<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0095091_1291378.jpgc0095091_1292239.jpg







プチトマトのはちみつ漬けのレシピを見つけて、これはどうしても
食べてみたい!って思いさっそく作りました♪
これは15分漬けたら出来上がりなのですぐ食べれます♪
激ウマです!そんなに甘くもなく、ほどよい酸味で
かなりはまります!!!!!今日も買って漬けます(笑)
c0095091_1293789.jpg

c0095091_12105872.jpg

あと、キムチ明太焼ソバを作りました。これまた激ウマです!
お酒が隠し味なんかな?私は明太子の代用でスパゲティ用の
明太子の素(1本)使用して、アサリも入れませんでした(笑)
でもそれだけでもかなり美味しかったです!
ではレシピどうぞキムチ明太焼ソバレシピ♪是非ともオススメです(^^)
c0095091_12111238.jpg

最近のルルです。毛の色が黒コゲ茶から
綺麗な薄茶色になってきました!
でもロングコートのはずが、全然毛が伸びません(笑)
しかも、全く吼えません(^^;なんでだろう・・・
c0095091_12112894.jpgc0095091_12114197.jpg
c0095091_1212177.jpg
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-30 12:12 | cafe 食べ物
c0095091_1293050.jpg

先週金曜日はお舅さんの誕生日でした☆
皆でお祝い~♪で、ホールケーキが4種類も!
これは全種類食べないと気がすまない私(^^;その前に
カレー2杯も食べてたのに、苦しいと思いつつ食べてしまい、
その後後悔(笑)でも美味しかった~♪
樹里(ワンコ)が写っていますが、いつもバースデーソング歌う時
率先して樹里も歌います。それがほんまにカワイイ!
ワンワンうるさいねんけど、ちゃんと歌っててかわいい(笑)
c0095091_12225177.jpg

c0095091_1294794.jpgc0095091_129564.jpg







土曜日は韓国ツアーで生野のコリアタウンへ!私が前から行きたかった
オモニに連れて行ってもらいました♪
ここのお好み焼きはほんま美味しい!他では食べれない味です!
c0095091_15284187.jpg

大好きなレウォン君も来てたお店で、写真があったのでパチリ。
いいなぁ~レウォン君に逢いたいなぁ(笑)
c0095091_12103967.jpg

また行きたい~それからブラブラして、食材のお店で、
私は韓国茶の色々入ったお試しセットと韓国シールをゲット!
お茶が今から楽しみです♪
お気に入りを見つけようと思います☆
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-29 12:11 | 韓国
c0095091_1214090.jpg

昨日は友達のおかげで韓流フェスタに行けました!
友達が大好きなチョンジンも良かったし、ソン・スンホンも確かに男前だった(笑)
でもそれ以上にsgワナビーっていうグループが最高でファンになってしまった!!!
生歌最高でした!まだまだ韓国熱は冷めないようです(^^;ますます
韓国好きになりました!sgワナビー超オススメです!
c0095091_1214974.jpg

昨日はオヤツに「翠」の煎茶クレームブリュレを食べました♪
ここのお店すごくいいですよ!!和のスィーツ最高です☆
お店もオシャレなので近くに行ったら是非寄ってみてください!
「翠」クリック♪
↑ここの下の方に美味しそうなスィーツいっぱい載ってます!
昨日買ったやつより載ってる煎茶ブリュレの方が美味しそう・・全然違う(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-24 12:02 | 韓国
c0095091_1213872.jpg

ずっとグラタンが食べたくて、でも面倒なので延ばし延ばしに・・やっと昨日作った。
玉葱・鶏肉・シメジ・ほうれん草のグラタンにしました♪(マカロニは必須!)
シメジとほうれん草ってめちゃ合うねぇ~月1食べたいメニューです(^^)
c0095091_1215193.jpg

で、ちょっと試作でプチトマトグラタンを作ってみました。
相方君はトマトが苦手。で、無理やり食べてもらったら
「初めてトマトが美味しいと思えた!これは成功やで」って
年に1回くらいしか褒めない人が褒めてくれた~!ってことで
これは私の得意メニューに(笑)今度は大きいトマトで作ってみます♪
(お皿はコゲただけで汚いのではありませんw)

