気になるbook

気になる本があったので紹介します。

イギリスで「ハリー・ポッター」と並ぶ大ベストセラーになっている「レインボーマジック」シリーズの日本語版が22日、発売された。赤、オレンジ、黄、緑、青、藍(あい)色、紫の7色の妖精が登場するファンタジーで、全7冊。物語は、レイチェルとカースティという2人の少女が、夏休みに訪れたレインスペル島で小さな妖精・ルビーを見つける。ルビーは呪いをかけられて人間世界に追放されたレインボー・フェアリーズの一人だった。ルビーに連れられてフェアリーランドに行くと、そこは色のない世界。2人は呪いを解き、フェアリーランドを色のある世界に戻すため、妖精たちを捜す冒険の旅に出かける。英国では、6歳くらいから大人まで幅広い人気を集める。キャラクター自体の魅力に加え、大人なら短時間で読めることから、何度も繰り返し読むファンが多いという。 22日に「赤の妖精ルビー」「オレンジの妖精アンバー」「黄色の妖精サフラン」の3冊が発刊され、残りは9月と10月に2冊ずつ発売の予定。
c0095091_12102744.jpg

帰りに本屋に寄ってみようと思います♪
ハリポタと並ぶベストセラーってのに惹かれました。
絶対おもしろいハズ!期待してマス(^^)ハリポタにはまってから
結構小説を読むようになりました。本はおもしろいです♪

今日は私の中の小説ランキング!!!(今、現在)

3位 ダヴィンチ・コード
2位 東京タワー~オカンとボクと時々オトン~
1位 ハリーポッター(やっぱり!笑)

東京タワーはめちゃめちゃイイ!誰もが共感できる話だと思います。
ドラマも映画も決まったみたいなので両方楽しみやね♪

あと・・・・・
ヘンデルソン君を探しています・・・
ヘンデルソン君は私が中学くらいに読んだ漫画の主人公ですが、
漫画の題がわからなくて探していました。
私と同じように探してる子一人発見しましたが、
本はわかりません(;0;)

今日は久々の韓国語♪また言葉がわからなくて撃沈だろうな・・
한국어는 어렵지는 즐겁습니다

ミッチィハリポタ状況〔6巻・下・読了〕
몹시 재미있다
[PR]
by souvenir-micchi | 2006-08-30 12:14 |