<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0095091_12115329.jpg

昨日はI君&Mチャンカップルが遊びに来てくれました(^^)
料理苦手な私が作ったのは・・
コーンシチューとカレー風味炊込ご飯。
シチューと炊込ご飯は私の中ではお客さんにほぼ9割出します(笑)
これくらいしか作れないのです(^^;しかもシチューは
牛乳の分量間違えてシャバシャバやったし(^^;
炊きこみご飯も水をもう少し少なめにしたら完璧やったかも・・・
(サラダは市販です)(笑)
Mちゃんはまだ21歳!若い!!綺麗な上、かわいくて
シッカリしてる☆TVを見ながらワイワイと和やかムードで過ごしました(^^)
Mちゃんの手作りチーズケーキもめっちゃ美味しかった!今度私も
作ってみようと思います♪ありがとうね!!
c0095091_12121346.jpgc0095091_12122142.jpg

続き「カレー風味炊込ご飯の作り方」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-03-29 12:14 | 交流
c0095091_1352650.jpg


c0095091_1365371.jpgc0095091_1371142.jpg








昨夜10時頃突然相方君が
「夜カフェいこう!」っと言い出した・・(--)
しかもワンコも連れて行きたいと。ワンコもOKのカフェ、アエレカフェへ。
初めて行ったけど、場所も車で10分もかからない。
一応ドッグカフェではないってことでしたがワンコも中に
入れてOKだったのでイイ感じでした!
樹里が吼えないか心配でしたが、ケーキ欲しさに1度「ワン!」って
吼えただけであとは大丈夫(ルルは全く吼えません)(笑)
店内すごく暗いのですが、ケーキもカフェオレもめちゃめちゃ美味しい!!
c0095091_138378.jpgc0095091_1382067.jpgc0095091_1383394.jpg








ガトーショコラとタルトタタンを注文。
(こんな時間にデザートはデブの素だな・・・)
画像ではわからないですがお店の雰囲気もいい
建物もオシャレだし駐車場もあるしワンコOKだし
イイお店発見しました(^^)11時まであいてるので夜カフェにはもってこいです!

(ちなみにカフェオレとケーキのセットで850円でした♪)
オススメ!アエレカフェ
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-03-28 13:19 | cafe 食べ物
c0095091_11593273.jpg

先日、韓国語の先生に美味しい韓国料理のお店を教えてもらいました☆
HPもなく、場所もわかりずらい・・・
479号線を吹田方面から上新庄にむかってもらい吹田大橋を超えて
西御旅町を左折してまっすぐ行くと(結構細い路地です)左手に
「○村」という看板が見えます。ただ車を停める場所が運によりますので
電車がオススメです(^^;住所は吹田市東御旅町2になります♪
キムチがすごく美味しいので食材を買うだけでも行く価値あります!
(私のオススメはネギキムチと切干大根キムチ!)
c0095091_11595599.jpgc0095091_120359.jpg









ユッケジャンランチを食べました~
辛くて美味しい!あと海鮮チヂミが最高でした!
周りがサクサクしてお菓子みたい!
コインパークさえあれば頻繁に通いたいお店です☆

続き「就職祝い~」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-03-27 12:02 | 韓国
c0095091_1234276.jpg


私はマカロンが大好きデス。最近だいぶマカロン販売店が
増えたように思えます。そんなにマカロンが出回っていない頃
大阪に美味しいお店がないか探していたところ
Patisserie Ryoco
というお店を発見。でも場所が遠いのでなかなかいけず私の中では
幻になりつつあった頃、友達の会社の人が近くに住んでるとのこと。
そして買ってきてもらいやっと念願のマカロンに逢えました♪
味は・・かなり美味しいです!ここはケーキも有名みたいで
予約しないとすぐに売り切れになるそう。

続き「気になるマシュマロ・・」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-03-22 12:06 | cafe 食べ物
c0095091_1157981.jpg


先日、高校時代の友達と一緒に雑貨巡り~
そしてずっと行きたかったロカリテさんに行きました♪
内装はやっぱり可愛かった!こういう家にしたい(笑)

ランチは・・美味しかったけど、私には少ないな(^^;
ほうじ茶には和三盆がついててちょっと嬉しかった~
結構お休みの雑貨屋さんが多かったので、またリベンジや!!!
雑貨巡りはすごく楽しい!また皆で行こうね!!

