<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0095091_1158353.jpg最近我が家に来た、マトちゃんです(^^)
一番最後の子が、なんだか宇宙人みたいで、
すごい雑な仕上がりですが、
これも愛嬌があって気に入ってます♪
マトちゃんに癒されてます(^^)

c0095091_11581643.jpg

昨日本を2冊買いました☆
最近、雑貨屋やりたい熱が急激に上がっております。
なので「雑貨屋のお店をはじめる本」と
「しあわせになれる雑貨屋さん、はじめませんか?」をゲット。
例のカフェオレボウルにココアを入れてのんびりと読書♪
読んでると大変なことが多いことに圧倒されながらも、
やっぱり早くお店を持ちたいという夢が膨らむばかり。
35歳までに叶えられるよう、今は色々勉強しようと思いマス。
雑貨屋兼プチカフェ「souvenir」がOPENできる日を夢見て(^^)
ここ最近、相方君も夢に対して前向きで、前までなら
「そんな夢みたいな話無理無理」って言っていたのが、今では
「絶対お店持てるよう頑張れ!」って応援してくれるので頑張ろうって思えました。
資金、仕入れ、店舗等、問題が山積みですが頑張るぞう~
「しあわせに~」の本に書いていましたが、何かを始めるのに
年齢は関係ないって書いてました。年がいってるからとかそういうことは
一切関係なく、やる気だそうです。(当たり前のような気もしますが、それが難しい)
そんな感じで、昨日は夢への1歩?が出た日でした(^^)
c0095091_11592887.gif

[PR]
by souvenir-micchi | 2006-11-30 11:59 | 雑貨
c0095091_122860.jpg

我が家の玄関外も少しクリスマスチックにしました♪カエルチャンと白象チャンかわいいでしょ(笑)

今日は私がもっとも気になってる映画2つご紹介します!

まずは、「エコール」
蝶の下にentar(すごい見にくいです)があるので、そこから
入ってあらすじみてください!めっちゃ気になってます。
これはかなりおもしろいと思ってるのですが・・どうでしょう(笑)
大阪はこないだの土曜日からやっと公開!私の中では期待してます(笑)
あらすじ読んだら絶対皆気になると思います!

c0095091_1222631.jpg次に、「マリーアントワネット」
これも見にくいのですが、真ん中より下に、
イントロダクションがあるので
そこをクリックしたらあらすじみれます☆
顔半分しか画像とれなかった(笑)
監督のソフィアコッポラは私の好きな監督です☆

この人の描く世界がなんともいえないです!音楽、景色、衣装、すべてにおいて惚れます!
これは3作目の作品ですが、これまた期待してます(笑)
ソフィアコッポラはゴッフォファーザーシリーズに出演してたようです・・
あんまり女優としては知らないのですが(^^;
あと、「MILKFED」のデザイナーとして有名かな(^^)
最近洋画は興味なかったのですが、この2作品だけは
どうも気になる!特に、「エコール」が・・・
皆様、気になる映画あったら教えてください(^^)では☆
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-11-28 12:03 | その他
c0095091_1211537.jpg24日はSチャンと韓国語の先生と
うちで韓国料理会。
先生お手製トッポギとキムチ鍋♪
トッポギは最高に旨い!お店のよりマシッソヨ!
来月また作ってね~(^^)楽しみ☆
ワイワイしゃべってたらあっという間に時間・・・
楽しいと時間がすぎるのが早いです(^^;;

c0095091_1212815.jpg

昨日は中学の同窓会でした☆最初は男女で分かれてたけど
だんだん慣れて昔話に華が咲きおもしろかった~ほんまに年に1度は
したいって思いました☆人数も結構きてたし、楽しかった!
私はビンゴで牛燻(牛の燻製)が当たった♪帰ってから相方君への土産として
一緒に食べました(^^)ワサビ醤油で食べて美味しかったYO。
Y君企画ありがとう!そしてオツカレ様。
また、mixiで再会した同級生の皆様オツカレ様。ほんま楽しかったわ!
また来年あることを願いつつ(笑)(画像人数の3倍来てました)

c0095091_1213871.jpg我が家の玄関もようやくクリスマスモード。
サンタマトリョーシカです!めちゃめちゃカワイイ!!
我が家に来てくれてありがとう!(笑)
ツリーは百均です(笑)でも木で気に入ってます☆




↓本日の気になるモノは・・・
霜ばしら
飴ですが、サクッフワッって溶けるらしい!!!!でも高すぎ(笑)
なので買うか微妙に迷ってます(笑)でも食べてみたい!!!
皆様どう思います?気になった?(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-11-27 12:02 | 交流
3日目
c0095091_124137.jpgc0095091_1242742.jpgc0095091_1243811.jpg







