<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日二度目の更新(^^;
週末色々とランチやカフェめぐりをしました。
ランチは新大阪と西中島の中心?にあるお店で、
これまた名前忘れましたがランチがすごい豪華!ここは絶対また行きたいお店です!
千円でデザートと飲み物もついてきます!ではご紹介
c0095091_1218688.jpgc0095091_12181790.jpgc0095091_12182922.jpg





これらがコースです。で、千円!確かにすごい混んでました。
写真ではショボくみえますが、実際はそんなことないです(笑)
私はカボチャとソーセージのグラタンをチョイス。種類が多すぎて迷う・・・

c0095091_12185427.jpgc0095091_1219413.jpgそれからAIDAカフェへ江坂ブーミンの2Fにあります。近くに雑貨屋もあるし、飲み物も
素朴で懐かしい味でした♪

続き「かわいい雑貨」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-02-26 12:26 | cafe 食べ物
c0095091_1241654.jpg

霧の森大福ってご存知ですか??
なかなか手に入らない幻の大福(笑)購入も抽選に当たらないと買えなくて3年間
Sチャン、MY姉1号と申し込み続けて、やっとSチャンが購入権ゲット!1人3箱なので購入権
もらい、念願の大福を食す。確かに美味しかったです。でも3年まってコレ??
普通に買えるなら是非とも買いたいけど・・(笑)でも美味しいのは美味しいです(笑)
ヨドバシにあるモチクリームの抹茶に似てます♪
モチクリーム

続き「ラブ★コン会」クリックしてね♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-02-26 12:06 | cafe 食べ物

c0095091_1295652.jpgc0095091_1210677.jpg






c0095091_12104446.jpg昨日はバレンタインでしたね。
私は帰ってからチョコババロアを作りましたyo。
苺を敷き詰めて、タネを流し込んで固めるだけ!
タネは森永ダースのホワイトチョコ使用。ダースは最初から
細かく分かれてるのでそのまま湯煎にかけれるよ~
あとは適当に牛乳と生クリームと粉ゼラチン入れるだけ!
簡単!あと苺は絶対ある方が美味しいです♪
粉ゼラチンはお湯で溶かしたモノを最後に入れた方が○


c0095091_12105712.jpg毎年、得意先の事務員さんと友チョコ交換してます(^^)
Sチャンはいつも手作り。私は既製品(笑)ゴメン~
この手作りチョコとクッキーすごく美味しいんです♪
ラッピングもかわいいし、目も口も癒されてるよ☆
仕事中に一つ一つ食べるのが私の楽しみです(笑)
友チョコ交換もかれこれ7年!年も同じだし気が合います。
Sチャンこれからも仕事ともども宜しくね~!!

[PR]
by souvenir-micchi | 2007-02-15 12:11 | cafe 食べ物
昨日の続きです♪
針屋さんも行きました。ここも有名なみすや針
c0095091_1255857.jpgc0095091_1261798.jpg







お店はすごく小さいけど、雰囲気がすごくイイ。お店のおじさん達もめちゃめちゃいい方達。
糸きり鋏が欲しくて、見たら種類が2つあって、ステンレスと鉄。
ステンレスは錆びないからいいかなって思いきや切れ味が全然違う!
断然鉄の方が切れ味最高!ジョキって感じ♪♪
しかもステンレスより鉄は値段が4倍も高い!手入れ次第で鉄は
かなり長持ちするみたいで、ステンレスは使い捨てだそう。
なので鉄をセレクト。そして裁縫セットにしてみました。糸巻きとかも
自分で選べるしすごいカワイイ♪ここのお店通いたいです♪
c0095091_1263854.jpg

やっとカメラ作りましたよ~12月14日のブログで紹介しましたがあれから2ヶ月
ようやく作成(笑)所要時間約1時間って書いてたけど、
私は1時間半かかりました(^^;でもめちゃ簡単!
細かい部品がないからすごく作りやすい。不器用な私でも
簡単だから器用の人なら1時間以内で出来そうな感じ。
フィルム今日買って帰って撮影会しようと思います♪
これで写らなかったらネタだな(^^;
ストレス発散にオススメアイテムです☆では。

c0095091_1285456.jpgc0095091_129474.jpg
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-02-14 12:09 | 雑貨
またもや更新遅くなりました(^^;最近更新サボり気味です。
家に早くネット環境作れねば(^^;

で、気になるチョコですが、コレ。↓
c0095091_126910.jpg

世界初のチョコレート
「Maboroshi“幻”~パッションタイム~」
「Maboroshi“幻”~コアントロー~」
各種1個 ¥1,200(¥1,260)

高い~!でもめっちゃ食べたい。1日各10個限定だって。
絶対手に入らないよ(笑)リーガロイヤルホテルに売ってるみたい。
ちょうど会社行く時横通るけど、帰りにはナイし・・・ってか
ちょっと買う勇気もないかな(笑)1粒やし!
薄い飴玉にチョコが入っててとろけてた。で、この薄い飴玉を作れるのが
世界でここの職人さん1人だけなんだそう。すごいねぇ~
手間がかかるらしい。春まで作るみたいやから
それまでに手に入れば食べてみたい!!!!
c0095091_1225436.jpgc0095091_123991.jpg