c0095091_1157383.jpg

c0095091_11574948.jpg







そして、フェッタンボンボンのカップケーキ!
前に行った時はカップケーキが売り切れでしたが、
今回はカヌレが売り切れ!!!カップケーキも
すごく美味しかったので、ここはリピです。でも
早くに行かないと品がナイ(;0;)見た目もカワイイしオススメです!
c0095091_115917100.jpg


続き「大好きUK」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-03-19 12:00 | cafe 食べ物
本日2度目の更新(^^;
c0095091_1265383.jpgc0095091_127560.jpg










やっと見つけましたヨ理想のチリトリ。
なかなか欲しいやつに出会わず、チリトリがないので不便でした。
そして一目惚れしたチリトリ!大好きな緑だし、形もカワイイし。
しかも使いやすい!最近ホウキが手放せない状態です♪
ホウキの良さオススメなんですけどね・・掃除機ではすわない
溝の奥のホコリまでひっぱってくるんですよ!!!
まぁ興味ある方は絶対オススメです♪(^^)
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-03-12 12:07 | 雑貨
c0095091_1231178.jpg

土曜日はSチャン韓国語の先生と3人でエキスポへ!
先生が行ってみたいということで実現♪
久々の遊園地に正直心ウキウキ(笑)私は絶叫系とか
大好き!でしたが・・かなり弱くなってました(^^;
すぐ気持ち悪くなる(笑)あと、風神雷神はすごい苦手(^^;
それ以外はだいたいいけるけど(笑)オロチが営業休止中ってのが残念。
まぁ太陽の灯グッズも買えたしめちゃ楽しかったのでヨシ。
その後先生の送別会。今度から新しい先生。今の先生とはすごく
仲良くなったのでちょっと寂しいなぁ・・でもまだ日本にいてくれるので
それは安心(^^)ウルトラマンの前にて撮影。ってか私ほんまデカイ(笑)

続き「死んでませんヨ」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-03-12 12:05 | 交流
昨日の朝ご飯。
c0095091_1212111.jpgc0095091_12121930.jpg







これはゆで卵をつぶしてコールスローサラダと一緒に
フライパンで炒めて、塩胡椒・マヨネーズで味を調えて
トーストしてバターを塗ったパンに乗せる。ゆで卵は、半熟でも大丈夫です!
これかなりオススメですよ!相方君曰く「これなら1枚300円だな」とのこと(笑)
コールスローサラダは最初から切ってあるから便利!是非お試しください♪

続き「化け犬??&お雛様」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-03-05 12:13 | cafe 食べ物

c0095091_12101737.jpg
最近よく行くのが豊中のイオン。
イオンにしたら小規模(^^;でもそれなりに
雑貨屋や大好きなヴィレッジバンガードもあるのでよく行きます。
(駐車場はそんなに並ばなくても入るし、無料ってのもいけてる!)
中にあるwakanに行きました。
ここのシュークリームがすごく美味しい!私の中で上位3位以内に
入る美味しさ(笑)しかも120円。こんなお洒落に盛付られ
かなり値打ちあります。カフェオレもミルクか豆乳か選べるので嬉しい。
結構お気に入りのカフェになりそうです(^^)
ここのHPがなくて箕面の本店?の紹介しか見つからなかったので
そっちを紹介→wakan
箕面店にも行ってみたい~♪

続き「英国王室御用達?」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-03-02 12:10 | cafe 食べ物
c0095091_12195237.jpgc0095091_1220432.jpg







気になってたお店がありまして(ってか多すぎやけど・・)ムシパン専門店
その名も「ムッシュムシパン」
ここのHPのトップの画像は入るたびにかわり、その画像を
見るのも楽しいです。キノコが超かわいい!メニューも沢山ありました♪
たまたま仕事のトラブル先が「ムッシュムシパン」の近くだったので
ブルーだった心をムシパンに救ってもらいました(^^;昭和町駅から歩いて10分です。
ちなみに普通のやつは普通で、オレンジ・プリン・キムチはめちゃ美味しかったです!
色々メニューも変わるみたいなので楽しい~近くだったら良かったのに・・

続き「ドコモダケ~」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-03-01 12:21 | cafe 食べ物