あと、雑誌に載ってたやつでマグロと沢庵を細かく切って焼き海苔に巻くやつを
作りました。画像はあまりにも汚いので載せるのやめました(笑)
でも味はめちゃ美味しかったです!焼き海苔にマグロと沢庵すごい合う!
わさび醤油につけたら最高です!めちゃ簡単なのでオススメです♪
c0095091_122434.gif

韓国ドラマの「宮」にめちゃはまってます!
かんなりおもしろい!!まだ最後までみてないですが、これは私の中で順位かわりそう(笑)
もっと早く見ればよかった~って思います。かなりイチオシです(^^)
ユン・ウネちゃんがかわいすぎて見てるだけでこっちまで幸せになります♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-23 12:02 | cafe 食べ物
土曜は、庄内探検する予定が、私の不注意で体調をくずし、
途中で退散(><)恥ずかしいので出来事はまだ書けませんが、
カビには是非とも注意してください。昔「ちびまる子ちゃん」でオバアチャンが
「カビは薬になる」って言って餅を食べてたのを私は信じて
実践してましたが、危険です(笑)まぁあとは想像にまかせます(笑)
で、途中退散で帰った私ですが、その私のかわりに友達が、色々と
私の好きそうなモノを見つけてくれて画像で報告してくれました♪
それをちょいとご紹介します。
c0095091_1272153.jpgc0095091_1274051.jpg

















↑このうち、ガラスのコップすごく気になりましたが、値段がちょいとひっかかり(笑)断念。

c0095091_1275146.jpg
次に、このタンス、めちゃめちゃ私のツボ。
よくぞ見つけてくれました!
でも、これも値段がかわいくない(笑)
なのでまた今度実際お店に行って
値段交渉したいと思ってます(^^)














c0095091_1281586.jpg
それからこのスプーン。すごく大きいスプーンなんです!
これもツボで、すごいカワイイ!!!
ということで、
これをゲットしてもらうことにしました(^^)
体調不良で帰る前に
ちょっと気になってたデカスプーンなんです(^^)
で、後から値段きいたらかわいい(笑)
即決めでした♪

画像でこうやって一緒に買い物できて
すごい楽しかった!
皆で、私が好きそうなのとか
探してくれてたんやって思うと
すごい感動です!幸せモノやmicchiは。
友達は宝やなって思った1日でした☆
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-22 12:13 | 雑貨
c0095091_1282710.jpg昨日は結局例のレシピからは作らず(^^;
ナスの挟み揚げの予定が、予定より早く
相方君帰宅により急遽普通のナス炒めに(笑)
マカロニサラダも作りすぎてしもた・・
味噌汁も前日にあまったなめこでなめこ汁(笑)
盛付がうまい人の真似をしようとしてもやっぱり無理(^^;



c0095091_1274340.jpgあと最近はまってる
「たまごにかける醤油」
ちょっと甘みを感じるけど、美味しい~
オススメです♪たまごかけご飯にも合うYO




c0095091_1275895.jpg今日は朝マック!CMでみて、マズそうだと思った
マックグリドルに挑戦。
生地はメープルで美味しいけど、具との相性は・・
微妙(笑)マズくはないけど美味しいかは。。
でも、また食べたくなる味(笑)不思議です。
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-19 12:09 | cafe 食べ物
c0095091_1223571.jpg

昨日初めてオレンジページを買いました☆そしてさっそく簡単そうなメニューをチョイス。
c0095091_122595.jpgバリバリキャベツとピリ辛ピーマンちくわを作ってみました。
バリキャベはごま油とレモン汁、塩をまぜるだけですが
塩を入れすぎた(><)でもまぁまぁだったよ。
ちくわは、めちゃ美味しかった!分量通りにしたら成功!
簡単やけど(笑)唐辛子が決めてです!
みりんと醤油、砂糖で味付けして炒めるだけ。超簡単。
あとは、なめこ豆腐みそ汁に、チャーハン。チャーハンの具は
キャベツ、玉葱、ハム、卵とシンプルに。
ちなみに茶碗3杯分が1人前です(笑)デカイ(^^;今日もオレンジページレシピに挑戦します♪
↓ここにもいろいろレシピあるみたいです☆
「オレンジページレシピ♪」

