<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「HOTEL BUTTERFLY」っていうシリーズに最近はまってしまいました。
c0095091_121271.jpg

←これ何だと思いますか?付箋ですよ付箋!
付箋だけど、すごいこのリアルさ、また美しさに惚れました♪
標本みたいに入ってるケースもお気に入り♪







c0095091_1211672.jpgさっそくインターホン周辺を蝶で飾ってみました(^^)
どうですか?本物みたいじゃないですか?実際もすごいリアルで
相方君は見た瞬間「うわ!気持ちわる!」って言ってました(笑)
でも私はすごい気に入ってます♪これを作ってる
D-BROSの作品は
どれも格好イイです。ビニールの花瓶とかそそられます♪


c0095091_1213836.jpgブックマークもあるのですが、本に挟んでみました。
ほんまに止まってるみたいじゃないですか??
ちなみにこの絵本、おもしろそうだなぁって思ったけど、
読んだら最後のオチがわからない・・多分子供は、色んな
解釈で読むんだろうなぁって思ったけど、大人の私には???
って感じでした(笑)


c0095091_1215182.jpg
リビング北欧計画ですが、
クッションを変えて
以前購入した
マリメッコの
ランチマットを
額に入れて
みました♪
なんかちょっと
柄が気持ち
悪い??(笑)
でも
私こういうのが
好きなんです(^^;














c0095091_122763.jpg
c0095091_1221624.jpg
c0095091_1222585.jpg








で、北欧ファブリックも貼りました!この柄すごい気に入ってます!
ちなみに真ん中のが使用した布柄、右の色違い布は今度これで
トートバッグを作る予定♪(なんか作るモノがたまってきた・・)(笑)
リビングは少しずつ私の好きなインテリアになりつつあります♪では
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-12-26 12:15 | その他
c0095091_12172119.jpg

23日は朝からSチャン、韓国語の先生、先生の友達と4人で
京都・烏丸へ
c0095091_1242613.jpg

気になっていた素夢子
c0095091_1244611.jpgc0095091_1245610.jpg韓国お粥が食べれるお店♪
松の実粥と黒ごま粥の2種類。私は黒ごまを選択
でも松の実の方が美味しかった(笑)
お店の雰囲気も
すごいイイ!!オシャレ!

それから新風館に行って
ヴィレッジバンガードへ。
ここは雑貨屋と本屋が一緒になっててマニアックな本がいっぱいあるので大好きなお店♪
川西にもあるというのを知ったので今度は川西に行こうと思います!
(アメ村近くにもあるよ~♪)1日いてもいいくらいの本屋さんです♪
c0095091_1253134.jpgc0095091_1254797.jpg







お昼ご飯を食べにセコンドハウス
ここは6年前に一度来たことあったけど、場所を忘れてしまい探すはめに(^^;
でも知ってる人がいて、教えてもらい、無事到着!
次からは迷わないはず!ここのパスタは美味しくてまた来たくなる味☆

錦市場にいって
ここでしか食べれない?豆乳ドーナツを食べ(画像撮り忘れ・・)満腹~!

この日はうちでクリスマスパーティ!先生と友達とでトッポギとキンパを作ってくれました!

c0095091_1263097.jpgc0095091_126397.jpg作ってくれてる先生と友達。







c0095091_127336.jpgその間のSチャンは・・・・
神話に手紙を必死で書いてました(笑)
これだけだとSチャンが何もしていないようなので・・・





c0095091_1273485.jpgキンパ切り係りしてるところを一応撮っときました(笑)







c0095091_128279.jpgキンパめちゃめちゃ美味しい!これはまた家で作らねば!
具が沢山!トッポギも美味しいし最高!
最終的な料理の画像も撮り忘れ(^^;
でもほんまに美味しかった!

c0095091_1295562.jpg

相方君の友達も参加で最後ゲームで夜中まで盛り上がり
楽しいパーティでした♪ここでもプレゼント交換しましたが
これまた画像忘れ(^^;キノコのハンドソープ入れと電動ビューラーが当たりました♪
ケーキは普通でした(^^;期待しすぎた(笑)
朝から楽しい1日でした☆
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-12-25 12:21 | 交流
雑貨屋めぐりの時に、2店タコ焼き屋さんを見つけたので紹介。
どちらも谷町6丁目駅のすぐ近くです。お店の名前みてくるの忘れました(笑)
c0095091_1223625.jpgc0095091_1224496.jpg




