<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日は岩盤浴に行きました♪
c0095091_1211421.jpg
左からYチャン・Sチャン・me(私、田舎娘みたい)
ダイエットエイドって機械を試しましたがすごい・・
毎日したらやせそう(笑)
でも結局食べるので同じか(^^;
てなわけでSチャンがバニラプリン激ウマだと
教えてくれたので早速食べてみた。
c0095091_1212610.jpg

ほんまにウマイ!!!!さすがエストローヤル♪
ちなみにエストローヤル♪のシュークリームが私の中では第一位なのです。オススメです♪
今日は昼からヨドバシ行ってPC修理してきます(^^;
やっと家でもネットができるかなぁ~それでは☆
P.S.mixiメッセージの返事は月曜になります(><)
返事待ちの皆様ゴメンナサイ!
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-09-29 12:03 | 交流
私はカエルも大好きなのですが、そこでMY姉1号が
カエルグッズをセレクトしてくれました。
c0095091_1225775.jpg

蓮に乗ってて可愛い♪これは水に浮かべるみたいなので
これに合う器を見つけて浮かべてみたいと思います。
金魚とかも一緒に飼うと可愛さ倍増かも☆
カエルつながりでこちら↓
クレイジーフロッグ
なんか気になる(笑)もう有名ですが・・・
ちなみに私は亀と蛙と蓮が大好きです。
(基本的に爬虫類の本物はちょいと怖い・・・)
あと、緑色ですね(^^)グリーン癒されます☆
今日は仕事がトラぶってるのでこの辺で。
バイバイ。゜゜(´Д`。)°゜。
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-09-28 12:03 | 雑貨
昨日は「毎週恒例銀行の日」だったので
銀行帰りに船場の雑貨屋を探してきました。
c0095091_1225486.jpg
ブログみてちょっと気になったお店です。
griffith
このブログの下のお店全体写真がお気に入りです。
2階建てのすごくかわいいお店でした。
かわいいというよりめちゃオシャレ。
こんな雑貨屋さんしたいなぁって
夢はふくらむばかり(笑)でもちょいと高い~(笑)
c0095091_123414.jpgここで私が購入したのは、丁度探していた袋とリネンのランチマット♪
ランチマットは大きいです。
早速 使用中。

そのまま帰ろうと思ったら♪マリメッコ発見!
c0095091_124221.jpgc0095091_1243264.jpg大阪にできたのは知ってた
けどまさかこんなところに!!
思わず中に(^^;♪マリメッコは私にとって苦手な花柄もあるのですが、中には
私好みの柄も結構あります。
しかーしここも高い・・

でも店中も綺麗でかわいい~見てるだけで楽しい!

惚れた柄がありました。で、またもやランチマット購入(笑)
しかしヨーロッパのランチマットはデカイ!このランチマットも
結構デカイので、額に入れて飾る予定(^^)
(目指せリビングカフェ計画!の一環。笑)画像だと気持ち悪いな・・c0095091_1251886.jpg


 それからカフェ発見!ここで会社のオヤツ購入決定☆
c0095091_1254986.jpg
会社近くでも全然行ったことない地域が沢山。
他にも雑貨屋が沢山できてたので気になって仕方ない(笑)