c0095091_1231788.jpg韓国ドラマ「白雪姫」を観ました♪
これはまぁまぁでした!
ラブコメやったから結構好きだけど
すごくおもしろいとまではいかなかった。
なので私の中で7位くらいかな(^^)
次は宮をみまぁす♪期待大!
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-18 12:05 |
c0095091_1295390.jpg鳥カゴ発見しました☆
某雑貨屋さんのディスプレーにあって
カワイイなぁって思って探してたけど、ネットでも
高い鳥カゴしかでてこなくて買えないなぁって
思ってたら、バーゲンで発見!値段も激安(^^;
さっそく例の蝶々と合わせてみました。
今一番のお気に入りです♪♪

c0095091_121098.jpg前から気になっていたのがバブーシュ。
でも色が茶色や黒はどこにでもあったけど、
この緑は初めて見て、コレだ!って思い買ったけど、
臭いがすごい(><)モンゴル産で、何でできてるか
調べてなかったけど、超臭い(><)これは履けないって
思い返品(;0;)見た目はかわいいけど臭すぎです。
売ってるのはみるけど、確かに履いてる人今のところ
みたことないのはそれでかな(笑)
売ってる時に臭えばよかった(笑)通販はそういうのがわからいのが難点。
何かの動物かな~とにかくビックリするくらい臭いです!
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-16 12:10 | 雑貨
c0095091_1232121.jpg

私は福袋というのを買ったことなかったのですが、
今回初めて購入~以前にも紹介した雑貨屋prickleの福袋です(^^)


中身は・・・↓
c0095091_1233563.jpgこんなんでした~
ポーチ2種類に(ウサギの顔もポーチ)
ティッシュケース
カレンダー
赤象ぬいぐるみ
コサージュゴム


値段的には確かにお得(笑)内容はマァマァでした。
カレンダーとウサギポーチはMY母に。
カレンダーはすごくかわいい!でも私の家にはもうカレンダーだらけなのでいらなかった(^^;
手作りはカワイイねぇ~なんか世界で1つしかないなとか思うとワクワクします。

c0095091_1235080.jpg

サマータイムマシーンブルースを観ました。
感想は・・思ってたよりはおもしろかったけど、頭がこんがらがってしまう(笑)
あと、青春っていいなって思い学生時代を思い出した(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-10 12:05 | 雑貨
c0095091_1262311.jpg年末から今年にかけて、友達からマトのお年玉を頂きました♪
全部違う友達からのセレクトです!
どれもカワイイ!ヨロブンコマウォッソヨ!
やっぱり今年もマト集めは止まりそうにナイです☆




c0095091_1265030.jpgc0095091_127928.jpg







先日、福島にあるa Terreへ行きました。
2階がcafeで1階が雑貨屋さん。雰囲気のイイお店でした☆
キッシュのセットも美味しかったし、これはまた食べたいなぁ~
店内は撮影禁止なのに、撮ってから気づいた(^^;お店サンごめんなさい・・
お店のインテリアはフレンチかな?すごいかわいかった!真似したいインテリアでした♪
c0095091_1272343.jpgc0095091_1273280.jpg







連休はずっとビデオ観てました(^^;
やっとぶどう畑のあの男鑑賞!
私的にはまったドラマです!めちゃめちゃ好きな話でした。ユン・ウネちゃんのかわいさ最高です!
私の今現在の韓ドラ順位は

1位 私の名前はキム・サムスン
1位 屋根部屋の猫
1位 ぶどう畑のあの男
4位 パリの恋人
5位 ランラン18歳

1位が3つもあります(笑)1コにしぼれない(><)
基本的に私はドロドロ系よりも、ラブコメが好きなのでこんな感じになりました!
冬ソナはあれはもう別格のトップです!これに勝る韓ドラは多分ナイね(笑)
まだまだ観てないドラマが沢山あるのでこれから観て行きたいと思います♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-09 12:09 | cafe 食べ物