<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日はさぁちゃんが回してくれたバトンです♪

▼好きなタイプを外見で答えよう!
c0095091_12134524.jpg

c0095091_1232760.jpg
外見・・・一番はやっぱりレウォン君!
顔も♪体型も♪声も♪身長も♪
性格もイイらしいので・・
あと、かわいいと思うのが、小池徹平♪
かわいくて癒されます♪♪♪

●年上が好き?  
 年上の友達も多いので好きです。
 相方君が年下ですが・・気が合えば年齢は関係ナイ!

c0095091_1235965.jpg●財布はどんなのを使ってますか??
 ラ・バガゲリーのガマ口♪サブでウ゛ィトンの二折り
●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 Docomo FOMA SH902i
●使ってる携帯ストラップは??
 今はつけてないです(^^;
●バッグはどんなのを使ってますか?
 緑ヘビ柄バック♪ 最近はずっとこの鞄♪
●[バッグ]の主な中身は?? ↑
 手帳と家計簿は必ず持ち歩いてマス。

●今はいてるパンツの色は?
 黒色(ほとんど黒ばっかりで、長州小力入ってる・・)(笑)

●星に何を願う?
 この地球から戦争がなくなりますように・・

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 緑(単純に緑が好きだから)

●好きなスポーツは?
 運動オンチなのでナシ(笑)

●好きな日
 身内全員の誕生日♪友達皆の誕生日♪
 あとは、一応結婚記念日(5月3日)(笑)

●最後に観た映画は?
 涙そうそう(イマイチ!)

●怒ってる時どうする?
 会社では、上司に聞こえるように不満を言う(笑)
 家では、黙って怒ってるぞオーラを出す。
  
●夏か冬どっち?
 どっちも嫌いだな・・・やっぱり秋が好き♪

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 おもいっきし号泣したのはリリーフランキーの「東京タワー」を読んで。
 次の日、目は腫れるはで大変だった(笑)
  
●ベッドの下に何がある?
 ベットはナイでーす(^^;

●昨夜何した?
 日・月は片付けをして、腰を痛めました(;0;)

●好きな車は?
 マイカー(軽・ミラ・藤色)

●好きな花は?
 蓮
c0095091_1242217.jpg
では、次受け取ってもらう人は…

これみて受け取ってない人がいればヨロブン受け取って~
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-10-31 12:13 | その他
c0095091_1204524.jpg
オススメロールケーキ!その中でも「堂島ロール」が一番お気に入り。
でも、ここ最近TVや雑誌で紹介されて300円程値上げ!
なんか少し値打ちが下がった気分になりました(^^;でも味は最高!
値段が上がったので、「五感」のお米のロールケーキと今のところイイ勝負です。
(私の中ではね♪)
どっちも味が全然違うし、フワっと感も違います。どっちも美味しいので
是非食べてみてください。すごいオススメです!皆さんはどっち派か気になります(^^)

c0095091_121244.jpgc0095091_1211441.jpgルルは
洋服を着せると固まります。
そして、歩こうとすると・・・
転びます。歩けません(^^;
小さすぎるのかな・・・


c0095091_1212471.jpgちなみに樹里は
最近またストレスで吐くので心配(^^;
頑張れ樹里!負けるな樹里!
しかも1キロ痩せました(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-10-30 12:04 | cafe 食べ物
c0095091_1220124.jpg
今日はブログお休みします(^^;
ここ最近毎朝通ってるパン屋さんがあって、
そこを紹介する予定が、人がいっぱいで写真とれなくて断念。
サンドウィッチのお店ですが、すごい美味しいのです。また次回紹介します!
では良い週末を!
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-10-27 12:20 | その他
c0095091_1210512.jpg
カフェオレボウルにはまりつつある今日この頃。それ以外にクッキー型も集めようと思ってるのです。
で、今一番欲しいのが、ダーラナホース☆この型でクッキー焼いたら絶対かわいい!!

c0095091_121189.jpgc0095091_12122644.jpg
c0095091_1212377.jpg
ハリネズミ・リス・王冠も欲しい♪


でも実店舗で売ってるをみたことないので、やっぱネットで買うしかないのかなぁ~
いろんなのを置いてるお店見つけてジックリ選んでみたい☆

あと「涙そうそう」みました。
感想は・・・う~ん・・・私の意見は、期待ハズレということです。
客席周り反応は、すごくイイって人もいれば、イマイチって人もいたので
賛否両論みたいですね(^^)妻夫木クンは格好よかったけど(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-10-26 12:13
c0095091_1243076.jpg
ずっとずっと、欲しかったハングル版稲中♪
韓国語の先生にお願いしてGETしてきてもらいました♪
これで勉強しようと思ったけど、やっぱりチンプンカンプン!
でもたまにわかる部分があると笑ってしまう。
稲中はハングルでもおもしろいです!これは頑張って全巻揃えるぞー!
表紙が日本版と全然違う~なんか怖い・・・

c0095091_1244467.jpg赤穂PAで気になるスィーツがあったので紹介。
まず、塩味大福。見た目とネーミングで迷ったけど、
食べるとめっちゃ美味しかった!!!
確かに塩味。でも甘さがあっさりしてる。
c0095091_1245390.jpg次に、塩味ソフトクリーム。
お腹がいっぱいで食べず・・
今となっては後悔中。
食べればよかった!




