カテゴリ:新年( 10 )

もう二日ですが…
明けましておめでとうございます!
ヅカのHPもこんなんなってました♪
c0095091_09365868.jpg
めでたいですな。
昨日は朝から相方君の実家へいき
夕方からは私の叔母さんちで親戚大集合…
c0095091_09383933.jpg
めっちゃkinaco楽しそうやったわ(笑)
今年はkinacoも、お年玉いっぱいもろたな。
voice2回分やから貸してくださいkinaco(笑)
気になるコスメが…
ガールズコスメで子供用みたいやけど
パッケージ可愛いねん!
c0095091_09405665.jpg
でもお値段が可愛くないからkinacoにっとはならなかった(爆)
中学生になったら自分の小遣いで買ってくれ。(笑)
今年はスタバ福袋並ばず…
でもネタバレみて行かなくてよかったって思った(笑)
今回の中身、私の好みではなかった…

[PR]
by souvenir-micchi | 2016-01-02 09:35 | 新年
明けましておめでとうございます♪
今年も朝5時20分に家を出てスタバへ~
今年は外に並ばず中で並べた!
c0095091_7404946.jpg

私は14番目…
私の前で5,000円が売り切れた…
まぁ3,500円のにするつもりやったからええけど(笑)
c0095091_7422810.jpg

入ってるトートがめっちゃ可愛かった!
5,000円のはネイビーでもっと可愛かったけど(笑)
ママ友も並んでいたので一緒にお茶してきました♪
チョォレートオランジェモカ美味しいわ~
中身は…
c0095091_7435198.jpg

ORIGAMI
ハウスブレンド
ステンレスボトル
グリーティングカード4枚
このグリーティングカードだけでもめっちゃお得!
2,400円分になるし♪
福袋すぐ売り切れてた…今年は少なかったのかな…
来年はもっと早くこよう…(笑)

帰ったらkinaco起きてた…
c0095091_7452079.jpg

かぁちゃんが居ない~って言うてたらしい(笑)

今年もよろしくお願い致します!
[PR]
by souvenir-micchi | 2015-01-01 07:40 | 新年
c0095091_23573633.jpg

2014年明けました~♪
↑写真の中綴り間違ってる…(笑)

昨年も有り難いことにmicchi&kinacoは皆様のおかげで楽しい1年でした。
こんな私ですが、今年も1年どうぞ宜しくお願い致します。
そして、良いお年を♪
皆様にとって、素晴らしい1年になりますように。
2014年
souvenir-micchi
micchi&kinaco
[PR]
by souvenir-micchi | 2014-01-01 00:00 | 新年
c0095091_22484872.jpg

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪
c0095091_22492487.jpg

今日は私の実家に行った後
義妹ちゃんと買い物~
kinacoとお揃いのリボン付けて
叔母&姪ってより姉妹みたい…
私はウンナナの下着福袋買ったけど…
あぁぁぁぁ
ハズレ(爆)誰も興味ないやろうけど
ネタバレ!画像は載せれない…
ビックリな内容!
●ヒモパン
●スケパン二枚
●透けキャミ
ここからはマシな
●腹巻き
●ババシャツ
はぁ~ウンナナで見たことないわって感じのんやしヒモパンもスケパンもはかれへんし!!!!!
なんか売れ残り感満載で新年早々ショックやったわ(爆)
誰かいる人連絡待ってます(笑)

c0095091_22495689.jpg

実家にあるハブ酒が飲みたいと言い出した甥っ子2号。
私も便乗~
アルコールきついし美味しくはなかった(笑)
[PR]
by souvenir-micchi | 2013-01-01 22:47 | 新年
c0095091_036052.jpg

c0095091_036144.jpg

c0095091_03613.jpg

c0095091_036164.jpg

明けましておめでとうございます♪
昨年も家族や友達のおかげで楽しい1年でした♪
今年もkinaco共々どうぞよろしくお願いいたします♪

本日のkinaco
あつあつの串カツを頬張る(アチジャアチジャって言いながら)
(kinaco語で熱い熱い笑)

食後前髪の断髪式

では良いお年を!2012.1.1.micchi
[PR]
by souvenir-micchi | 2012-01-01 00:36 | 新年
明けましておめでとうございます~
結局去年ほどんど更新しなかったので今年は頑張ります(笑)