c0095091_126536.jpgオヤツはほうじ茶シュークリーム、濃茶プリン、レアチーズケーキ。
チーズケーキはあずきのチーズケーキを注文したのに
開けたら違うのが入ってたヾ(`д´)ノ
私は濃茶プリンを食べたが・・・普通でした(=д=;)
今度はほうじ茶シューを食べてみたい☆
(社内ではマァマァの評価・甘くなくてアッサリ系らしい)
また来週探検したいと思います☆靱公園周辺イケてます☆
では♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-09-27 12:10 | 雑貨
先程紹介した珈琲牛乳プリンですが、濃すぎてクセがあります(><)
絶対美味しいのは普通の牛乳プリンでした・・・こちらは・・・
普通でした!ゴメンなさい!(笑)
チロルチョコの黒ごまタルト味は私の中ではヒットでした!
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-09-26 12:47 | その他
c0095091_12779.jpg(横・チロルチョコ黒ごまたると味)
今日朝コンビニに行くと、私が大好きな牛乳プリンの
珈琲味がでてるではないか!!!昨日までは
売っていなかったので今日初(のハズ)
画像探したのですが、普通のタイプしかのっていませんでしたが
ご紹介↓右のデザートを選択してね!
牛乳プリン
この普通のタイプにもはまっていましたが、今度は珈琲味!!
これは期待できます。絶対美味しいと思います。
見つけたら絶対絶対皆に食べてもらいたい1品です。自信あります(って誰私?)(笑)
ここの製品全部食べてみたい・・でもこれしか見たことないので
やっぱ九州地方にしかないのかもしれない・・・
c0095091_1274876.jpg
あと、今欲しいのがこのベビーチェアー(笑)↑
子供用ですがこの枠の茶色とクッションの柄に惚れました。
現在は人形を座らす用に、将来は子供用にできるかなぁって思い、購入検討中・・
ここのイスは枠が4色、クッションも色々あって組み合わせて注文するんです。
もし興味ある方はここのHP教えますよ(^^)ただこのチェアーのページに
たどり着くのがややこしいのでHP載せませんでした(^^;
他にもかわいい柄いっぱい&笛アリナシは選べます。
この柄なら男の子でも女の子でもいけそうかなぁ~って☆
タダ単に私が緑好きなだけですが(笑)

今日からアロエヨーグルトのCM新しくなりますよ。
スキップせずに見てください!癒されます!
↓それからCM情報のところみてください!更に癒されます(笑)
ミッチィ癒された
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-09-26 12:09 | cafe 食べ物
c0095091_1231861.jpg土曜はSちゃんと梅田の韓国料理店へ
念願のサムゲタンを注文!!!!!
でも・・・味は・・・・すみません
美味しくなかった(笑)
サムゲタンは美味しいって聞いてたので
ここのが口に合わなかっただけかな・・
今度はインスタントので
試してみたいと思います。




c0095091_1234056.jpg
それから色々とお買い物♪Sちゃんも色々GET,
私もやっとこさブーツを購入!!!ブーツはかれこれ
4年ぶりの購入(^^;しかーも、私のサイズがイッソヨ(ある!)
こんなことは奇跡に近いです。足がデカくて悩んでいる私、
毎回ワンサイズ小さい靴で我慢してました。このブーツも最初は
ワンサイズ小さいのしかないってことでしたが、在庫みてもらうと
あるとこのこと。履いてみると素晴らしく履き心地が良い。
いつも我慢してた私にとって素晴らしい出来事でした(笑)

c0095091_126236.jpg
c0095091_126179.jpg
c0095091_1264973.jpg
この日、夜ご飯も食べ終わって家でくつろいでいると
相方君が突然「一杯飲み屋を探したい」と言い出す。
豊中駅周辺で探そう!って事でチャリンコに乗ってGO。
いかにも「一杯飲み屋」って感じのお店を発見!
「季節料理 はる久」
中に入ると女将さんが一人でしている様子。
でも1品も全部手作り。お袋の味って感じで美味しい。
しかも狭いお店なのになぜか落ち着く。

c0095091_1274392.jpg帰りにFMに寄ってお菓子選び。
カールのえんどう味激ウマです。豆系のお菓子が
好きな人にはかなりオススメですよ。
あと杏仁豆腐は、
セブンイレブンのピンクとブルーの間の
食感で味も似てるので美味しかった☆
きなこアイスも中に餅が入ってて美味しいです!!!
ってか夜中にこんだけ食べりゃぁそりゃ太る(笑)
でもお菓子は辞めれない・・・
あと、マクドの三角マロンパイにもはまってしまいました(笑)2日に1回は食べたい!!!!!では。
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-09-25 12:14 | cafe 食べ物
昨日ははるばる石川県から
Yチャン&Tサンが遊びにきてくれました♪
Yチャンとはまだ友達になって2年半。年下なのにシッカリしててカワイイ♪
石川と大阪で離れてるけど、結構逢ってる気が・・・
今回も苦手な料理を克服すべく作ってみました☆
すんごい見えにくいですが、献立は・・・
なんか色が茶色と緑って感じ(笑)料理の彩りを今度は勉強します(^^;

c0095091_11595585.jpg☆キノコの炊き込みご飯
☆肉ジャガ
☆レタスとヒジキとツナのサラダ
☆イカ納豆キムチ
☆フカヒレスープ(インスタント笑)