c0095091_1264340.jpgやっとこさ気になるカフェボウルを発見。
←コレ。
明日届く予定なので今からウキウキ♪
少しずつお気に入りを増やしていきます☆
やっぱり緑です。GREEN DAYも大好き♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-10-25 12:08 |
c0095091_1212216.jpg先日の土曜は岡山へ。
相方君は友人の結婚式、
私はその間岡山をブラつきに♪
いくつかお目当てのところがあったので、そこを探しに。
まずランチを食べにカシュカシュ



c0095091_1213538.jpgスープランチを注文☆
栗のほっこりクリームスープをセレクト!
いっぱい種類があるので迷う~
ご飯も五穀米だし、ランチめっちゃ美味しい!
他のスープ(というかシチューっぽい!)も
頼んでみたい~まぁ遠いから行く予定が当分ないけど・・


食事の後は、カフェと併設の雑貨屋リールリール
ここの雑貨もかわいいのがいっぱい!主にフレンチ雑貨でした☆
手作りリネンの雑貨もいっぱいでかわいかった!

c0095091_1215168.jpgお店で使ってる食器は全部オリジナル。
なので販売もしてたけど、高いので買えなかった・・
お水のグラスもすごい綺麗で、大好きな緑だし
欲しい!!って思ったけど、値段が(;0;)
花瓶は激安なので購入しました(笑)



c0095091_122787.jpg
さっそく真似て花を入れてみました。う~ん、うちには似合わないな(^^;(画像悪いし・・・)(笑)

c0095091_1222926.jpg次にデザートのつもりで2件目maimaiへ。
ここはお店の上に飛行機が乗ってます(^^)
なんせ、一人なので、写真撮るのも結構
恥ずかしかった~

c0095091_1224190.jpg大好物のアールグレイと
コーヒープリンを注文。
ここのコーヒープリン最高です!
中に、コーヒー豆形チョコが入ってて、それがマッチ!!
チョコがほろ苦いのでプリンの甘さと合う!
また食べたい・・・☆

c0095091_1225848.jpg次また雑貨屋へ行ったのですが、そこで相方君から
終わったコールが。4時間あっという間でした!
でもやっぱり友達とワイワイしながら
カフェとか雑貨屋さん行く方がいいなって実感しました。
↓あと全然関係ナイですが、最近お気に入りのブログです。
まこという名の不思議顔の猫
結構癒されてます(^^)
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-10-24 12:07 | cafe 食べ物
c0095091_1235387.jpg
今日は受け取ったバトンネタでいきます☆
(annちゃんから受け取りました♪)




■子供の頃ばとん(幼稚園)■

1.周りから見た自分はどんな子供だった?
 
  ただのオデブちゃん(笑)


2.自分から見た自分はどんな子供だった?

   近所の子を突き飛ばしたりして
   なかなか悪かったような・・・


3.なんて呼ばれてた?

   チコ


4.好きだったアニメは?

  ゴレンジャー
  (モモレンジャーとミドレンジャーの大ファン)
  
  あとは「8時だよ全員集合」が大好きでしたが
  姉が「ひょうきん族」派で、しかも当時TVが1台
  しかなかったので日曜に姉がいるとスネてました。
  (絶対ドリフ見せてくれなかったから)
  

5.よくした遊びは?

  今思えば全然似合ってませんが
  ままごとはよくしてました。
  あと、草花でアクセサリー作り。  


6.好きだった食べ物は?

  白米と唐揚げ。小さい時ファミレス行くと
  お子様ランチとかよりも白米と唐揚げばっかりだった。
    

7.子供の頃なぜかハマってたものは?

  一応5,6歳の時バレエ習ってたけど・・・
  その頃の写真は今みたらかなりのネタ。
  発表会の化粧姿は大爆笑間違いナシ!
  自分で言うのもなんですが、ある意味お笑い芸人やな。 
  

8.初恋はいつ?相手はどんな子だった?

  保育園のアラキダイスケ君
  ハーフみたいですごい格好よかった。
  小学校も違ったし、そこからまた引越したので
  今どうしてるのか微妙に見てみたいカモ(笑)
  
 
9.思い出の場所は?