タコの絵が目印のこちらは、何もつけない味付きタコ焼き。
非常に味が薄い(笑)薄味派の私でもこれは・・・薄すぎ!
もう少しダシがきいていれば美味しいかも(^^)
c0095091_1231261.jpgc0095091_1232064.jpg







続いてこちら↑シャッターしまってますが、裏側で営業してます。
ここのタコ焼きは私の好みの味!形も俵型?みたいで変わってる。
(画像では丸くみえますが・・実際俵型です!)
私はソースが苦手なんですが、ここのソースは違う!美味しい!
ちょっと「うまい棒」のタコ焼き味に似てるかな(笑)
でもすごい美味しい!ここはまた行きたいです♪外はかなりカリカリで中はトロトロです♪
ランチは以前にも紹介した雑貨屋チャルカで食べました☆
c0095091_1233872.jpgc0095091_1234757.jpgクラブサンドウィッチと、トースト。どちらもめちゃめちゃ美味しかった!
漬物(ピクルス)もすごい美味しい~♪相方君も、雑貨屋やからあんまりかなって
思ったらしいけど、美味しいって満足。パンの焼き具合や具の味付けが最高!
ここのランチめちゃオススメです!ケニア紅茶もめっちゃ美味しい!
初めて飲んだけど、クセがなくてものすごい美味しい!お茶と紅茶の間かな?
でも渋みも苦味もナイので水みたいに飲める!私の中でケニア紅茶は新発見でした!

c0095091_124542.gif←ちなみに気になるデザートはコチラ。
チョンマルマシゲッタ~♪(めちゃ美味しそ~♪)
チョコ味だけどチョコを使ってないらしい!!
タシヌグカッチカプシダ!
(また誰か一緒に行きましょう!)では♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-12-20 12:05 | cafe 食べ物
c0095091_1223878.jpgc0095091_1225132.jpgc0095091_12343.jpg







土曜日は、クリスマスパーティ後相方君に迎えにきてもらい、
豊中駅近くの「ごっつお屋 おひさん」にいきました☆
ここも某雑誌に載ってて気になってました(^^;
七輪で食べるお店です☆わかりにくい場所で30分くらい
探しました(^^;七輪で食べるとほんまに美味しい~!
焼き鳥や、白子、魚、どれも美味しかったYO~
お店の雰囲気もめっちゃいい!昔の家って感じで私好みでした。

日曜日は珍しく相方君が私の雑貨巡りについてきてくれるということで出発!
しかし、相方車の中で待機、私一人で雑貨屋に行くという寂しい状況(笑)
c0095091_1232488.jpgc0095091_123412.jpgまずは
ひなた






ここのお店も超雰囲気がいいです!古めかしくて居てるだけで楽しい!
ここでのゲット品はクッキー型に、ミルクピッチャーと受け皿♪
ミルクピッチャーはまさしく理想のです!ガラスで探してて
まさかここにあったなんて!って感動♪今度はここのカフェにも行ってみたいです。

c0095091_1241485.jpgc0095091_1242320.jpgひなたのすぐ隣にcarbonというお店がありました。すごくカワイイお店で中に入りたかったけど靴を脱がないといけなくて、中に人も沢山いたので今回は諦めました(^^;また近々行きたいお店です!
ここは外観だけでも楽しめた♪

c0095091_1243958.jpgc0095091_1244711.jpg次にLuna-esへ。
ツリーのディスプレイが
めちゃかわいかった!
普通のビルの中に
ポツンってあります(^^)



c0095091_125487.jpgc0095091_1251310.jpg







ここではガマ口財布とまたもやクッキー型(笑)このクッキー型全部セットで500円でした♪
私はガマ口小物が一番大好き!あのパチって音がたまりません♪
このガマ口、中の水玉もカワイイ(>▽<)やっぱり緑を選んでしまう・・・
c0095091_12123190.jpg

実はここ最近雑貨屋巡っていたのには理由があります。↑スタンプラリ~(笑)
で、このLuna-esが最後で、
最後にお菓子・ポストカード・キーホルダーを貰いました♪
全部まわれるとは思っていなかったのでちょっと嬉しかったです♪