あと、P○○ルのなめらかプリンレシピがあったので作ってみました。
できあがりは・・・・う~ん(笑)味は美味しいけど
c0095091_1234218.jpg

すごいトロトロ。トロトロすぎて飲める(笑)
ゼラチン入れて今度作ってみようかな。
一応レシピ通りに作ったんやけど(笑)
成功した人是非コツ教えてください。
P○○ルなめらかプリンレシピ
c0095091_12468.jpgc0095091_1241633.jpg







昨日は京都に行ってきました。京都本片手に(笑)
いくつか目的があって行ってきました!まずは
有名な内藤商店さんへ。
箒のお店です。室内用の箒が欲しくて見てきました。
で、帰ってさっそくお試し。フローリングも畳もいけるってことでしたが、
めちゃめちゃよくとれる!細かいホコリもすごい取れる!感動!
しかも階段とかもすごい綺麗になってめちゃ取れる!
階段掃除が嫌いな私もめちゃ楽(笑)斜めになってるのがフィット!
しかも手入れ次第で30年はもつそう(^^)いけてます!箒かなり
満足です!和室とも合うしお気に入りアイテムになりました♪こんなに
いいならもっと早く使えばよかったです!是非オススメですよ~!
c0095091_1243245.jpg番外編
箒の素材でできた象さんとカメさん。
かなり私のツボでした(笑)



c0095091_1245351.jpgc0095091_125148.jpg







そして、シトロンへ。
名前の通りレモン系のお菓子が多かった(^^;遅くに行ったので、
お目当てのレモンタルトは1個しかなかった。あとは、マカロン(これもレモンのみ)
ブランジェリー(これまたレモン味)を購入。マカロンはかなり美味しい!
でもほとんどレモン味ってのが残念(><)
相方君はレモン系が大好きで、私は苦手。
全部相方君は大絶賛で、大阪にないのが残念だったそう。
この店は通いたいとも言ってた(^^;
私は・・・レモンタルトも確かに美味しいけど、レモン味じゃないのを作ってほしい(笑)
でも名前がシトロンだから他のは作らないかな・・・シュークリームは売り切れてた・・
これもレモンクリームのシュークリームだそう(笑)でも食べてみたかったかな。
続きはまた明日(^^)京都は楽しい町だな。
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-02-13 12:09 | cafe 食べ物
c0095091_1243197.jpg

お久しぶりです。最近は寒くなったり寒くなかったり・・・
でも冬の空は綺麗なので大好きです♪

c0095091_124473.jpgc0095091_1245784.jpgc0095091_125732.jpg







新規開拓・会社近くの雑貨屋に行って見ました。
Chateau d'abeilleさん

手作り小物が結構ありました♪前日にジャム教室をしてたみたいで
その残りかな?「柿とさつまいものジャム」を買いました。
味はいかにも手作りって感じで普通に美味しかった(笑)
あと傘ピアスもかわいかったのでついつい(^^;でもピアスなんて滅多につけないけど。
雨女なので傘に目がいく。最近傘模様も気になります(^^;

c0095091_1252220.jpgc0095091_1253498.jpg







土曜日にMグさんの家に用事があったので行きました。
その時の次男S王子がかわいかったので写真をパチリ。
M字開脚素晴らしいです。皆にシュークリームを配ってくれました♪
それから格好イイポーズもとってくれました!顔がお見せできないのが残念。
頑張って将来長男R王子と共にジャニーズに入れようぜぃ~♪(本気)

すごく気になるチョコがあるのでそれはまた明日報告します!
1日限定10個・・・でもどうしても食べたい・・ではまた明日♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-02-08 12:07 | 雑貨
c0095091_1224095.jpgc0095091_1224955.jpg







こないだ雑貨屋検索していたら、なんと会社の近くにあるお店を発見!
全然知らなかった~ってことでさっそく帰りに行って見ました☆
pinksさん
ドアもめちゃかわいくて、中に入るとこれまたカワイイ!!!
昔の生地も沢山あって見るだけで楽しい!さすがにアンティークファブリックは
値段が高すぎなので手がでませんでしたが(^^;
ここではティッシュケースと木のアルファベットパズルとキノコの小皿をゲット♪
キノコの小皿は一目ぼれ(笑)めちゃカワイイ!!
ちょっと前にポストカードを作ったのですが、それとソックリだったので。
(キノコ柄自体今やどこにでもあるねんけどねw)
帰りに気軽に寄れる範囲なので楽しみが増えました♪

c0095091_123296.jpgこれがそのポストカード。まだ見本です。
ここから消える色と、
また増える色がでると思います(笑)
右下の肌色は失敗(^^;
全然かわいくないです。あと水色も・・



c0095091_1231770.jpg

私は写真撮るのがヘタなので、どこか1dayで教えてくれる教室ないかなぁって
探してます(^^)できればお茶会形式の(笑)
知ってる人&行きたい人是非誘ってください(^^)では☆
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-02-01 12:03 | 雑貨