青函トンネルをくぐって函館にやってきました!!(津軽海峡も綺麗だったよ!)
GLAYの出身地なので記念館とかあったけど全然興味もなく(昔大Fanやったのに笑)
五稜郭タワーを目指しました!
歴史に興味津々で気がつけば1時間半!まだまだ見たかったけど次の目的地
ラーメン「あじたか」へ

c0095091_1255014.jpgc0095091_1255949.jpg札幌は味噌ラーメンですが、
函館は塩ラーメンだそうです!気になるお味は・・・
今まで食べた塩ラーメンの中では一番です!
美味しい~でもちょっと期待しすぎたかも(笑)

c0095091_1264351.jpgc0095091_126537.jpgそれから金森倉庫へ。ここではイカの生造りを!!!
水槽から釣ったやつをすぐ調理してもらい食べます!
新鮮すぎて美味しい~ホタテも最高~!
採れたては最高だよ!

c0095091_127570.jpg
次にかなりヒットしたのが、この田中義剛のソフトクリーム!!!!
ソフトクリームで感動したの久々!めっちゃ旨い!!!
濃厚なのにさっぱりしてて旨すぎです!田中義剛に感動(笑)
大阪にも是非ショップを出してほしいと思う1品でした。



c0095091_128422.jpgc0095091_1285086.jpg
青森の駅にはリンゴオブジェが結構ありました。
来月にはリンゴが一番美味しい季節になりますよ。



c0095091_12934100.jpg
私は、日本酒のワンカップのかわいいコップを集めてるのですが
青森でもカワイイのがありました!
リンゴ柄と梅柄!大阪にも全国のワンカップが手に入るようには
なりましたが、これは初めて見た柄♪中身は飲まないので
料理で煮物とかする時に使ってます♪


まだまだ紹介したい場所はあるのですが、この辺で旅行記終了(^^)
c0095091_12111297.jpg←コレはおばあちゃんちの柱に何故か私の名前が
貼ってあったので思わずパシャッ。生まれた時に貼ったそう。
遠く離れた孫を思っておばあちゃんが貼ったのかなって思うと
ちょっと嬉しくなりました(*^_^*)おばあちゃんの墓参りにも
いけたので充実した旅でした♪
☆スペシャルサンクス☆
y伯母・t叔父・m伯母・h兄・n姉ホンマにホンマにありがとう!!
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-11-24 12:11 | 交流
青森からおとつい帰ってきました!昨日は仕事が溜まって更新できず(^^;
では、プチ旅行記です☆
初日
c0095091_121494.jpg飛行機の中ではしゃぐ MY父&相方君。
飛行機はプロペラ機だったので揺れる揺れる。
私はやっぱり飛行機苦手(><)
落ちたらどうしようってそればっかり考えて
頭パニック(笑)ほんま怖い!


c0095091_122314.jpgc0095091_1221212.jpg到着後まず、叔父さんに
世界一の大太鼓を観に
連れて行ってもらいました。
ギネス認定の大太鼓!
でかいし音も良かった~
お祭りで使うみたいです。
あと、近くで食べた「ししとうラーメン」
麺にししとうが練りこまれてるのですがめちゃめちゃししとうの味がして美味しい~着いて早々ヒットです(笑)それから十和田湖へ♪

c0095091_1222717.jpgc0095091_1223652.jpg雪が少し積もってました☆
青森は日が落ちるのが早いので4時半には真っ暗!
写真の時間で3時頃です。もう薄暗い!十和田湖は
すごく綺麗でした!

2日目
雑誌に載っていた「戸田うちわ餅店」に連れていってもらいました。
c0095091_1225013.jpgc0095091_123113.jpgここのお餅は、求肥っぽいお餅で、
ごまだれと、黒蜜の2種類しかないのです。
私的には黒蜜派ですが、
でもどっちも美味しい!


ここでしか食べれないので、青森行ったら是非オススメです!
ちなみにすごく並ぶので朝イチ行って、昼にはもうナイ可能性大!


それから立ねぷたの館へ☆
c0095091_1231820.jpgもう格好よすぎです!!!
ビル7階くらいの高さなのでデカイデカイ!
来年の夏は青森ねぶたに行って「ラッセーラーラッセーラー」
(猫ひろしじゃないYO)って暴れたい(^^)
c0095091_1233357.jpg
夜は、叔母さんにリクエストして、きりたんぽ鍋と刺し身♪
ホタテの刺し身最高です!あと、ウニやら、マグロ、エビ
新鮮でめっちゃ美味しかった~海の幸最高!!!