続きはまた明日♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-12-19 12:14 | 雑貨
土曜日は高校フレンズとクリスマスパーチ~♪
MGチャンちのカルチャールームを借りてしました!

c0095091_12125749.jpgc0095091_1213963.jpg







手巻き寿司とケンタでした♪
お刺身が新鮮で美味しかった~!食べ過ぎた・・・

c0095091_12132872.jpgc0095091_12134131.jpg







そしてプレゼント交換!1人500円って決めて交換☆
左が私セレクト右が当たったプレゼント♪
私のはSチャンに、私はMRチャンのが当たったよ!
私はネタのつもりで雑炊の素とかいれました(笑)
MRチャンのは入浴セット、しかもクリスマス仕様で
めちゃカワイイ!近々使わせてもらいます♪
c0095091_12135917.jpg

ケーキは気になっていた堂島ホテル・ロールケーキ
モンシュシュの堂島ロールとはまた違います。
どちらも徒歩3分のところにあるので
ライバルだと思います!
私としては堂島ロールよりもこっちの方が
美味しいような・・でもまた違う感じかな?
今度食べ比べをする予定なのでその時報告します☆

c0095091_12141118.jpgこちらは・・MGチャンの淡路島土産・・
ネーミングからして?????
食べたお味は(☆、★)←こんな感じ(笑)
ビックリのお味でした。オニオンスープ味の饅頭!
なんでコレを選んだのか皆から責められてた(笑)



ワイワイと楽しかった~!プレゼント交換、思った以上に
盛り上がったので来年もしたい~
皆ありがとうございました♪♪スゴハセヨ~
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-12-18 12:16 | 交流
昨日は会社帰りに雑貨屋さん2店いきました☆
会社が肥後橋駅で、目標の雑貨屋は四ツ橋駅。
意外に近かった!最初行こうと思った雑貨屋は
休みだったので急遽別のお店へ。
c0095091_12501920.jpgc0095091_1250326.jpg







まず最初はブルービーンズへ。
ここのお店もカワイイ!!手作り雑貨が沢山!見るだけで楽しい!
ここでゲットしたのはランチョンマットとレモンクッキー!
c0095091_1254582.jpgc0095091_12551192.jpg







このランチョンマットはIKEYAって書いてる!!
IKEYAとは私が行きたくて行きたくてたまらないお店。
スウェーデンのお店だけど、日本にもやっとできた・・・が・・
関東(><)噂では9月に神戸にできるってきいてたのに
まだできてない!早く行きたいよー!IKEYA
はすごく安いのにオシャレなグッズが沢山あるYO!IKEYA

そして2件目はアンヅへ。
c0095091_12572667.jpg

ここではキノコのキーカバーとマドラーをゲット。
このマドラーめちゃカワイイと思いません?
気持ち悪いかなぁ(笑)まぁ愛嬌があっていいかなと。
行きたいお店は山ほど!また探しに行こうと思います♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-12-15 13:03 | 雑貨
c0095091_1221516.jpg

昨日はのnoonのLIVEでした♪
生歌がうますぎです!昨日MCで言ってたけど、noon
レコーディングでは編集しないそうです!
多少ヘタな人でも編集でうまくすることが今の技術では
できるそうですがnoonは編集ナシ!
それなのにあんな歌声出せるなんてすごい☆CDで癒されLIVEで癒され・・・
サイン会終ってから少し時間をくれました♪しゃべるといつものKチャンに変身(笑)
同級生達と一緒に行ったのですが、なんか昔に戻ったようで懐かしかった!
Kチャンこれからも頑張ってね!またLIVE楽しみにしてます♪
あと、いつも出身地を言う時は必ず「東三国」っていうのが嬉しい(笑)
トヨタホームのCMももう3年使われてるそう!ヘビロテや・・・

そんな感じで、昨日は久々に同級生にも逢ったりで楽しかった!
同級生ってほんま年を重ねるごとに良さが増すなぁって思った。
何十年も連絡とってなくても逢うと昔の思い出が蘇る。
うわぁ~こんなん言うとすごい自分がオバサンに感じる(笑)
なんしかオバサンになっても楽しく年を重ねていこうと思いました。
c0095091_1223995.gif