  生まれた時から17まで住んでいた
  ボロ団地。昔はボロなのが恥ずかしかったが、
  今となればまた行って見たい。(もうないけど・・)


10.次に回す3人をどうぞ!

  バトンまだの人いるかな・・・・  
  これ見てくれてたら、
  
  yanさん・いくらさん・ヤスさん
  お願いします(^^)  

c0095091_1233326.jpg☆土曜は岡山に行ったので
そのレポは明日しまーす!
←バンビみたい・・・研ナオコにも似てる(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-10-23 12:07 | その他
c0095091_1213044.jpg昨日はご近所さんのhチャンとネパール料理へ!
hチャンとは歳も近いしお互い共働きだし、相方君同士も
仲良くなってくれたのでチョクチョク遊びます♪しかもhチャンも
韓国にはまっているのです☆ネパール料理へは二人でGO

c0095091_1214441.jpghチャンはビール、私はネパール茶、そして大根サラダを注文。
ネパール茶はチャイよりスパイシー☆大根サラダ
おせちのナマスに似てる!
すごい美味しい!!!


c0095091_1215662.jpg次に、焼き鳥?これは身がシッカリしてるのに
やわらかくてこれもめっちゃ美味しい!!
味付け最高です!

c0095091_12287.jpg野菜カレーを注文。そしてナン。
ナンめっちゃデカイ!でもこのナンが素晴らしい!
今まで食べたナンと大違い!激ウマ!!!
しかもお持ち帰りとかで買ってる人もいました。

ほんまにほんまに美味しかった!
次はランチも行ってみたい。カレーはあんまり辛くないです。
辛い派の私でも美味しかったので、辛いの苦手な人にオススメです!
ネパール料理(ってかほとんどインド料理に激似w)が
こんなにも美味しいのかってカンドンヘッソヨ!(感動しました!)
カレーのお店では私の中で1位になりました♪♪
是非このお店行ってみてください!ナンまた食べたい~

c0095091_1224550.jpgヨロブンカッチカプシダ!
(皆さん一緒にいきましょう!)
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-10-20 12:07 | cafe 食べ物
c0095091_12142544.jpg私は本が好きです。(雑誌漫画小説全部!)
最近購入したのはこの3冊☆
マーガレットは中学、高校時代はずっと
買っていましたがここ4ヶ月前からまた
買い出しました(理由:小池君が載っていたから)
でもラブコンも来月号で最終回(;0;)それを買ったら
マーガレットは一応STOPします☆

フェルト本は、何か作りたいな~って思いましたが今のところ見てるだけ(^^;
韓流旋風は、私が一番大好きなレウォン君が表紙!!
(小池君より大好きです♪)しかも特集だし即買い。
もう格好よすぎです(><)でも昔のレウォン君はほんまにほんまに
格好よかった!(今は落ち着いた男性になってしまった!)
一番好きだった時代は・・・
c0095091_1215541.jpg
この頃です。ほんま格好よかったなぁ~髪型で全く人が変わる。
ちなみに、このジャージの色違い私も愛用中♪私は白の線が緑(でた!緑好きW)バージョンです♪
韓国の服は安くてお洒落なのが結構ありますよーハングクカゴシポヨー(韓国行きたいよー)
レウォンオッパエポゴシポヨー(レウォン君に逢いたいよー)
レウォン君がでているラブコメはほんまおもしろいから!!!ヨロブン是非観て下さい!
(レンタルは、映画の「幼い新婦」くらいかな。。)
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-10-19 12:15 |
今私が一番欲しいものが・・・「カフェオレボウル」です☆
(そういえば有頂天ホテルにも出てきてたような・・・)
いろんな種類があるのでどれにしようか迷い中♪

c0095091_1218139.jpg←一番ほしいのはコレ!でも多分最初はこれにしようと思ってるのがコレ↓c0095091_12185952.jpg





c0095091_12192633.jpg←これも気になる。
↓こちらはアンティークのモノ。いくらだと思います??
c0095091_12201251.jpg
正解は12000円・・ビックリです(笑)最初の青い柄のもアンティークで5千円。
で、最初に買おうと思ってるのは新品で千円(笑)
値段に差がありますのう。ちなみにこのカフェオレボウルの由来は・・・
昔のフランス人は貧乏で満足に朝食が摂れなかったので大きなカフェボールに一杯甘いカフェオレを飲んでおなかを満たしたそうです(^^;

私も少しずつコレクションしていきたいと思ってる1品でした☆
お気に入りに出会うのを待ってるのであります。どこか実物売ってるお店
知ってる方いましたら教えてください(^^)では。
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-10-18 12:24