サラダとイカ納豆は美味しかった!!!
どっちも和えるだけなので簡単です♪
肉ジャガはマァマァ(^^;
あーテキパキ美味しい料理が作れるようになりたいです。
まだまだ修行は続きそうです・・・
話に夢中になって一緒に写真を撮るのを忘れてしまった・・・
今度は私が石川県に行く約束をしました☆
(まだ一度も行ったことない県です・・・)
c0095091_1201444.jpg

あと、私は漬物が大好きなのですが、美味しい漬物発見!!
成城石井のですが、この泉州水ナスの漬物めっちゃ美味しい!!
からしをつけて食べると激ウマ(笑)最高の相性です。
ラッキョは・・・普通です(笑)でも今売ってる中ではこの
ラッキョが一番マシなので今はコレ。
昔は漬物が大嫌いだったのに年々漬物愛好家になりつつ・・・
今後は色んな漬物を食べ歩きがしたい・・・ちなみに奈良漬けはまだ苦手。

すんごい気になる映画が・・・かなり宣伝してるので
皆様知ってると思います(^^;HPでも見てください。
ミッチィ気ニナル映画
試写会見た人情報によるとかなり笑いがでるらしい・・・。
最初全く興味なかったけど、その情報を聞いてめちゃ気になりだした(笑)

今日は神話のミヌとドンワンにファンレター書きまぁす(笑)では☆
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-09-22 12:01 | cafe 食べ物
c0095091_12195019.jpg休息時間の足ツボ用のを発見。
これは試してみたければ!!!
今日はすごい足が楽!これははまりそう(^^;
ラベンダーの香りで癒されるぅぅぅぅぅ☆
ちょっとしたエステに行った気分になるヨ(良く言いすぎ?)



c0095091_1220668.jpgお次はポッキー「黒五味」とカニマヨ(からし入り)
カニマヨは最近はまっていて、めちゃ美味しいです!
(見えにくくてすません・・)
「黒五味」は・・・う~ん・・かなり期待ハズレ。
もう買わないかな(笑)箱はすごい気に入ったけど・・・



c0095091_12203655.jpg昨日「ストロベリーショートケイクス」
読み直しました。
やっぱり良かった。
映画は多少原作と変えてる部分が
あるみたいやけど気になる作品。
魚喃キリコさんの作品全部読み直そうと思います☆
新作でないかなー。
ってか漫画オタクの私でした(^^;
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-09-21 12:22
c0095091_1222955.jpg私が好きな漫画家の一人に「魚喃キリコ」サンがいます。
この人の漫画は現実にありそうな話で、
また人間の本性をありのままに書いてくれてる気がしてすごく好きです。
作品で「Strawberry shortcakes」というのがあるのですが、
ついに映画化!!!!これは絶対観なければ♪
映画ストロベリーショートケイクス公式
家に帰って読み直そうと思います♪

あと、男前豆腐店のHP気に入ってるので載せます(^^)
音がうるさいので、会社で見る方は音に注意です!
↓見てるだけですごく楽しくなるHPです♪
男前豆腐店
ここの豆腐美味しいけど、近所のスーパーから消えた・・
どうも生産が追いついてないらしい!!!!!では今日はこの辺で・・・
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-09-20 12:03 |
c0095091_12473869.jpgc0095091_12475134.jpg







☆mixiですが、こちらのブログにつながるようにしました^^
これからも宜しくです♪

稲中大好き人間な私ですが、土曜友達と ストラップを探す旅にでて、結局なかったのですが、
キディランドのガチャポンに稲中が!!!!!
ほんまにほんまにかわいいです!ついでに 欲しかった男前豆腐店のガチャポンもあったので
テンション高!(笑)友達は死ね死ね団と モグラ前野をゲットしてたよー!
私は前の「みつけたー」と 田中inダンボールの「送れぇぇぇぇぇぇぇぇ」です♪
稲中最高(笑)全部ほしい(笑)

あとハングル版の稲中があるそうなので 是非現地にいって調達したいです・・・・
韓国行きたい病再発!
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-09-19 12:49 | 雑貨