人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良サイコー!

水曜の夜、埼玉のMちゃんがうちに泊まりにきました♪
久々に逢って色んな話してあっという間に1時!!
ちなみに本日の献立は・・
☆茄子とシメジのカレー&サーモン海草サラダ☆
画像取り忘れ(#´д`)

デザートはMちゃんセレクトの「うなぎの寝床」
これが激ウマです!チョコ好きはかなりハマルと
思います!!!!!久々にヒットデザートだった!
こんな美味しいのがあるなんて~(笑)v(〃д〃)♪
うなぎの寝床
online shopってところをクリックしたらでてくるよ~

昨日は朝からしっかりゴハンを食べて・・
☆バジルパン・プチフランス・クラムチャウダースープ
さくらんぼジャム・アールグレイ紅茶☆
パンは成城石井ので、美味しいよ~!
↓(画像美味しそうに見えないな・・笑)( ̄д ̄#)
奈良サイコー!_c0095091_1212629.jpg
奈良サイコー!_c0095091_1215469.jpg

それから奈良へGO!Mちゃんと私。デカい方が私(笑)↑
顔はお見せでけまへん・・(´Д`*)

鹿はかわいいし、カメもいっぱいいるし、京都とはまた
違う感じ☆奈良かなりはまりそうです(笑)
奈良サイコー!_c0095091_1225022.jpg

奈良サイコー!_c0095091_1231653.jpg


奈良サイコー!_c0095091_1233392.jpg
鹿、奈良、寺
まず奈良ホテルへ・・・オードリーヘップバーンや、
皇族が泊まったという由緒あるホテルだそうです。

あとお寺めぐりをしましたが、
日本の文化のすごさを実感。
興福寺→東大寺→唐招提寺へ。とにかく歩いた!
唐招提寺は修繕中で有名な建物は囲われていて
みれず・・12年~工事はじまって、21年までだって!
あと3年・・・
奈良町カフェや雑貨屋へはいけなかったけど、
すごい楽しかった!!今度はカフェや雑貨屋めぐりに
行きたいです♪↓途中、和食器のお店で一目ぼれした器
奈良サイコー!_c0095091_1252460.jpg
これは木のスープカップ!
味噌汁碗ならよくみるけど、
取っ手がついてるのが珍しいなって思って気に入りました(゚ー゚)
ちょっと北欧雑貨っぽいなって感じ♪(なんと480円!)
他にも興味深いモノが沢山あったけど
時間の関係で観れなかったので
また次回こようと思いました。



「ゆみはりソフト」というソフトクリーム発見!
スィーツ大好き人間としては、これは絶対
注文しなければ!!!って思い注文。
何がでてくるかドキドキしてたら・・・
なんとデッカイどら焼きの半分のサイズの中に
ソフトクリームが入っている!これもすごい美味しい!!
↓(餡は入ってないです☆)
奈良サイコー!_c0095091_1255452.jpg
近鉄奈良駅2番出口でてすぐにある「みかさ」専門店にあります。
とにかくまた早く奈良に行きたいぃぃぃぃぃ!(笑)

☆おまけ☆
岡本太郎の作品があったので撮ってみました。
このイス欲しいカモ(笑)
奈良サイコー!_c0095091_1262030.jpg
by souvenir-micchi | 2006-09-08 12:11 | 交流