カテゴリ:台北珍道中( 11 )

無事帰ってきました…
帰りは出発が遅れ飛行機の揺れもすごすぎた…
マジで飛行機やばいんちゃうかってくらい揺れてしばらく乗りたくない(爆)
怖すぎた…
でも飛行時間は1時間50分でした。
行きは2時間50分かかった。
この差は気流かな?
桃園空港についてフードコートで昼御飯。
ここで食べたラーメンセットについてた唐揚げが激旨やった…
c0095091_274728.jpg

このロ合肯舗のパンも激旨!
美味しすぎて夜ご飯用にもいっぱい買ってしまう。
ほんまに美味しい!
kinacoにゴディバ買わされる。
ってかkinacoお店のお姉さんに試食でチョコ丸々1粒もろててめっちゃ羨ましかった(笑)

買ったもの
スタバのツリー型缶
九イ分の飾り?
ダイエット成功のんに(笑)
でも他力本願っぽいのが気になるけど…
SHEとアーロンのDVD
c0095091_2141369.jpg

パイナップルケーキは3種類だけ。
前回も買った私の1位と2位のと
最近話題のサニーヒルズのんを。
お値段参考までに。

奇華餅家8個315元(1個約156円)
順成蛋糕6個102元(1個約68円)
サニーヒルズ10個420元(1個約168円)
でした。
正直な感想は…
サニーヒルズ美味しいけど期待しすぎた(笑)
東京にもお店が出来たらしく
そっちでは1個300円らしい…
300円だったら絶対買わない(笑)
好みの問題やけど。
私は総合的にやっぱり順成蛋糕が1位でした。
あとのも美味しいけどね。
スーツケースが小さかったから3種類だけにしたけど、次は大きいスーツケースでいっていっぱいパイナップルケーキ買いたい(笑)
ではおやすみなさい。
[PR]
by souvenir-micchi | 2014-11-15 02:30 | 台北珍道中
今日は朝マックしてから
地下鉄で中正紀念堂に。
c0095091_11575886.jpg

今日も雨予報やったけど今のところ大丈夫…(笑)
おとついも昨日も雨やったから…

少しゆっくりしたら空港向かいます♪
あっという間やった…
[PR]
by souvenir-micchi | 2014-11-14 10:57 | 台北珍道中
こんばんは。
今日は義妹ちゃんの希望で朝からスタバへ。
ナッツラテめちゃめちゃ美味しかった!
ハムサンドは…八角入りやったけど薄かったから良かった(笑)
c0095091_2384437.jpg


食後九イ分へ♪
タクシーで行きは1,300NT
帰りは1,000NTでした。
今回めちゃめちゃレートが悪かった!
参考までに…
2011年
1万円→約3,800NT
今回
1万円→約2,500NT
もう高すぎて凹むわ(笑)
だいたい100元300円のつもりが400円になっててショック(笑)
円安怖い…
九イ分茶坊で一休み。
お茶のチーズケーキほんまにほんまに美味しかった!

ホテルに戻って義妹ちゃんと二人で百貨店行ったり電車で西門までいって足つぼに♪
めっちゃ痛かったけど気持ち良かった!
40分400元でした。

夜ご飯は 鼎極魚翅へ。
めちゃめちゃ高級…美味しいけど高い…
相方君がどうしても両親に食べさせてあげたいから連れていってくれってことやったので…
c0095091_23171595.jpg

食後私とkinacoとシャンプーへ♪
皆は疲れたからって先にホテルへ。
kinaco前髪もカットしてもろたけどあんまりかわりなかった…
昨日と同じ店やけど
安いやつにしたので普通のシャンプー(笑)
昨日みたいにサラサラちゃう(笑)

そんなこんなであっという間でした。
明日は舅さんが地下鉄乗りたいっていいだしたので
電車で中正紀念堂に行ってきます。
おやすみなさい。
[PR]
by souvenir-micchi | 2014-11-13 22:07 | 台北珍道中
今日から台北に来てます!
相方君以外の相方君familyと。
空港からバスで台北駅までどうにかスムーズに来れました。
ホテルも台北駅前♪
荷物預けてそのまま故宮博物院にいって
隣の故宮晶華でランチ♪
c0095091_0353015.jpg

小籠包は普通やけど海老餃子やイカ餃子はめちゃめちゃ美味しい!
食後故宮博物院で翡翠の白菜みて
吉軒茶語さんで買い物して
ホテルへ。
そして全員で台湾シャンプーに♪
c0095091_0373675.jpg

kinacoもいっちょまえにマッサージ受けてます(爆)
めちゃめちゃ気持ち良かった~!
そして夜ご飯はガイドブックに載ってないお店(らしい)
諭郷鮮湯包さんへ
c0095091_0393883.jpg