長くなるので3日目4日目は続きは明日(^^;
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-11-22 12:08 | 交流

c0095091_1273852.jpg
今日はまたネタがなくなりましたので、
ノートルダム寺院の紹介を(^^;
ノートルダムの鐘舞台です。
寺院正面の前にあるマンホール?がパリの中心で
そこから区間が(7区とかに)分かれてるそうです!
ちなみに写真は裏なので全然正面と違います(^^;
このアングルがちょっとお気に入りなので載せました(^^)
では明日から青森なのでまた火曜更新しまーす(^^)
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-11-16 12:08 | その他
c0095091_1224114.jpg

前にも書いたのですが、ダーラナホースのクッキー型、ようやく届きました!
やっぱり欲しくて注文しました(^^;送料も日本とほとんどかわらなかったので
スウェーデンから取り寄せです!(普通郵便で切手とかカワイイ!!!)
ついでに木のダーラナホースもget♪めちゃめちゃかわいい!!!!!(笑)
c0095091_12318.jpg最近みつけたうなずきんちゃんマトリョーシカと整列☆
もともとうなずきんちゃんはマトリョーシカがモデルだそうです(豆知識)こういう小物にほんまに弱いです(^^;
今度はこれでクッキー焼くねぇ!
川高メンバーのクリスマスパーティに持っていこうかな(^^)



c0095091_1233951.jpgうなずきんちゃんかわいいでしょ?イマイチ?(笑)
このマトリョーシカはガチャポン!全種類集めたい~☆
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-11-15 12:06 | 雑貨
c0095091_1214169.jpg

日曜日に、念願のマンマ・ミーア!に行きました!
CM観てずっとずっと行きたくてやっとこさ行きました♪
感想は、期待以上!めっちゃめちゃ良かった!
こんなにもいいとは思わなかったのでもう1回行きたい(笑)
まだまだ余韻に浸ってます(^^;ABBAのCDが欲しくなってます私(笑)
c0095091_1215511.jpg


当日、待ち合わせまで時間があったので阪神梅田駅改札でてすぐのミックスジュース屋さんへ♪
ここのはほんまに美味しいねぇ~一つ残念なのは、店員の態度。二人でずっと
話してるし、ジュース入れてる間も二人の世界。正面向きながらも
二人でずっと雑談。これは客に対して失礼では??ってちょっとムカつきました(笑)
c0095091_1221363.jpgc0095091_1222331.jpg
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-11-14 12:03 | 交流
c0095091_1224449.jpgc0095091_123068.jpgc0095091_1231270.jpg








土曜日に箕面のカフェNICOに行きました。前に行って美味しかったのでリピ☆
c0095091_1232326.jpg素材にこだわりがあるみたいで、
ご飯もふっくらで、オカズも美味しい!
今回は豚肉炒めとレンコンはさみ揚げに
シメジの味噌汁。少なく見えますが、
十分なんです!!これで500円。




c0095091_1233812.jpg食後のドリンクとデザートは+200円で♪
今回はキャラメルチーズケーキ☆
やっぱりここのは美味しい~
値段も安いし、結構いけてます♪
駐車場は2台なので早くいかないとすぐうまります(笑)



今日は、風邪悪化の為早退します(^^;
というより会社で「昼で帰って」ってハッキリと言われました(笑)
ヨロブンも気をつけてください!ゴホッゴホッ病院行きます・・
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-11-13 12:05 | cafe 食べ物
昨日相方君がガスコンロ付テーブルをもらってきました(^^;なのでさっそく鍋にしました☆
手入れも思ったより楽だったので結構便利かな?

c0095091_129326.jpgちなみに鍋の材料は・・・(出汁は鶏塩スープ)
☆白菜☆豚肉☆ウィンナー☆牛筋
☆アサリ☆マロニー☆糸コンニャク☆ハモ
ヘンかな?(笑)でもすごい美味しかった!
その後の雑炊が最高でした♪雑炊する時は
材料少なめにしてます(^^)


最近、韓国料理教室で検索をしてて、あるところをみつけたのですが
そこがパン屋さんで、住所をみたら、会社の近く!!!
さっそく行って見ました。パン屋にちにち
c0095091_1291882.jpgc0095091_1292540.jpgc0095091_1293380.jpg







すごく素朴なお店。パンはオーガニックパン。そのままでは食べにくいかな?
ジャムとかをつけて食べるような味のナイパンばっかりでした(笑)
でも生地がフワフワで、シフォンケーキも美味しかったです。
最近美味しいお店増えたなぁって実感(笑)

気になったのは、ポスト。木でできた手作り。このポストが一番私の中でヒットしたかも(笑)
あと、ここの韓国料理教室も気になる(HP下の方に書いてた・・)
それではヨロブン良い週末を!!
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-11-10 12:10 | cafe 食べ物