夏といえば!しし唐!

お久しぶりです。もう7月ですね!
昨日から1週間ずっと雨続くみたいです。
洗濯物が乾かないからイヤですな・・・(--)
ということで、全然関係ナイですが我が家で取れたしし唐です。
c0095091_12105656.jpg

しし唐のおいしい食べ方ってありますか?
私はまず、縦半分に切って種を取ってから
フライパンで炒めて、味付けに味の素・醤油・
塩胡椒・お酒を全てほんの少しだけ加えます。
これだけで激旨です!辛さも気にならない!
焼くのよりもこれが絶対オススメです!
簡単だし、しし唐苦手な人でも食べれるハズ!
暑い夏にもってこいの1品です(^^)
(キノコの瓶に入れたらなんとなくカワイイ~)

c0095091_1211889.jpgあと、こちら・・イカ墨リゾット・・・
イカ墨が大好きな私。
これも最初の3口までは
まぁまぁイケルって思ったけど・・癖ありすぎ!
しかも味がシツコイ!(笑)
なので少量しか無理です。

c0095091_12112053.gif舞妓Haaaan!!!観ました☆
感想としては・・私は好き(笑)
阿部サダヲに惚れた~
おもしろすぎ!ってか演技うまい!
これはもう1回みたいかな。
でも漫画チックなので苦手な人は苦手かも?
私は満足でした(^^)
内容も素晴らしい~!全体的に笑いばっかりでした♪
舞妓Haaaan!!!公式サイトどす。
エンディングの歌もすごい良かった!クドカン流石やなって思った(^^)





昨日、相方君が気になるプリンがあるって言い出した・・
で、行ってみました!私も初めてこんなところにあったの?って
知りました。種類が多いので詳しくはHP見てねん♪
うっふぷりんHP

お味は美味しい!プレーン・カボチャ・抹茶を食べました☆
チョコも気になる!なんか久々にプリンで感動しました(^^)
ちなみに私が行ったところは・・・・

うっふぷりん 豊中店  
豊中市北桜塚3-2-35
06-6855-3861 
第2火曜日 
10:00~21:00 
↑ここです。
是非オススメです!(有名っぽいですけど・・)

c0095091_12121244.jpg

プリンに興味津々の2ワンさん。
一応「待て!」をしてみました。そしたら
もらえると思って真面目に待ってる2ワンズ。
しかーしなかなかもらえないので限界きたようです(^^;
もちろんあげれないので匂いだけ~(笑)

c0095091_1212359.jpgまたもやクシャミ寸前の激写に成功。
樹里クシャミ。それを見守るルル。
クシャミ顔の樹里ってほんま男みたい・・・
一応レディですよ(^^;



気になるシリーズ(勝手にシリーズ化)
ラーメン缶・・・おいしいのでしょうか?食べてみたい・・・(笑)食べた人感想待ってます!
c0095091_1214557.jpg

[PR]
by souvenir-micchi | 2007-07-10 12:16 | cafe 食べ物