しかーし一番有名なエビと瓜の餃子が私らの前で売り切れ…
ショック…
八角きつかったのもあったりで…(笑)
タロイモスイーツめっちゃ不思議…
小籠包と炒飯美味しかった!
ホテルに戻って私だけ足つぼ探したけど近くになくて1時間ウロウロして戻りました。
それでおやすみなさいemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by souvenir-micchi | 2014-11-12 23:33 | 台北珍道中
台湾といえば、やっぱり名物パイナップルケーキ!
ということで、以前どこかのサイトで食べ比べをしていたので
その時1位2位になっていたお店は絶対に買いたい!
ということで、初日にさっそく1位になっていたお店
奇華餅店さんへ。
c0095091_1255852.jpg

お店はすごく綺麗でした!
c0095091_12677.jpg

パイナップルケーキの種類は4種類。
左から、通常タイプ・マンゴー味・卵味・メロン味。
私はマンゴーとメロン味は正直イマイチだったけど、相方君は
メロン味が一番美味しいらしい(笑)ここのは正直値段が高い。

次に2位だった順成蛋米羔
c0095091_1261584.jpg

こちらのはちょっとミルクっぽい味で私はかなり好みでした。
こちらのは先ほどの奇華餅店の半額(笑)
c0095091_1262690.jpg

こちらのは相方君がお土産屋さんで購入。お土産屋は高いから
絶対買うなって言ってるのに薦められると買いたくなるらしい。
しかもこれは6コで250元。微妙に高い~!!(笑)
なので1箱だけにして!って念押し(笑)
味は、ちょっとパサつきさが私には気になったけど・・・

画像(後日UPします)ないけど、新東陽のパイナップルケーキもあって、
それはなんと1箱8コも入って50元!ビックリです。安すぎです。
私はまだ食べてないけど、これも結構美味しいらしい。
安すぎるからマズかったらイヤだなって思ってあんまり買わなかった・・
正直パイナップルケーキは高いから美味しいとは限らない。
私的には2番目に紹介したお店が一番好みの味だったので・・・
まだまだ食べたいお店は沢山あるのでいつかリベンジしたい(笑)
1位だったお店は美味しいけどもうイイかなって感じです(笑)
c0095091_126374.jpg

次に、百果園のジャム。ここのお店はガイドブックにも
載ってるしブログで紹介してる人が結構いたので絶対
行きたかった。しか~し店員の夫婦最悪(怒)
超無愛想!ガイドブックに載ってる二人です(笑)
奥さんが最強目が腫れてたので、多分ケンカして泣いたっぽかったけど
でもお客に当たるのはどうかと・・・もうあんな無愛想な店員初めてです。
ここではマンゴージャムとガイドブックに掲載していたバナナジャムを購入。
あとドライマンゴーも買ったけどこれまたガイドブックには10切れ~15切れ
入っていますって書いてたくせに5、6切れしか入っていないし(--;
確かに味は美味しかったけど・・
マンゴージャムはまだ食べてないけど、これは結構評判イイので
期待してます。

あと画像はナイけど、竹の専門店もガイドブックに載ってたから
いったのに、値段が・・・倍になってるし(--;
しかも今年と来年用のガイドブックなのに!それを見せたら
腕で×されて「NO」って言われるし。ぼったくりやんって
キレそうになったけど我慢我慢・・・(言葉しゃべれないしねw)
あと、MY母に頼まれていたティッシュケースも20元値上げ(笑)
c0095091_1212086.jpg

えぇぇぇぇぇって感じです。たった20元って思うかもしれないけど
15セット頼まれたので900円も変わってくる!ほんまやられた~
今年と来年用のガイドブックに載ってる値段が
なんで上乗せやねん!って感じで、とにかくボッタクリ?って思った。
ガイドブックの値段は信用できん(笑)
c0095091_1265449.jpg

どうしても欲しかった白花油♪
これは万能薬らしい!色んなことに効くらしいが怪しい(笑)
今は肩こりに使用しています。効いてるかどうかは謎です。

シートマスクも買ってみた。韓国と同じくらい質はいいってどこかのサイトに
書いてたけど、だって値段も韓国より割高!そりゃ良くないと
怒るわって思う(笑)シートマスクは総合的には絶対韓国がイイと思う。
質的には確かになかなかよかったけどね。
c0095091_127491.jpg

