215328.jpg☆肉じゃが
☆太刀魚刺身
☆イカソーメン
☆冷奴     以上(笑)
かなりシンプルです。刺身・イカも冷奴も出すだけ。便利!
(+味噌汁作るの面倒で、予備のワンタンスープを・・・)


ほんまは、全部の食材を切って保存もする予定が、
やっぱり面倒になってできなかった(笑)まとめて
買い物するまでが私の限界のようです(^^;

c0095091_12251117.jpg

あと、買おうか迷ってるガマ口・・・
マトちゃん・・オーダーしてから作成らしい!
どうしよう・・誰か背中押してください(笑)
カワイイナァ・・・カワイイナァ・・・

続き「堂島プリン」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-05-29 12:25 | cafe 食べ物
最近ちょっとおもしろいなって思っているドラマがあります。
c0095091_1225320.jpg


ズバリ「帰ってきた時効警察」

オダギリジョー昔はあんまりだったのに、最近すごく好き(笑)
どんな役もこなしてるように思える・・・
話もすごくおもしろい。日本のドラマは今のところコレだけ観てます。
時間帯が遅いのでかなり眠いけどzzzzzz
でも金曜なのでありがたい。


c0095091_1231142.jpgジョーつながりで、
映画「ゆれる」オススメです。
映像はゆるい感じだけど、内容は重い。私はすごく好きな作品です。
最後なんともいえない気持ちになるけど(^^;









c0095091_1272163.jpg話は飛んで
我が家は毎年夏が近づくと野菜を植えます♪
キューリ、茄子、そして今年初はししとう~☆
最近野菜が高いのでできると助かります(^^;
心に余裕ができればいつかガーデニング(難しいらしいけど・・)に
挑戦してみたいです♪(薔薇園希望)

続き「ミッキーミッチー」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-05-28 12:09 | その他
c0095091_126387.jpg皆さんコンニチハ。「青」です。
今回はミッチィさんがビックリした話です。
ではミッチィさんお願いします。









コンニチハ。ミッチィです。
今回は7年前の出来事についてお話したいと思います。
私は友達とあるバーに行きました。
その時私の隣に1人で来ていたオジサンが座っていて、
友達が席をはずした時私に話しかけてきました。

俺は女を心でしか喜ばせてあげれない。

そう言ってきたので、あぁ変なオジサンにひっかかってしまったと思い。

あぁ・・そうですか。

と、素っ気無く返事を返しましたが、続けて

実は俺 オチ○チ○ないねん

と・・・・・衝撃告白。ちょっとビックリして、おもわず

ゲイなんですか?

と、返してしまい・・・・

いや、違うねん、実は嫁に切られた。

・・・・・・・・・・・・・・・・( ノ゜д゜)ノ

もう私ビックリしました。嫁に切られた??????

詳しく聞くと、オジサン浮気したそうです(゜д゜)
で、奥さんにバレて、寝てるところをハサミでチョキン・・・
(あぁ書いてるだけで痛そう・・・・)
オジサンはあまりの激痛で起きたらアソコが血だらけ!
ビックリしてタオルでアソコを抑えて自力で病院へGO.
その時に切られたモノも一緒に持っていってたら
すぐに縫い合せて、運がよければ機能も復活するそうですが、
オジサン、焦ってたあまりモノを家においてきてたので
タイムオーバー・・・それでもうひっつけてもどうにも
ならないならってことで縫わなかったそうなんですけど、
もちろん、奥さんは警察には捕まり、すぐ離婚したそうです。
ちなみに捕まっても刑務所に入らずすぐでてきたそうですYO(^^;
オジサンは、病院にモノを持っていってたらなぁって後悔してましたが、
私としては、正直浮気したオジサンが悪いよって心の中で思いました(^^;
浮気を反省する形跡は全くなかったです(笑)
かなり衝撃的な話だったので7年経っても覚えています。
そういうわけで心でしか喜ばせてあげれないらしい。
これ読んだ男性の方どう思うんやろう(^^;
ハサミで切るなんて正直考えられないけど、でもそう思う
気持ちはわかるような・・・(笑)ではでは☆

c0095091_1292054.jpgまたまた「青」です。どうも。
このお話、実話だそうです。
とにかく浮気はダメですよ!
ではまた。サヨナラ~


続き「気になる本」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-05-25 12:10 | その他
c0095091_122744.jpg