35mmピンホールカメラ、紙製組立キットご存知ですか?↑(デカイ・・)
これ、かなりイイ感じの写真が撮れるみたいです!
で、さっそく注文しましたが、まだ組み立ててません(笑)
また組み立てて写真を撮ったら紹介します♪(年明けには・・)(笑)
1時間くらいで組み立てれるみたいです!でも美術2の私。
組み立てる意欲もでない(笑)相方君に作ってとお願いしてるが、
「今度今度」ってそのまま(--;いつになったら完成するのかな~
まぁ今回は紹介でした(^^)では☆
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-12-14 12:03 | 交流
c0095091_1235062.jpg昨日は甥っ子ピィちゃんの誕生日☆
手巻き寿司でパーティ~
人に作ってもらう料理はvery美味しい(笑)
リクエストのプレゼントも渡してピィ満足げ
いくつになっても甥っ子はカワイイもんです。
(叔母バカですハイ。)(笑)


c0095091_124018.jpg←こちらプリモプエル
ジィチャンバァチャンに大人気らしい。
色々しゃべってくれる人形。
TVとかで見たことはあったけど、
実物見るの初めて。
思ったより小さくて、結構よくしゃべる。
風邪もひくし、
外にでると「寒いよ~寒い~」って言うし。
1人暮らしのジィチャンバァチャンに人気なのがわかる。
遊んであげると喜ぶしなかなかカワイイ♪

c0095091_1241839.jpg
c0095091_1245064.jpg





↑買おうか迷ってる食器。でもどこも品切れ(笑)
ちなみにアンティークなので中古。お値段も・・・(笑)
HEP(ナビオ)にも売ってたけど、相場の倍!恐ろしい~
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-12-13 12:08 | 交流
c0095091_1211044.jpg

昨日から大掃除序章。
リビングをどうしたいのか今まで迷ってたけど、結局
北欧インテリアにすることにしました。といってもセンスがないので微妙やけど(笑)
多引出チェストも届いたので早速収納☆12コも引き出しがあるので
文房具とか細々したものを収納するのにずっと欲しくて、でも
理想のが見つからず、やっと発見!食器棚の上もちょっと
スッキリさせました(^^;あとはガラスから食器が見えるのでこれを
どう隠すかです・・柄モノにするか無地にするか・・非常に迷います。
北欧ファブリックにするか当分悩みそうです(^^;
北欧ファブリックかわいいよ♪
大掃除ダルいね・・・なんしかこの際センスを磨きたいと思います!

あと、このクッキー売ってるのみたことあります?
↓私はまだ発見できず。。。ムーミン影響されすぎ(笑)
ムーミンクッキー♪

c0095091_12113466.jpg←コレ!ガーナ生チョコ!激ウマ!
正直普通だろうって思ってたけど
食べてビックリ!ほんまにほんまに旨いです!
久々に感動(笑)
是非食べてみて!!!
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-12-12 12:14 | その他
c0095091_12436.gif
c0095091_1241621.jpg







「カファレル」のきのこポットがずっと気になってました。
かわいいってのと、チョコの味も気になりやっとゲット。
本店はトリノにあり、日本では神戸に2店あります。
きのこはまだ開けてないのですが、他のを食べてみたら・・う~ん・・期待しすぎたかな(笑)
甘すぎる。苦いコーヒーとなら合うけど、そのままだと甘すぎて私はちょっと苦手でした(^^;
でも見た目がカワイイのでいいかな(^^)でもきのこポットは全種類集めてみたい(笑)
c0095091_1243133.jpg

あと、めちゃカワイイ手作りキットを発見!
その名も「チョキチクフェルト」
全部フェルトでできたお菓子。ドーナツとケーキが私的にお気に入り。
こんなん作れるようになりたいわ~まぁ多分作られへんけど(笑)
最初に考えた人すごい(^^;画像載せたかったけど、禁止っぽかったので・・・
「チョキチクフェルト」是非覗いて見て♪

c0095091_1244327.jpgこないだの魔法の粉ですが
←コレ。韓国食材の店にいけば
多分置いてると思います♪コレ1個で
かなり味付け上手になります(笑)
これのみ!小鍋1個につき1本。
便利です!辛いのが苦手な人でも大丈夫!
(目印は、カニの写真!)
c0095091_1245764.jpg
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-12-11 12:07 | cafe 食べ物