では、イベント色々~クリスマス会は沢山しました~
皆でワイワイと楽しいひと時。
c0095091_174408.jpg

頻繁に作ったのがこのチキン。松田翔太が紹介してたやつで簡単でなかなか美味。
こればっかり作ってた(笑)
c0095091_1745830.jpg

Sチャンと4代目韓国語の先生Jチャン。
Sチャンは韓流大好きなのでアイドルやドラマネタで色々話を教えてもらったり♪
私は前ほど韓流ではなく、今はほぼ華流(^^;
c0095091_1751448.jpg

イヴは家族でクリスマス。
ケーキ頼んだらこんなんやった・・・私はホールがよかった(笑)
c0095091_1754017.jpg

我が家のツリーは小さいツリー。いつかkinacoが大きいの欲しい!って
言うまではこれで通します。
c0095091_176937.jpg

年末は毎年29日開催の3ムス会。もう10年くらい続いている。
今回はチーズフォンデュ。
シチューとピザチーズで誤魔化したモノやけどなかなか美味しかった!
c0095091_1762873.jpg

そして年が明けて9日はkinacoのハーフバースディ!
我が家も祝ってみた!まぁ本人ケーキも食べれないけど(笑)
6ヶ月間病気もせず元気に育ってくれてありがとうね~

そしてそして11日!待ちに待った大好き飛輪海のイベント!!!!
c0095091_1765959.jpg

はい、もう格好よすぎます(笑)↑どこかに私もいるハズ!
場所が川崎だったので、行くの迷ったけど、MY姉1号がkinaco を子守してくれ
相方君もOKしてくれたので一人で行ってきました!
(MY姉1号・相方君には感謝感謝です!)
寒かったけど行ってよかった!!!イベントは1曲しか歌ってくれなくて
寂しかったし、囲み取材とかでなんかう~んってところもあったけど
握手会でテンションあがったのでヨシ(笑)
4人とも格好よすぎて倒れそうだった(笑)
私は13番目くらいの握手だったからゆっくり握手できたけど、
後になればなるほどスタッフに押されたりと大変だったようです。
mixiで声を掛けてくれたzhulingチャンとも会いました。
c0095091_1785913.jpg

美人でビックリした(笑)一瞬しかお話できなかったけど
会えて嬉しかったです!

私のカリスマブロガーのyuchiさんにも会えて大満足!
(時間があったらゆっくりお話したかったです・・・)
最後までいたかったけど、kinacoが待っているので
急いで大阪に帰りました。

kinacoに団扇を渡したら・・・
c0095091_1793953.jpg

眺めたり・・・
c0095091_1795224.jpg

舐めたり(笑)
デハデハ!
ラゾーナ川崎イベント記事です!クリックしてねん♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2011-01-13 17:11 | 新年
c0095091_12195069.jpg

もう今年も下旬ですね。
年末~お正月にかけて色々とイベントはありましたが、
ネタを溜めすぎたので割愛します(^^;

今日は食べ物ネタで・・

hチャンちでの忘年会で食べたロールケーキ。
c0095091_12131866.jpg

画像ブレブレですが・・・
右がHENRI CHARPENTIERのシルキーロール
中にギモーブが入っていて、生地もなかなか美味しかった☆
左は・・多分・・アンテノールだったと思われます(^^;
これも右のとはまた違う感じで美味しかった!
c0095091_12132920.jpg

hちゃんお手製の前菜・・これ一人1皿です!
蟹鍋だったのですが、その前にこの豪華な前菜。
高級レストランか!って思うくらいすごかった。味も最高!
料理がうまいのがうらやましい~!!
c0095091_12133972.jpg

ウ゛ィタメールのロールケーキ。
実は私ウ゛ィタメールにはイイ想い出がなくて(笑)
2年前に食べたここのロールケーキや焼き菓子が
あまりにも口に合わなくて、パスしてましたが・・・
久々に食べたこのチョコロールケーキは美味しかった!
2年も経てば味は変るんやね。
c0095091_1213519.jpg

