春ですね~。

またもや超お久しぶりです。
私はここ数日風邪で体調崩しております(^^;
皆さんも気をつけてくださいね(^^;

先月、実は我が家は外食ゼロでした。それもストレスの原因ですが(笑)
(あっ、こないだの健康診断で肥厚性胃炎発覚しましてん!)
1ヶ月夜ご飯作り頑張ったということで、念願のルクルーゼをゲットしました!!!
ずっと欲しかったけど、料理うまくなるまではダメだと言われ(ヒドイ・・・)
1ヶ月頑張ったのとやっと料理マシになってきたということでOKが(笑)
c0095091_12211924.jpg

魚が丸ごと入れれるという形をセレクト。そして、初ルクルーゼ料理は肉ジャガ。
これがですね・・いつもと全く同じ作り方なのに全然違う!
ジャガイモがかなり美味しい!!ホクホクさが違う。鍋だけでこうも違うのかと感動。
そして、相方君の嫌いなカブ。これを鶏ミンチとネギで煮込みとろみをつけたら・・・
相方君、カブ嫌い克服(笑)カブの癖のある臭みも消えて、この鍋最高(笑)
難点は重たいということかな。それ以外はほんとに大満足です。
お金貯めてまたもう一つ小さいサイズのがほしいです(^^)
c0095091_12222082.jpg

あと、余ったカレーって皆どうしてますか?私はだいたいカレーうどんとかにしてるけど・・
他のも作ってみたいと思い、マカロニの焼きカレーにしてみました。
使ったマカロニがニョロニョロ。これが激マズ(笑)次は普通のマカロニで挑戦します(^^;
なのでマカロニさえ美味しければ絶対美味しいと思います。
焼く時に生卵も落として一緒に焼きました♪
しかし、ニョロニョロのかわいさに騙された~!!!(笑)

c0095091_12223935.jpg←この本のレシピを参考に、トマトとポンカンのサラダを作りました。

c0095091_12225730.jpgこれがですね・・・
めっちゃ美味しかった。
フルーツサラダって感じです。
本では夏みかんで
作ってましたが、私はポンカンを。
最近はまってこればっかり作ってます(笑)

大きめのトマト1個に対してポンカン2個使用。
ドレッシングもナシ。これオススメですよ(^^)

こないだの情熱大陸すごく感動しました!!!
情熱大陸
↑よかったらサイト内読んでみてください。
この山口さんの考えが素晴らしい!!若いのに!
発展途上国にお金や物資をあげるだけでは何も解決にならないっていう・・
とにかくもう感動でした!
そして、この山口さんのブランドが
マザーハウス
↑クリックしたらカバンみれます(^^)

山口さんの考えに賛同したのと、カバンがすごく私的に好みだったので
さっそく予約を・・でもTV放映でかなり人気出たっぽいので
予約しても無事買えるかは謎です。かなり入荷待ちしそうです。

私が予約した鞄はコチラ↓
c0095091_12231823.jpg

相方君にもこの山口さんの話をしたところ、相方君も賛同(笑)
そして、2個も買えないので2人で使えるカバンをということでこれをセレクト。
(というか、ほとんど私の好みで決定してるけど)(笑)


別ブログはこちら「イチニチミチ」
[PR]
by souvenir-micchi | 2008-03-21 12:25 | cafe 食べ物