一応有名どころを2社購入。
上のは人気があるらしい、我的美麗日記ってところの。
下のは私の大スキなS.H.Eが宣伝してるhemeのシートマスク。
c0095091_1273079.jpg

液の量は韓国よりも多いと思う。でもマスクの他にプラスチックのシートが
同封されてて、これが邪魔!余分やなって思った。

やっぱり現地で買いたいのはCDや雑誌(笑)雑誌に関しては
こっちで買うと4倍位したりするので絶対買わないとって感じ。
CDはこっちよりも半額以下で買えます。
c0095091_1274584.jpg

今回の戦利品。CDも何件か探したけどこれだけしか発見できず。
雑誌もまだまだ発見できなくて4冊だけ。
ということで、台湾は旅費がすごく安いのでかなりオススメです。

これで台北珍道中はオワリ。
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-11-10 12:08 | 台北珍道中
台北には飛輪海バスが結構ありました。
写真に撮れたのは2枚だけだけど・・・
c0095091_124826100.jpg

てるみくらぶのバス。すごいです。飛輪海カッコイイ~(笑)
c0095091_12485629.jpg

メンバー出演のドラマ宣伝バス。(写り悪いけど・・・)
私はこの左に写ってる大東(JIRO)の迷(ファン)です。
c0095091_12493133.jpg

帰る日の朝ごはんはランチボックスです。
見た瞬間マズそうなパンだなぁ~って思ったけど、
3種類ともめちゃめちゃ美味しい!!!!!!
このお店次行ったら絶対買いにいこうって思いました。
箱にデリシャスケーキって書いてたけど、まさにそう!右の
アスパラジュースはまだ怖くて飲んでないけど今度飲んでみます(笑)

帰りの機内食
c0095091_1249428.jpg

私はシーフードパスタ。
c0095091_1250947.jpg

相方君はまた豚(笑)
スチュワーデスに「豚肉かシーフードどっちにされますか」
って聞かれたのに、聞き取れなくて「豚肉と何ですか?」って聞き返したのに、
日本人じゃない人だったので、わからなかったみたいで
そのまま豚肉渡されてました(笑)
しかも、今回も私の方が美味しくて後悔してたし(笑)


その⑦に続く (⑦で最後かなw)
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-30 12:50 | 台北珍道中
c0095091_12451881.jpg

私が台北に行きたかった一番の理由は
飛輪海のコンサート!!!!!!(笑)
でも相方君には一切その事は内緒。
絶対にイヤ!って言うのが目に見えてわかる。
だからずっと黙っていました(笑)台北に到着してから
入国審査行くまでのところに飛輪海のパネルが!!
そこで騒いでる女子達がいたので写真は撮れなかったけど
相方君に今回コンサートに来たことを告白してみた(笑)
「あさってあのグループのコンサートに行くからね」
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!一人で行くんやんな?
俺はいかんでいいんやんな?」ハイ、案の定かなり焦ってます。
「二人で行くで」
「でもチケットとれてないんやろ?」
「もうとってあるよ」
「ハァァァァァ?なんなんそれ!嫌がらせか?」って
言うてたけれども、もう来たからにはどうしようもないし
諦めた模様でした(笑)

そして、当日・・・・・相方君は結構ブツブツ言っていたけど
始まったら、なかなか良いコンサート!!!!
コンサートの模様画像がなかなかみつからない・・
c0095091_12454051.jpg


こんな感じのコンサートで(って伝わらないけどw)
ほんとめちゃめちゃ楽しくて、
でも残念なのは、私は2階席だったけど、皆座ってる!
私の周りは結構老若男女でノリも悪くて・・・それだけが
残念だったけど、一人で盛り上がってました(笑)

最後皆席はなれて花道までいったので、私も行きたい~って
なって相方君が「行っておいで!」って言ってくれたので
思い切って最後だけそこにいって間近でみれました。
間近でみれたので満足です(笑)コンサートもすごく楽しかった。
c0095091_12455517.jpg

すごいお金がかかってるなって感じのコンサートで誰でも楽しめる感じ。
相方君もすごく良かったって言ってくれ、
終わった後はずっと飛輪海について質問攻めで私の知ってる限りの
知識を全部きいてくれました(笑)メンバーはちゃんとファンからの
花束とか人形とかをちゃんと受け取ってたので、そういうのも感動!
とにかく行って良かった!
でも一番嬉しかったのは相方君も行って良かったって
言うてくれたことかなぁ~でもまぁ台北きてまでコンサートに行くことは
もうないって言うてたけど(笑)
私はまたあるなら絶対行きたい!
(まだまだ解散せんといて・・・・)