アローツリーの王子ロールと不二家のミルキーロール
王子ロールはマンゴー味だった!マンゴーとは思ってなくて・・
でも生地とかはめっちゃ美味しい!クリームも味さえマンゴーじゃ
なければかなり好き(笑)マンゴーとイチゴしかないので
是非ともプレーン味を作ってもらいたいです。
ミルキーロールは・・ミルキーの甘さがすごい!練乳というか・・
美味しいねんけど、甘すぎるので、1回食べたらいいかなって思った(笑)
あくまで私の意見ですので・・好みの問題(笑)

東三国に新しくできたケーキ屋さんFUTATSU
(画像がデカすぎてブログにのせれなかった・・・)
ここでもロールケーキを(最近ロールケーキにはまってるw)
クリームすごく美味しい!生地はほんのちょっとだけパサってるかも
しれないけど、でもまた買いたいかも!値段もイイし私は好きです。
マカロンもあったので購入~はい、ここのマカロンちょっと変ってるけど
私かなり好みでした!不思議な感じ。今まで食べたことない食感のマカロン。
固めだけど、味も美味しい!私は一番右のだけが好みだけど(笑)
相方君は3つとも大絶賛でした(私はパッション系やフランポワーズ味が苦手なので・・)

次にお取り寄せ。
(また画像デカくてのせれなかった・・・)
栃木の金谷ホテルのパン。TVで紹介されて気になる(笑)
冷凍で届くのですが・・ここのパンめっさ美味しいです。
でもちょっと高い気もするけどそれだけの価値はありました。
すぐになくなってしまう(笑)でもまた頼みたくなる感じ。
今度は他の菓子パンとかも取り寄せてみたい☆
ココで買えます↓


ということで、食べ物ネタでした(^^;
あと、近々以前の裏ブログを再開予定です。そこでは別ネタを書きます~
デハデハ今年も宜しくお願いします~

おまけ
c0095091_12184410.jpg

実家のカガミ餅。何かヘン。
ミカンが・・橙じゃなくて普通のミカンやし、デカい・・・
MY父のセンスらしい(-公-)う~ん・・・
[PR]
by souvenir-micchi | 2010-01-21 12:24 | 新年
c0095091_1233593.jpg

目玉が落ちそうなルル(笑)↑

もうお正月もとっくに過ぎましたが・・今年も宜しくお願いします(^^;

年末年始あっという間でした。
年末は29~31まで忘年会続き(おしゃべりに夢中で画像ナシ・・)
↓年越しそばはこんな感じでした。
c0095091_124844.jpg


具が結構盛り沢山。これは相方君バージョン。
私は具ナシ(笑)夜遅くで具アリは胃がもたれそうで・・・

お正月は、親戚の家で過ごしました。
(御節の見比べを・・・)
まずは、MY叔母チャンんち。
c0095091_1243235.jpg

毎年必ず出るのが、この秋刀魚寿司。私は小さい時から食べてるので
これって当たり前だと思っていたら・・結構珍しいらしい。
皆美味しい美味しいって食べてるけど、実は私は苦手だったりする(笑)
酸味がすごいので・・でもこの場では絶対苦手とは言えない(笑)
毎年1コだけ食べて、あとは全部巻き寿司ばっかりです(^^;
御節は全部手作りでめっちゃ美味しい!いつか教えてもらわねば。

あとお茶の資格をもってる叔母チャンに抹茶を点ててもらう。
c0095091_1244683.jpg

これがめちゃ美味しくて、私も茶筅買おうと思う(影響されやすい)(笑)
できればお茶を習いたいくらいやけど、今は時間も余裕もナシ(笑)

次に相方君の実家。コレ朝ご飯。
c0095091_1251187.jpg

しかもまだ寝てたところに電話が・・・
「朝ご飯あるから早くきて!」と(^^;まだ寝たい~なんて言えません(笑)
急いで用意して向かう。

次に相方君のおばあちゃんち。
c0095091_1253226.jpg

市販の御節と手作りのが混じってる感じ。
伯母さんの作った唐揚げ絶品やった!
1日お酒に漬けてから味付けするらしい。
大量にあったけど、速攻なくなった(笑)私も10コは食べたな(^^;
ということで、お正月でかなり太ったので、今またダイエット中(笑)
来月から健康診断も始まるのでそれまでには3キロ痩せたいな・・・
1年で10キロという目標経てたけど、さて達成できるかどうか(笑)
私とよく逢う皆、観察お願いします(笑)