月に一度我が家では「居酒屋『ミチ』」(ベタな名前・・)がOPENします。
今回の手抜きメニューは・・・
☆竹輪キュー&ハム(ハムはあんまり合わなかった・・)
☆バターコーン(超手抜き
☆テッチャン玉葱炒め(手抜き市販+玉葱)
☆特製山芋焼き
c0095091_1222299.jpg

山芋焼きですが、お好み焼きに見える・・しかーし
小麦粉は繋ぎ程度の少量で、ほとんど山芋!
具は刻みコンニャク+シーチキン+揚げ玉!これだけでも
めちゃ美味しい!山芋焼きははまりそうです・・
手抜きじゃない分美味しいのかな(^^;
最初の1枚はソースマヨ・2枚目は醤油味3枚目(どれだけ食うねん・・)は
ポン酢。相方君曰くポン酢が一番美味しかったらしい。
私は何もつけないのが好み。
c0095091_12234100.jpg

ちょっと前ですが、ずっと気になっていた東大阪のドーナツ屋
sonnetのドーナツ食べました。ちょっと衝撃!こんな美味しい
ドーナツは初めてだって感動してしまった(^^;
布施駅の近くです。かなりオススメです。外はカリ中はフワっていう
ドーナツとしては今まで食べたことない食感でした♪
美味しいドーナツ「sonnet」

続き「最近観たDVD」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-05-24 12:06 | cafe 食べ物
久しぶりの更新です。コンニチハ。

GWあっという間に終わりましたねぇ~
皆さんどこへ行きましたか?私のGWは・・・・
c0095091_1221293.jpg

まず前半は・・
Eチャンと公園でピクニック!お互い手作りご飯作りました。
Eチャンは揚げ春巻き・生春巻き・豆腐カルボナーラ!
どれもめっちゃ美味しい~♪
私は、オニギリとグラタン。グラタンはどうしてもこの器が
使いたくてこのメニューに(笑)
外で食べるとめちゃめちゃ美味しい~!
この後は雑貨巡りをしました♪

c0095091_1222792.jpg

次の日はSチャンと韓国語先生カップルと夜ご飯★
韓国ではトマトは果物!日本では野菜ですよね??
先生の彼氏が、トマトには砂糖をかけて食べるって
言い出したので、食べてみることに・・Sチャンがまず挑戦。
それから私も挑戦。う~ん・・・アリといえばアリだけど
ナシといえばナシかな(笑)やっぱり塩の方が合うかな・・
で、先生の彼氏には塩で食べてもらうことに。
塩は絶対ありえないと言われてしまった(笑)
どうりで韓国のケーキにはトマトがのってるわけですね・・
なんか文化の違うを改めて実感(^^;

c0095091_1224436.jpg

GW後半~
5月3日は結婚記念日。
3年目に入ったわけですが、早い。あっという間です。
そして、この日は京都にGO。
お目当ては「一澤信三郎帆布」のカバン。
12時にお店につき、すごい行列!ビックリです。
結局2時間並びました(^^;
私は緑のトートをGET。やっぱりどうしても緑を選んでしまう。
その後穴子丼のお店へ。ここは30分ほどで入れました。
祇園にあります。見た目悪いですが、めちゃめちゃ美味しいです。
並んででも入りたいお店です!
(場所は河原町駅から八坂神社に向かってあるいていくと
デッカイ看板があるのですぐわかると思います!穴子丼!)
3日の夜から4日は相方君の親戚の人と遊びました。
東京の親戚で明るくてめちゃ楽しかったです。(しかし画像がナイ・・^^;)
そして、暇になったのでブックオフで本をあさる。
私は小林聡美のエッセイと(小林聡美めちゃ好きです♪)
学校では教えない日本史と、羊たちの沈黙、ハンニバルを購入。
日本史のは歴史の裏事情がわかってめちゃおもしろい。
小林聡美のエッセイも私生活がすごいおもしろい。
三谷幸喜とお似合いだなぁってつくづく思う。
今「羊たちの沈黙」黙読中。今やってるハンニバルライジングを
見てから気になった。このシリーズは全くみたことがなく、
正直グロい映像が大の苦手なので興味すらなかった・・・が、
ライジングをみてから気になりだし、映画は怖いから
小説を読もうってことで今読んでます。小説みると映画も
見たくなる反面、まだ見る勇気がないです(^^;
でも読み終わったら、きっと映画みるだろうなぁ・・怖いので
苦手な場面ではメガネをはずして(^^;

c0095091_1225929.jpg

あとは、この2ワンコ樹里ルルの子守で終ったGWでした。
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-05-11 12:04 | 交流