人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のGW・・久々更新!

久しぶりの更新です。コンニチハ。

GWあっという間に終わりましたねぇ~
皆さんどこへ行きましたか?私のGWは・・・・
私のGW・・久々更新!_c0095091_1221293.jpg

まず前半は・・
Eチャンと公園でピクニック!お互い手作りご飯作りました。
Eチャンは揚げ春巻き・生春巻き・豆腐カルボナーラ!
どれもめっちゃ美味しい~♪
私は、オニギリとグラタン。グラタンはどうしてもこの器が
使いたくてこのメニューに(笑)
外で食べるとめちゃめちゃ美味しい~!
この後は雑貨巡りをしました♪

私のGW・・久々更新!_c0095091_1222792.jpg

次の日はSチャンと韓国語先生カップルと夜ご飯★
韓国ではトマトは果物!日本では野菜ですよね??
先生の彼氏が、トマトには砂糖をかけて食べるって
言い出したので、食べてみることに・・Sチャンがまず挑戦。
それから私も挑戦。う~ん・・・アリといえばアリだけど
ナシといえばナシかな(笑)やっぱり塩の方が合うかな・・
で、先生の彼氏には塩で食べてもらうことに。
塩は絶対ありえないと言われてしまった(笑)
どうりで韓国のケーキにはトマトがのってるわけですね・・
なんか文化の違うを改めて実感(^^;

私のGW・・久々更新!_c0095091_1224436.jpg

GW後半~
5月3日は結婚記念日。
3年目に入ったわけですが、早い。あっという間です。
そして、この日は京都にGO。
お目当ては「一澤信三郎帆布」のカバン。
12時にお店につき、すごい行列!ビックリです。
結局2時間並びました(^^;
私は緑のトートをGET。やっぱりどうしても緑を選んでしまう。
その後穴子丼のお店へ。ここは30分ほどで入れました。
祇園にあります。見た目悪いですが、めちゃめちゃ美味しいです。
並んででも入りたいお店です!
(場所は河原町駅から八坂神社に向かってあるいていくと
デッカイ看板があるのですぐわかると思います!穴子丼!)
3日の夜から4日は相方君の親戚の人と遊びました。
東京の親戚で明るくてめちゃ楽しかったです。(しかし画像がナイ・・^^;)
そして、暇になったのでブックオフで本をあさる。
私は小林聡美のエッセイと(小林聡美めちゃ好きです♪)
学校では教えない日本史と、羊たちの沈黙、ハンニバルを購入。
日本史のは歴史の裏事情がわかってめちゃおもしろい。
小林聡美のエッセイも私生活がすごいおもしろい。
三谷幸喜とお似合いだなぁってつくづく思う。
今「羊たちの沈黙」黙読中。今やってるハンニバルライジングを
見てから気になった。このシリーズは全くみたことがなく、
正直グロい映像が大の苦手なので興味すらなかった・・・が、
ライジングをみてから気になりだし、映画は怖いから
小説を読もうってことで今読んでます。小説みると映画も
見たくなる反面、まだ見る勇気がないです(^^;
でも読み終わったら、きっと映画みるだろうなぁ・・怖いので
苦手な場面ではメガネをはずして(^^;

私のGW・・久々更新!_c0095091_1225929.jpg

あとは、この2ワンコ樹里ルルの子守で終ったGWでした。
by souvenir-micchi | 2007-05-11 12:04 | 交流