そんなこんなで台北は色々あったけど楽しかった~
でも今度は女友達とワイワイ行きたいな。

その⑥に続く
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-30 12:46 | 台北珍道中
c0095091_1232386.jpg

ツアーについていたランチはあの有名な鼎泰豊
c0095091_12323155.jpg

一番人気の小龍包♪
確かに美味しいけど・・・ここの海老餃子の方がすごく
美味しい~!あとは魚と野菜の餃子も出たけど
これは食べた瞬間あの八角が大量に入っていて
ウェェェェェ(笑)炒飯は微量の八角が入っているけど
微量ならまだ美味しく感じます(笑)でもどうせなら
八角入れてほしくないけど・・・
デザートの餡子の小龍包は・・餡子がマズかったです。
c0095091_12324237.jpg

あと、この酸辣湯は・・・私は苦手でした(笑)

ランチの後、予定表に書いていなかった免税店へ。
ここで解散になります。
ちょうど個人で行くつもりの免税店だったのでラッキーでした。
c0095091_12325742.jpg

ここの免税店(エバーリッチ)の1階にあるフルーツ屋さんで食べた
マンゴー。生のマンゴーが食べたくてもなかなか店員さんに
伝わらないけど、ジャスチャーでどうにか伝わった(笑)
ここのタピオカミルクティーは小サイズで500ml!これでもかなりデカい!
c0095091_1233812.jpg

小で50元。マンゴーはこれで150元。
すごく美味しくて、また食べたい!このお店は絶対リピしたいです!

永康街をウロウロしていると・・・
また生ジュースのお店があって・・・ここのはすごく安いです。
c0095091_12332022.jpg

このジュース3本で100元。免税店にあったお店よりだいぶ安いです。
そこは1本100元だったので。(同じ量で)
マンゴーと葡萄とスイカをセレクト。生絞りなのでめちゃめちゃ美味しいです!
私はスイカジュースがすごく気にいって、3軒くらいで飲みました(笑)
生スイカジュース最高!!
そして・・・歩いていると激臭が!!!!!
c0095091_12333298.jpg

はい、臭豆腐。
私の想像では納豆をもっと臭くした感じかなって
思っていたけど、八角を最強臭くした感じで、
もう前にいるだけでオェェェェェェェってなります(笑)
しか~し、私は何でも興味がでるので、これは食べないとって
思い注文。待ってる間もかなりの臭さに相方君は遠くで待ってる(笑)
お店しか写真とらなかったけど、モノはかなりの量です(^^;45元。
でも食べると・・・なかなか美味しい!
できたての厚揚げのような感じで、かかってるソースがまた美味しい!
食べてる時は八角の匂いは気にならないけど、たまにププ~ンって
くるとオェってなる(笑)でもまた食べたいかも♪癖になる味やね。

そして台北101へ。
ここのフードコートで晩御飯。
c0095091_12334443.jpg

私が頼んだのは台湾料理。このセットで100元(安い!)
味は・・・普通に食べれました。右上の牡蠣の玉子焼きみたいなのは
中に餅みたいなのも入っていてすごく美味しいけど、ソースがイマイチ。
ソース無しで食べたかった。団子スープも炒飯も普通でした☆
c0095091_12335656.jpg

相方君のパスタとシチュー・・・このパスタ、最強八角!!!!
味も匂いも最強八角(笑)さすがに食べ物を残すのがイヤな私も
「食べなくていいよ」って言ったくらいマズい(笑)
シチューは薄い豆乳味って感じでまだマシでした。ちなみに
マクドのポテトは日本と全く同じで美味しく食べれました(笑)

故宮博物館側にある広東料理のお店へ。
c0095091_1234832.jpg

ここのご飯もめちゃめちゃ美味しかったです!
小龍包・海老餃子・かにみそ焼売
ニラ海老団子・芋揚げ・ホタテとブロッコリー
シーフードヌードル。
正直頼みすぎて二人ともお腹パンパン!
値段は高級なお店にしたらまだ安い方だと思います。
ホタテブロッコリーも美味しかったけど、量が多すぎた上
値段みてなくて、これだけが飛びぬけて高かった!!
これさえ頼まなければお腹も財布もイイ感じだった(笑)
でも全部アタリでした!
シーフードヌードルはアワビやら海鮮が盛りだくさん!
こんだけ盛りだくさん入っているのに350元。
このお店は絶対また行きたいです。
c0095091_12342090.jpg

c0095091_12343723.jpg

デザートは私がミルクプリン・相方君がマンゴープリン。
これまた激旨です!どっちも90元なのでリーズナブル。

その⑤に続く
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-30 12:38 | 台北珍道中
相方君が知り合いから聞いてきた高級中華に行きたいといっていたので
そこにいってみた。
ガイドブックに載ってるお店でした(^^;
名前は鼎極魚翅
c0095091_12193459.jpg