では、最後に樹里から一言・・・
c0095091_1254339.jpg

[PR]
by souvenir-micchi | 2009-01-14 12:06 | 新年
c0095091_12115544.jpg新年が明けてもう10日!
明けましてオメデトウございます(^^;
本年もゆる~りゆるりと更新していきますので
宜しくお願い致します♪

새해 복 많이 받으세요~☆


今回の正月は相方君のお父さんの実家で過ごしました。
初めての群馬・・・しかも車で(;0;)
運転交替で行きましたが、行きは10時間帰りは14時間・・・
正直もう車では行きたくないです(笑)
でも群馬にはまた行きたい~意外におもしろかったです。
色々気を使って多々ハゲそうになりながらですが・・・


c0095091_12121795.jpg

朝6時に着いたのですぐに家前の畑を散策!
大根を採り、手作り蒟蒻で朝ごはんは煮物!これが激旨です!!!
大根ってこんなにも美味しいんだぁって感じ☆
蒟蒻も売ってるのと全く違う!やわらかくてドンドン食べれる!
c0095091_12124951.jpg

柚子やミカンも食べ放題!その辺になってて、ミカンは小ぶりで
甘酸っぱいのに美味しい(甘酸っぱいのが私は苦手)でもこの
甘酸っぱさにはまって食べたくなっては畑に行って一人外で食べてました(笑)
柚子はお風呂に!これはかなり贅沢~柚子風呂すごい良かったです。
c0095091_1213936.jpg

夜は水沢うどんを食べに!群馬名物水沢うどん、
実は日本三大うどんって知ってました?私は初めて知りました(^^;
讃岐うどん・稲庭うどん・水沢うどん らしいです。
気になる味ですが・・稲庭うどんに近い感じで
麺は太くなく、コシがシッカリ!もちろん激旨でした。
でもそのお店のお蕎麦が最強に美味しかった!
蕎麦にこんなコシでるの??ってくらいモチモチで・・・
こんな蕎麦に出会ったことないです。群馬最高(笑)
c0095091_12131998.jpg

神津牧場のソフトクリーム。
去年北海道で食べたソフトクリームが私の中で1位でしたが
こちらが勝ってしまった!!!!ほんまにほんまに美味しい!
群馬のソフトクリームなんて普通やろって思ってた自分に反省(笑)
濃厚なのにアッサリしてて、甘さも控えめ。
c0095091_12133194.jpg

次の日は竹久夢二記念館へ。31日なのに結構人がいました。
夢二が残した作品が沢山あって夢二ファンの私にとっては
すごく良かった。夢二のデザイン画が大好きなんですが、
挿絵とかの仕事もしてたみたいで知らないことが沢山あって勉強になりました。
*ちなみに映ってる人は、私の帽子を被った姑チャン・・私より帽子似合ってたし(--)
c0095091_12134395.jpg

群馬名物焼きまんじゅう~
有名らしいですが、初めて知りました(^^;気になるお味は・・・
う~ん・・・う~ん・・・(笑)普通のパン?に味噌塗っただけ・・
中には何も入ってないし、パンを焼いて味噌を塗って・・・これは
美味しいのかどうか私にはわからなかった(笑)でも次次人がきて
大繁盛だったので人気なんだろうな・・・餡入りもありましたが、
これは酒饅頭を焼いて味噌塗っただけのやつでした(笑)

では次回は樹里ルル特集します(^^)

c0095091_12135716.jpgオマケ
スズメ蜂食べました。焼酎につけてたやつですが。
味は、ラムレーズンみたいでした(^^)
伯父さんは平気で食べてたので私も挑戦。
でも食べたら他の人からドン引きされました(笑)
お菓子に使えそうな感じ(って使ったらキレられるか)

別ブログはこちら「イチニチミチ」
                                ↑柴又チーズがオススメです♪
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-01-10 12:16 | 新年
c0095091_01022.jpg

新年明けましておめでとうございますo(^-^)o
昨年は皆様にとってどんな年でしたか?
今年もまた良い年になりますように(^人^)
そしてmicchiをよろしくお願いしますo(^-^)o
[PR]
by souvenir-micchi | 2007-01-01 00:01 | 新年