フカヒレやらアワビやら食べれるコースを注文。調べていったんですが
結構1コースを二人で食べてもお腹イッパイになるってきいていたので
1コースだけ頼む(全然お店の人もイヤな顔しないですよ)
最初にサービスのカラスミをいただく。カラスミ昔一度だけ食べた時は
マズイって思ったけど、それはお酒に漬けてたからであって
ここで食べたやつはお酒に漬けてなくてすごく美味しかった!
サラダにフカヒレに伊勢海老
画像ナイけどアワビと桜海老のチャーハン。
全部美味しかったです!
c0095091_12201312.jpg

最後のデザートは杏仁豆腐のマンゴーソースかけ。
1コースだけなのに、このデザートはサービスですって
二人分出してくれました!
すごくイイお店(笑)食後のコーヒーも二人分出してくれました。
デザートもめっちゃ美味しかったです!
このコースは1880元。高いけど、
1コース分で二人食べても十分なくらい
量は結構あるので十分です!
この後夜市に行く予定だったけど
お腹いっぱいで行かず(^^;
でも夜市はガイドさんに衛生悪くて
お腹壊すから行かない方がいいって言われました。。。

ホテルの朝ごはん。
c0095091_1220268.jpg

初日は結構食べれる感じでしたが、苦手なのもありました・・・
台湾の国の匂いというか、ジャスミンの香りと八角の香りがあって
八角の匂いは私はすごく苦手で、この香辛料を使ったご飯が結構あって
微量だったらまだ食べれるけど、大量に入ったご飯はNGでした・・・
街全体的にもこの八角の匂いがすごかったです・・・ジャスミンの香りも
すごかったけど・・・これが台湾の匂いだと思います。
c0095091_12203716.jpg

この画像の右下にある、怪しげな物体ですが、かんなり美味しかった!
紫芋のペーストしたやつを春雨?みたいなやつで揚げてるのです。
これはかなり美味しかったのに、次の日の朝ご飯にはなくて残念でした。
次の日の朝ごはんは正直食べれるのがなかった・・・マズすぎた・・・
レビューでホテルの朝ごはんが最悪って書いてる人が多かったんですが
多分こういう食事に当たった人だったと思います(^^;
種類は多いのですが、食べれるモノがすくないです。

その④に続く
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-29 12:21 | 台北珍道中
忠烈祠
c0095091_12151614.jpg

ちょうど兵士の交代時間で、有名な交代行進が見れました。

故宮博物館
c0095091_1215284.jpg

3時間半もここで見学しました(笑)相方君が行きたいって
言い出して、私は全くもって行きたくなかったけど(笑)
でも展示が良くて見応えあったので行ってよかった。
正直また行きたいかも♪
一生かかってもここのお宝は全部みれないくらい数が多いらしい。

民主紀念館
c0095091_12155687.jpg

ここではガイドさんが一緒で説明してくれますが・・・
蒋介石が大好きらしく、やたらと蒋介石様蒋介石様ばかり
言っていた(笑)様つけれるくせに、観光客は呼び捨て(爆笑)
でも楽しい人なので呼び捨てされても全然OKな感じです♪

観光ではないけど、台湾シャンプー体験してきました!
c0095091_12165633.jpg

小林髪廊ってところに行って来ましたが・・・
外には洗髪120元って書いてたのに、入ってメニュー
渡されたら250元から!しかも高いやつばっかり
すすめられるし、120元は載ってないしでかなりムカついた!
ぼったくりです(怒)仕方ないので250元のを指さしたけど
その下の350元のとか450元のを何回も指さされて
イライラして「NO~~!」って250元指した(笑)
120元はウソですよウソ。言葉が通じないのをイイことに!!!
行ったのは迪化街の小林髪廊です!(チェーン店らしい)

その③に続く
[PR]
by souvenir-micchi | 2009-10-29 12:18 | 台北珍道中